日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

伊根の舟屋-京都府伊根町へ行ってきた!②寅さんのロケ地・遊覧船・グルメ・見どころなど

  伊根の舟屋-その2 道の駅や、レストラン、寅さんロケ地、 その他、色々気になるところをお伝えします。   道の駅 伊根町舟屋の里公園 前ページで、駐車場案内した、道の駅がこの船 …

伊根の舟屋-京都府伊根町へ行ってきた①アクセス・ガイドツアー・見どころなど!もんどり体験してみて!

  京都市伊根町にある舟屋はご存知でしょうか? 海の京都というキャッチフレーズもついています。     伊根の舟屋とは   京都市伊根地区の伊根湾沿いに立ち並ぶ …

スパリゾートハワイアンズへ行ってきた!④-攻略法(私のタイムスケジュール)

  一度は、行ってみたかった、 スパリゾートハワイアンズでの2日間は、 とても楽しく、満喫出来ました。 梅雨時の6月23(日)・24日(月)でしたが、 室内ですので、天候には、左右されないの …

スパリゾートハワイアンズへ行ってきた!③-フラガール・ショー・イベント

  スパリゾートハワイアンズへ行く目的は、 プールはもちろんですが、フラガールによるフラダンスショー ではないでしょうか? タイムスケジュールなど、見どころをお伝えします。   ス …

スパリゾートハワイアンズへ行ってきたー②スプリングパーク~大露天風呂~バイキング

  スパリゾートハワイアンズでは、プールだけでなく、 スパゾーンも楽しめます。 (公式HPより)   スプリングパーク 別棟の3Fにあります。 室内には、 ・温泉浴槽 (プールみた …

スパリゾートハワイアンズに行ってきた-①送迎バス~宿泊~プール~スライダーまで

福島県にあるスパリゾートハワイアンズは、 常磐ハワイアンセンターという名前で 昭和41年に開業した、とても歴史のある施設です。 しかし、震災でダメージを受けて大変でしたが、 復興して、再営業する事が出 …

ロボットレストラン新宿に行ってきた!予約方法、割引、営業時間、外国人などの口コミ

  2012年7月にオープンした、ロボットレストラン 開店当初、テレビで宣伝していて、「面白そうだなー」とか、 「外国人だらけだなー」とか、思っていました。 まさか、新宿の激戦区で、まだ生き …

新宿に温泉ー温泉旅館 由縁、新規オープン特価で宿泊

  「新宿に温泉宿」と、結構話題になり、テレビでも 紹介していました。 たまたま、新宿に用事がありましたので、 ホテルを探していたところ、この由縁がオープン特価との 事でしたので、泊まってき …