日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

宿泊 イベント 堂ヶ島ニュー銀水 コロナ対策 じゃらんクーポン

堂ヶ島ニュー銀水に再び訪れると、まだコロナ禍の余韻でおもてなしが半減だがお得に泊まれた

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

緊急事態宣言も空け、

宿泊予約サイトでは、格安のプランがゾクゾクと

登場してきましたね。

 

じゃらんのクーポン

 

ニュー銀水は、天皇も宿泊された事のある、

由緒ある高級旅館です。

前回訪れた時も格安プランで一人14,000円だったのですが、

今回はなんとじゃらんのクーポン

で土曜日泊、一人一泊2食付き9,650円でした。

お得すぎるじゃらん

クーポンがあるうちにご紹介出来ると良いのですが、

すぐにクーポンって無くなっちゃうんですよねー

主人に連絡した時には、既にありませんでした。

 

堂ヶ島ニュー銀水 格安プラン

クーポンは、無くなってしまったかもしれませんが、

ワクチン接種者限定プランや

夕食時間の固定プランがあり、少しお安くなっています。

(夕食時間が17:30と19:15)

 

 

って事で、高級旅館おもてなし旅館

楽しみに行ってきました。

ニュー銀水の詳細は前回のブログを参照していただきたいのですが、

今回はちょっと残念なコロナ禍の余韻が残っている部分を

中心にお話します。

堂ヶ島ニュー銀水 コロナ禍

 

まずチェックイン

コロナ対策で、検温と消毒・マスクは当たり前ですね。

健康状態のチェック用紙に記入もします。

 

前回は、仲居さんがお部屋まで荷物を持って

案内してくれましたが、コロナ禍だからだと思います。

なるべく接触はないようにだと思いますが、

そのようなサービスはありませんでした。

 

施設もカラオケやバー、ラーメンショップも

休業中

 

温泉のサウナも休止中でした。

サウナ期待していただけにちょっと残念でした。

 

ウエルカムドリンクは18時までソフトドリンクが

置いてありましたが、

夕陽の時間のワインサービス

湯上がり後のドリンクも今回ありませんでした。

堂ヶ島ニュー銀水 チェックイン チェックアウト

チェックイン14:00

チェックアウト10:00

 

堂ヶ島ニュー銀水 部屋

お部屋は西館の最上階10階でした。

お安く泊まっているのに最上階なんて、恐縮です。

館内案内図

フロントロビーは7階です。

大浴場は2F

エレベーターは4Fまでしかないので、そこからエスカレーターを

利用します。

部屋から遠いのは気になりますが、ちょっと面白いですね。

 

喫煙所も4F 7F 9F 10F エレベータ脇にありました。

食事会場はいくつかあるようで、私達は9Fでした。

 

堂ヶ島ニュー銀水 部屋

 

窓からは、海が一望です。

アメニティは歯ブラシ・タオル・バスタオル・浴衣

ぐらいですが、大浴場に基礎化粧品などは置いてあります。

古き良き旅館の佇まい

 

スポンサーリンク

お茶菓子です。銀水 美味しいおまんじゅうでした。

ゴボウも美味しかった

 

 

堂ヶ島ニュー銀水 食事

食事会場はとても広く、宿泊者も点々と着席なので、

コロナ対策のソーシャルディスタンスは取れていました。

まーバイキングではないので、他の方と近づく事もありません。

 

お食事はとっても良かったです。

食前酒はノンアルコールの梅酒

先付は少しずつ種類がたくさんで目で楽しめました。

お刺身のお皿は氷で出来ていて素敵ですね。

金目鯛づくしと言った感じで

お刺身に蒸し物に焼き魚も金目鯛でした。

牛タンシチュー

サザエも

どれも固形燃料などで温かいうちに食せます。

 

