日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

久里浜ペリー祭花火大会2018-チケット情報や花火大会以外の楽しみ方をご紹介します。

久里浜の花火大会は、いち早く7月に行われます。 3500発の花火が打ち上げられます。 毎年10万人の人が訪れるという人気のお祭りです。 私は、ここのところ2年連続行っていますが、 今年もお宿を予約した …

熱海海上花火大会2018 日程など、5月27日久しぶりに見てきました。

熱海には、そんなに遠くないところに住んでいるので、 昔、子供が小さい頃は、熱海の花火大会は、見に行っていましたが、 しばらくご無沙汰していて、最近になって、 偶然、旅行の帰り際に2回も花火大会に遭遇し …

大磯町花火大会「なぎさの祭典」2018 大磯港のお祭りは花火にコンサートと歌手に間近で会えるよー!

花火大会のシーズンがやってきましたね。 夏生まれなので、夏大好き!花火大好き!です。   毎年、色々な花火大会へ出かけていますが、 今回は、大磯町の花火大会をご紹介します。 花火大会としては …

花火大会 土浦 2018 茨木 土浦花火競技会で桟敷席以外で場所取りした(2017)結果を交えて

  土浦全国花火競技大会は全国2位、茨城県内1位の 人気の高い花火大会です。 2018年は10月8日(土曜日)に予定されています。 打ち上げ発数は、2万発 ❛❛全国の花火師たちが一堂に会し、 …

横須賀イベント情報-三笠公園の「カレーフェスティバル横須賀」

5月19日・20日で横須賀へ遊びに行ってきました。 走水海岸での潮干狩りが目的だったのですが、 横須賀はイベント盛りだくさんでしたので、体験してきました。   横須賀三笠公園のカレーフェステ …

神奈川で潮干狩りの穴場と言われている「走水海岸」へ行ってきましたのでまとめました。

「ゴールデンウィーク=潮干狩り」 っと 子供が小さい時には、毎年、横浜の海の公園へ 行っていました。 今年は、ゴールデンウィーク明けのニュースを 観たら、「海の公園」の混雑ぶり、、、 尋常じゃないです …

山梨県甲府で宿泊に格安なホテル-個人的なおすすめドーミーイン甲府

最近、山梨県甲府にはまっている事は、以前お話しました。 観光に温泉にグルメ そして宿泊も格安なホテルが多いので、 何度も訪れやすい観光地です。 私のお気に入りのホテル ドーミーインをご紹介します。 & …

甲府グルメ情報ー鳥もつ煮編 石和で地元民がおすすめの「鳥もつ煮屋さん」

甲府グルメといえば、B級グルメで優勝した、 鳥もつ煮が有名ですよね! せっかく、甲府に行ったのなら、とりあえずは、食べたい所です。 私が子供の頃には、きんかん付き、夕飯の食卓に 並んだものですが、最近 …

甲府グルメ情報ーワイン好き・ビール好きにおすすめなお店

甲府、山梨県といえば、ワインが有名ですね! 飲んべーにも楽しい甲府! 私が行ったおすすめをご紹介します。     Hops And Herbs アウトサイダー (甲府 yanama …

甲府グルメおすすめ情報-甲府ぐるめ横丁編

  最近、甲府にはまっています。 最初は、温泉目的で甲府に行きましたが、アーケード街があったり、 デパートがあったり、ウィンドウショッピングも楽しいし、 宿泊施設もリーズナブルな所が多いです …