日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

グルメ 旅行 久米島アイランドホテル 久米島ツアー 久米島 やん小~ 南島食楽園

久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!「やん小~」「南島食楽園」「コンビニ」編

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

久米島は沖縄県です。

久米島のグルメは沖縄のグルメと言っても良い所です。

沖縄の食べ物はお好きですか?

今回私が訪れたお店をご紹介します。

久米島グルメマップ

久米島は小さな島です。

車でぐるっと一周するだけなら、1時間ぐらいで回れてしまいます。

ですから、レストランがある場所も限られています。

・イーフビーチ近辺

・フェリーターミナル近辺

他をグルグル探して回っても無駄な時間になってしまいますので、

ホテル以外で食事を取る場合は、この2箇所の数件だと思って下さい。

 

久米島にコンビニはある?

久米島に到着して、飲み物や軽食を購入したかったのですが、

なかなかコンビニが見つかりませんでした。

地図を載せておきますので、参考にして下さい。

コンビニは、3店舗しかありません。

後は、空港の中の売店であらかじめ買っておくか、

ホテルの売店で、必要なものは購入しておいたほうが

良いかもしれません。

 

私が訪れたグルメマップ

 

やん小~ 沖縄そば

久米島町沖泊509

080-3226-3130

営業時間12:00~15:00

古民家のお店で風情がありました。

なんと食べログでは、久米島グルメで1位 評価3.54

14時ごろ到着したのですが、

雨の中、外に4組ぐらい待っていました。

さすが食べログ

15時閉店なので、ギリギリセーフの状態

お店の中はこんな感じです。

 

しかし、やっと席に座れると

すでに、島そばは売り切れ

でも、もやしそばも美味しそうでしたので、

肉もやしそばピリ辛味噌もやしそばを注文しました。

ピリ辛味噌もやしそば

そーんなには、辛くなく、お味噌と相性もバッチリですし、

歯ごたえのある島もやしがたっぷりで美味しかったです。

さすがに食べログで人気があるだけあり、美味しかったです。

スポンサーリンク

 

にくもやしそば

あっさりスープでこちらも美味しかったです。

 

注意点

駐車場は3台ぐらいしかありませんでした。

一応ラストオーダーは14:30ですが、

私のように沖縄そばが売り切れてしまう場合があるので、

開店前に行ったほうが良いかもしれませんね。

 

「南島食楽園」 居酒屋

久米島町比嘉字真我里411

098-985-2201

営業時間 17:30~23:30

居酒屋さんですが、沖縄料理が充実しています。

食べログで5位 評価3.48

 

沖縄グルメを堪能したかったので、頼んだメニューは

海ぶどう、大好きなのでおかわりしてしまいました。

これまた食べてみたかった、もずくのてんぷら

衣がモチモチで美味しかったです。

これは、赤鶏のお刺身です。たたきになってましたね。

なかなか鳥のお刺身は珍しいと思います。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤがしっかりしてました。

島らっきょの天ぷら

普通の島らっきょも頂きましたが、

めずらしい食べ方をしたくて、てんぷら

 

沖縄グルメを満喫出来ました。

美味しいし、コストパフォーマンスの良いので、

人気がありますね。

注意点

久米島には、レストランが少ない事もあり、

こちらの南島食楽園さんも予約しないと食べられません。

当日来た方は皆お断りされていましたので、注意です。

 

まとめ

1日目で、沖縄料理を満喫出来ましたが、

次回は、リゾートホテル久米アイランド

「プールサイドデイナーブッフェ&シアターライブ」と

車海老販売の久米島総合開発㈱をご紹介します。

 

関連記事

・久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!
「久米アイランドプールサイド&ライブ」「車海老養殖場」編

・リゾートホテル久米アイランドに泊まった口コミ!お部屋や朝食、プール、送迎など

・久米島-はての浜ツアーへ参加!シュノーケリングしに行ってきた!

・久米島ー奥武島の畳石へ行ってきた!ビーチ続編

・久米島ーシンリ浜、イーフビーチ、熱帯魚の家に行ってみた!ビーチ編

・久米島旅行にレンタカーは必要か?町営バスは?交通機関の詳細編! 

・久米島格安ツアーはての浜へ行ってきた!予約から出発編

全国の「久米島」に関する観光スポット22件を紹介!楽天たびノート

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-グルメ, 旅行, 久米島アイランドホテル, 久米島ツアー, 久米島, やん小~, 南島食楽園
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

サンバレー伊豆長岡、リピートです。夏でもバイキングはカニあり、コロナ対策詳細

スポンサーリンク コロナ禍の中、 GO TO キャンペーンも始まり、 宿泊を伴う旅行は迷う所ではありますが、 せっかくの夏、、、 サンバレー伊豆長岡に行ってきました。 サンバレーは何箇所か、この伊豆長 …

伊東園ホテルマニアによるバイキングメニューの口コミ

スポンサーリンク 伊東園ホテルは良く利用している私です。 残念ながら、今年の10月から値上がりしてしまいました。 設備の更新などのためとの事ですが、 だいたい1,000円増しくらいの値上がりです。 そ …

甲府グルメ情報ー鳥もつ煮編 石和で地元民がおすすめの「鳥もつ煮屋さん」

スポンサーリンク 甲府グルメといえば、B級グルメで優勝した、 鳥もつ煮が有名ですよね! せっかく、甲府に行ったのなら、とりあえずは、食べたい所です。 私が子供の頃には、きんかん付き、夕飯の食卓に 並ん …

北海道ふっこう割旅行ー日程&お得度がハンパなかった

スポンサーリンク   2月10~12日に北海道へ行ってきました。 H.I.Sさんのふっこう割です。 2月11日まで札幌では雪まつりが開催されているので、 この日程にしました。 3連休ですが、 …

三崎の朝市は、マグロ好きじゃなくてもおすすめです。朝市巡って、1日楽しみましょう!

スポンサーリンク 三崎の朝市に行ってきました。 テレビでは、何度もやっていて、有名でしたので、 一度行きたいなーっと思っていた所、 すぐ隣の「サンポート三崎」さんに宿泊する機会が ありましたので、念願 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。