落ち着いた頃、焼き物が届き (写真撮るの忘れた

ご飯に、これまた金目鯛のお味噌汁が届きました。

デザートです。

いつもの事ですが、お腹パンパン 食べすぎーー

で、すぐに寝てしましました。

堂ヶ島ニュー銀水 飲み物値段

アルコールメニューも見ずに生ビールをジョッキで

頼んでしまったのですが、

1杯 1,000円

ちょっとビックリしました。

飲み放題付きバイキングに慣れている私は

高級旅館のお値段にビックリしてしまいました。

980円とかなら、ビックリしなかったのになーと思います。

 

 

レストランの入り口にあったお人形が素敵でした。

 

 

堂ヶ島ニュー銀水 大浴場温泉時間

朝9:30-11:00までが清掃時間との事で

夜は何時まででも入れます。

広い大浴場で男女入れ替えはありません。

洗い場もたくさんで、良かったです。

露天風呂もあり、海一望です。

ジェットバスになっている部分がありましたので、

肩こり解消してきました。

 

堂ヶ島ニュー銀水 朝食時間

朝食時間は7:00-9:30まで9:00ラスト入場です。

朝食はバイキング

8:30頃行きましたので、無いもの少ないものもありましたが、

十分ですね。

マグロのお刺身があったので、たくさん取ってしまいました。

 

堂ヶ島ニュー銀水 まとめ

チェックアウト時には、前回もいただきましたが、

交通安全の折り鶴をいただきました。

何気に楽しみにしていたんですよねー

前回もしばらくは車に貼り付けていました。

 

前回のおもてなしで、とても贅沢な気持ちになれた、

高級旅館にもう一度宿泊と楽しみだったのですが、

コロナ禍なのでおもてなしが半減は仕方がないですね。

 

早くコロナが終息してほしいと思います。

夏にはプライベートビーチのような

目の前のつば沢海岸で泳ぎたいなー

と思っています。

 

 

堂ヶ島ニュー銀水にお得にお安く宿泊してきた!天皇・皇后も宿泊された宿のおもてなしとは

スポンサーリンク

-宿泊, イベント, 堂ヶ島ニュー銀水, コロナ対策, じゃらんクーポン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

北海道ふっこう割クーポン最新出ました。4月も5月もまだ大丈夫-るるぶトラベル北海道旅行

スポンサーリンク   北海道ふっこう割の恩恵を散々に受け、この冬3回も北海道に 出かけている私です。 今まではふっこう割が3月までと思っていましたが、 出ました。 まだまだ大丈夫です。 &n …

三崎の朝市は、マグロ好きじゃなくてもおすすめです。朝市巡って、1日楽しみましょう!

スポンサーリンク 三崎の朝市に行ってきました。 テレビでは、何度もやっていて、有名でしたので、 一度行きたいなーっと思っていた所、 すぐ隣の「サンポート三崎」さんに宿泊する機会が ありましたので、念願 …

山梨県甲府で宿泊に格安なホテル-個人的なおすすめドーミーイン甲府

スポンサーリンク 最近、山梨県甲府にはまっている事は、以前お話しました。 観光に温泉にグルメ そして宿泊も格安なホテルが多いので、 何度も訪れやすい観光地です。 私のお気に入りのホテル ドーミーインを …

久米島ーシンリ浜、イーフビーチ、熱帯魚の家に行ってみた!ビーチ編

スポンサーリンク   私はシュノーケリング目的で、久米島に来ました。 久米島の海は、どんな海なのか楽しみでしたが、 「シンリ浜」と「イーフビーチ」、「熱帯魚の家」 に行ってみましたので、ご紹 …

ザ グラン リゾート和歌の浦に宿泊、ANAエアバスA320最新のコロナ対策です!和歌山旅行①

スポンサーリンク   私のバースディイベントとして、和歌山県へ行ってきました。 本当は、毎年沖縄に行っているのですが、 このコロナ陽性者がたくさんになってしまった、沖縄に行くのは、 泣く泣く …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。