日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

温泉 宿泊 伊東園ホテルズ イベント 花火大会 熱海海上花火大会 伊東園リゾート ホテル大野屋

熱海花火大会-まだまだ開催されるのでご参考までにホテル大野屋から観覧

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

コロナ禍の影響でことごとく花火大会が中止となり、

花火好きとしては、悲しいコロナでしたが、

やっと緊急事態宣言も解除され、

熱海花火大会も開催されるようになりましたね。

 

熱海花火大会 スケジュール

これからの予定です。
10/30(土)・11/7(日)・11/20(土)・11/21(日)
・11/27(土)・12/5(日)・12/12(日)・12/18(土)
・12/25(土
20:20-20:40
あくまで予定ですので、スケジュールはその都度確認して下さいね。

10月23日(土)通常とは違うスケールの大きい花火大会となりました。

「SHIZUOKA・ATAMI HANABI FESTIVAL  #海と干物と音楽と」

18:00-21:30 イベント

花火打ち上げ20:00-20:40

 

私にとっては、近場なので、あまり特別感がなかったのですが、

最近は熱海の花火大会は凄いなーと思うようになりました。

フィナーレの空中ナイアガラは迫力がありますよー

花火大会が終了される地方も多い中で、年に何回も開催されるなんて、

頑張っていますよね。

 

熱海花火大会 イベント

夜は、和太鼓や阿波おどりなどのイベントが開催されたようですが、

昼間に親水公園へ訪れると屋台が並びお祭りムードになっていました。

そして浜焼きコーナーがあり

これだけのお魚が2000円で浜焼きできると安いなと思い

注文しました。

2000円以外、席料などは取られませんでした。

炭で焼き立てのお魚は美味しいですねー

2人で食べ切れる量ではなかったので、クーラーボックスも持ってきているので、

お持ち帰りしちゃいました。

 

熱海花火大会 打ち上げ場所

熱海港7.5m岸壁~海釣り施設

今回10/23の花火大会は親水公園に有料観覧席が設けられました。

ひとり1万円もするので、¥高いなーと思いましたが、素敵な席でした。

15時頃ですかねー

予告の花火みたいなのが、打ち上がりましたよ。

 

18:00からイベントも開催され盛り上がったようです。

 

ホテル大野屋 注意事項

大野屋さんのお部屋に入れるチェックイン時間は

15:00なのですが、

チェックインの手続きは、13:00から出来ます。

 

前回行った時、15:00のフロントは長蛇の列でいやになるほど大変でした。

なので、今回は13:00にフロントへ

しかし既に結構並んでいました。

 

フロント係は4名体制で処理してくれていましたが、

スポンサーリンク

ホテルの案内、食事時間、荷物の預かりなどで、

一組に結構時間がかかります。

 

私達も並んでからチェックイン手続きが終わるのに30分かかりましたので、

大野屋さんへのチェックイン時間は、検討して下さい。

私達はカラオケを予約したかったので、早く行きましたが、

そうでなければ、13時とか15時とかを避けたほうが良いかと思います。

 

熱海花火大会 部屋から見える宿

という事で、伊東園グループの

ホテル大野屋さんへ宿泊しました。

 

私達のお部屋は本館の5階でした。

(確か前回も同じ5階

お部屋の指定はしていないので、ラッキーにも

ちょうど打ち上げ場所まで見えるお部屋で感動です。

 

お部屋の前には、露天風呂の建物がありますので、

5階より下の階だと打ち上がった花火は見えますが、

打ち上げ場所は見えない気がします。

そして本館より右側には、高砂館があり、そこからも見えますが、

ベストポジションは海に近い角部屋ですね。

そして左側には東館があり、そこからも見えますが、

やはり5階以上が良いと思います。

 

お部屋の指定が出来るのかは分かりませんが、

仮に見えないお部屋だとしても、

花火大会の日には、屋上を開放して下さいますので、

優雅に花火を観覧する事が出来ます。

 

熱海花火

いつもより長い時間でしたので、見応えがありました。

ホテル大野屋 詳細

 

前回のブログを参考にして下さい。

去年の花火大会の大野屋のブログ記事

 

ホテル大野屋 バイキング

前回、気づいていましたが、大野屋さんは、伊東園リゾートなので、

やはりバイキングも他の伊東園より良いと思います。

いつも偏ったバイキングで申し訳ないのですが、

お刺身にお寿司にステーキ、左上は、あんこう鍋、餃子に

串焼きフェアをやっていました。

串焼きのお肉も柔らかくて美味しかったです。

デザートもたくさんありましたよー

熱海花火大会 大野屋まとめ

花火がお部屋から見える日のお宿は高いところが多いと思いますが、

さすが伊東園グループは良心的なお値段ですので、

熱海花火大会の日に大野屋さんに宿泊するのは、オススメです。

お食事も良いですし、何と言ってもローマ風呂素敵です。

カラオケや卓球も無料で予約できますよ。

 

たぶん、いざ予約しようと思うと空室なしとかになっている事も

多いかと思いますが、キャンセルが出る可能性がありますので、

近い日になったら、もう一度確認してみるのも良いと思います。

私も予約したのは、1週間前でした。

 

スポンサーリンク

-温泉, 宿泊, 伊東園ホテルズ, イベント, 花火大会, 熱海海上花火大会, 伊東園リゾート, ホテル大野屋
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

こたつ布団を自宅で洗濯できる?洗濯機で洗濯できる?こたつ布団の洗い方

スポンサーリンク こたつの恋しくなる季節が近づいてきましたが、 こたつ布団のお手入れは皆さんどうしてますでしょうか? 我が家などでは、こたつを食卓にしていますので、 結構、汚れます。   こ …

京都伏見の十石舟-桜の時期に乗ってきた。休日行く人の注意点(京都旅行②)

スポンサーリンク   去年、京都に行った時、 伏見がお酒どころという事で、 観光に訪れたのですが、 川沿いにお客さんを乗せた船が走っているのを 見かけました。 (これが、去年の秋頃の写真です …

白血球の数が少ないと診断され2週間、血を増やす努力をしてみた結果!

スポンサーリンク   前回のブログで、白血球の数値が標準値を下回り、 ドッキリしていまった事を書きましたが、 白血球のみを増やす方法というのが、分からなかったので、 血液を増やす努力をしてみ …

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーションは、寒くもなくアトラクションも楽しめます。

スポンサーリンク   イルミネーションといえば、クリスマスというイメージですが、 クリスマスの時期って、冬で寒いですよね。 ましては、夜 なので、冬じゃない時期にイルミネーションを 開催して …

サンバレー伊豆長岡バインキングはふぐが食べられるなんて!本館宿泊ブログ

スポンサーリンク サンバレー伊豆長岡に行ってきました。 冬は、あまり伊豆方面には行かないのですが、 最近サンバレーにはまっている事と この季節 夕食のバイキングにフグが出るとの事、 バイキングでフグ? …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。