日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

レジャー 温泉 宿泊 伊東温泉 かめや楽寛

かめや楽寛宿泊感想ブログ-静岡県伊東温泉

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

日曜日の朝早くに静岡県伊東市に用事がありましたので、

土曜日の夜に素泊まり出来る「かめや楽寛」さんへ

宿泊しました。

 

伊東温泉は日本の3大温泉のひとつです。

かめや楽寛 アクセス

〒414-0002 静岡県伊東市湯川2丁目4−12

東名高速道路~厚木IC~厚木小田原道路経由国道135号線を熱海から伊東へ

電車

JR伊東駅より徒歩3分

伊東駅からすぐですので、電車でも便利な立地です。

夜の伊東駅も綺麗でしたよ。

そしてかめやさんの目の前は海

 

かめや楽寛 外観 フロント

 

 

夜20時ごろの到着でしたが、結構その時間にもチェックインする方が多かったです。

フロントです。

今、コロナだからか、分からないのですが、

素泊まりしかないようです。

 

コロナ対策はされていました。

入館時に消毒と体温測定器が置いてあります。

建物は道を隔てて、本館と別館があり、別館の入り口の写真です。

 

かめや楽寛 部屋

私達は本館の202号室でした。

廊下

そんなに広くはない和室ですが、

予約したのは、格安のトイレ付き、バスなし、街側 だったのですが、

窓からはオーシャンビューの海側、バスもあるお部屋でした。

スポンサーリンク

きっと空いていて良いお部屋のほうにしてくれたのでしょうね。

朝、窓からの景色です。

古き良き旅館っていう感じです。

朝、洗面所のお湯がなかなか出なくて、お湯出ないのかと思いました。

 

かめや楽寛 大浴場 温泉

女性の夜の大浴場は、別館の地下1階、

夜は24:30まで入れます。

24:30~2:00までが、清掃時間で

夜中の2:00以降はまた入れるんですよね。

ちょっと変わってますね。

 

男性は本館の6階だったのですが、

地下にある家族風呂が空いていれば、予約不要で無料で入れるという事で、

2人で行ってみました。

本館から別館へは、先程の写真のように、フロント前からと

5階に連絡通路があります。

 

家族風呂空いていました。

有料の貸切露天風呂もあるようですね。

家族風呂の写真です。

結構広くて、2人ではもったいないくらいです。

地下1階なので、景観は望めませんでしたが、プライベートでのんびりと

温泉に浸かることが出来ました。

 

その後、女性は隣に大浴場だったので、入りました。

こちらも地下なので、景観は望めません。露天風呂はありません。

こじんまりした大浴場でした。

 

6階の展望風呂は街側の景観だそうです。

有料の貸切風呂だけはオーシャンビューという事ですね

 

かめや楽寛 周辺スーパー

 

マックスバリューが伊東駅前にあります。

コンビニもミニストップがありますので、

買い出しして泊まっている方が多いようでした。

 

伊東の駅前ですので、飲食店もたくさんあります。

 

かめや楽寛 まとめ

かめや楽寛HP

 

フロントなり、宿の係は、年配の方が多い印象でしたが、

車でも電車でもアクセスの良い立地ですし、

のんびり温泉に入りにくるのも良いのではないでしょうか?

土日は伊東駅前で朝市も開催され、

良心的なお値段ですので、観光の拠点にも良いところです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-レジャー, 温泉, 宿泊, 伊東温泉, かめや楽寛
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

サンバレー伊豆長岡バインキングはふぐが食べられるなんて!本館宿泊ブログ

スポンサーリンク サンバレー伊豆長岡に行ってきました。 冬は、あまり伊豆方面には行かないのですが、 最近サンバレーにはまっている事と この季節 夕食のバイキングにフグが出るとの事、 バイキングでフグ? …

伊東園ホテル稲取に格安で泊まれた理由!

スポンサーリンク 台風12号で熱海ホテルニューアカオで窓ガラスが割れた日に 私は伊東園ホテルの稲取に泊まっていました。 前からの情報で台風が来ることは分かっていたので、キャンセルするか、 迷っていたの …

ビジネスホテルの朝食バイキングおすすめJALシティ羽田

スポンサーリンク   ビジネスホテルは、昔ビジネスマンの為のホテルと 思っていましたが、色々な所へ観光に行く場合の宿泊先として 最近、使っています。 民宿なみの料金で、バス・トイレ付きなので …

車山高原スキー場の魅力!コース、リフト券、割引、駐車場、レンタル情報をお伝えします。

スポンサーリンク   車山高原スキー場は、首都圏からほど近く、 人気のあるスキー場です。 私も久しぶりに行きましたが、 1日では、足りないくらいに楽しめましたので、 その魅力をお伝えします。 …

4DX映画とは?映画なのにアトラクション!料金や感想などお伝えします。

スポンサーリンク これからの季節だんだん、寒くなってしまうと インドアで楽しめるレジャーが良くなってきますね。 そこで、インドアで楽しめるレジャーを探してみたところ、 4DXという物に辿りつきました。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。