日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

宿泊 イベント 堂ヶ島ニュー銀水

堂ヶ島ニュー銀水にお得にお安く宿泊してきた!天皇・皇后も宿泊された宿のおもてなしとは

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

堂ヶ島のニュー銀水ホテルに宿泊してきました。

堂ヶ島ニュー銀水は 開業45年

 

なんと、天皇・皇后両陛下がご宿泊された事もある由緒あるホテルです。

 

そして、「プロが選ぶホテル・旅館100選」

おもてなし部門で第1位に輝いています。

 

観光経済新聞認定旅館5つ星でもあります。

 

宿泊するまで、そんなに凄いホテルだとは思っていませんでしたが、

ニュー銀水のおもてなしがさすがに素晴らしかったので、

お伝えしますね。

 

堂ヶ島ニュー銀水のおもてなし

1.チェックイン

車で到着すると、すぐにホテルの方がお出迎え、

中居さんが荷物を持ってくれて、

車はその場に停め、ホテルの方が駐車場へ移動してくれます。

 

フロントでチェックインを済ませると、

中居さんがお部屋まで荷物を持って案内してくれます。

 

2.ワインサービス

夕日が見える日には、(10月~3月)

「日本一の堂ヶ島の夕陽」を鑑賞しながらの

ワインサービス(日没15分前くらいから)があります。

 

 

3.お部屋

最上階9階の和室です。

窓からは、オーシャンビュー

もちろんお布団の上げ下ろしは、していただけました。

 

4.温泉

温泉は24時間いつでも入れます。

お風呂場にも係の方が常駐し、ロッカーの使い方を案内してくれたり、

お風呂場の整理整頓をしています。

24時間いつでも入れるので、男女の入れ替え

ありませんでした。

 

女性の温泉は、

内風呂、露天風呂、サウナ、ミストサウナもありました。

女性には、ミストサウナ嬉しいですね。

 

朝風呂の時間は、湯上がりに

金目鯛の味噌汁伊豆みかん酢ドリンクのサービスがあります。

 

シースルーのエレベーターもあり、素敵ですよ!

 

5.夕食

懐石料理は、席ごとに担当がついてくれます。

スポンサーリンク

あわびの付いたコースでしたが、切り分けもしてくれました。

 

あわびは、蒸し焼きなので、とても柔らかくて、

こんなに柔らかくあわびを食べたのは、初めてです。

ポン酢につけていただき、美味しかったです。

贅沢な気分に、お腹いっぱいになりました。

 

6.朝食バイキング

夕食を食べ過ぎたので、控えめにと思いましたが、

やはり目が欲しがって、たくさん取ってしまいましたが、

クロワッサンは、焼き立てが提供されます。

(スタンダードなクロワッサンとシュガーが付いたクロワッサン)

すぐになくなってしまうほどの人気です。

なくなってもすぐまた追加されますので、大丈夫です。

もちろん他のパンもあります。

 

 

7.チェックアウト

プランによって、10:00 or 11:00 のチェックアウト時間です。

 

フロントでチェックアウトすると、車を玄関まで運んできてくれます。

私が宿泊した日には、夜、雨が降っていたようで、

車が濡れていたので、係の方が窓など拭き取ってくれました。

 

車の中には、折り鶴の交通安全が飾られていて、

心遣いが素晴らしいですね。

係の方々にお見送りしていただきました。

 

ニュー銀水 感想

伊東園マニアの私としては、

久しぶりに高級旅館に宿泊したという感じでした。

お部屋は、オーシャンビューで

堂ヶ島の海は、とても趣があり素敵です。

夏は、この小さな湾で海水浴が出来ます。

 

ニュー銀水 宿泊料金

私が愛用している旅行サイト TRAVELZOOさんの

プランで、

「9階以上のお部屋確約プラン 1泊2食(鮑踊蒸し付き)」

土曜宿泊で、14,000円/1名でした。

 

後から、公式HPを確認すると、

土曜日泊だと25,920円

 

1万円以上もお得に泊まる事が出来ました。

 

公式HPでは、早割プランスタンダードプランなどにより

13,000円からのプランや朝食のみなら、10,000円からのプランも

ありますので、是非、日本一のおもてなしを経験してきて

ほしいとおすすめします。

お食事も素晴らしかったので、是非、2食付きが良いですよ!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-宿泊, イベント, 堂ヶ島ニュー銀水
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

アンダリゾート伊豆高原に行ってきた!1泊3食とは?伊東市のバリ気分は至れり尽くせり

スポンサーリンク   アンダリゾート伊豆高原へ行ってきました。 娘の休みに合わせてなので、4月7日(日)泊です。 1泊3食、オールインクルーシブが楽しみでしたので、 アンダリゾート伊豆高原の …

熱海で芸者の踊りを鑑賞 華の舞ー熱海観光スポット穴場

スポンサーリンク 首都圏から近い温泉地、熱海での観光スポットは どこへ行かれますか? 私も熱海には、ほぼ近い神奈川県に住んでいますので、 今更、熱海で見学するところがないなーと思っていました。 たまた …

河津桜めぐり-松田山 ・神奈川県「まつだ桜まつり2019」今が見頃のライトアップ時に行ってきました。

スポンサーリンク   河津桜が見頃を迎えています。 神奈川県足柄上郡松田町にある 松田山の河津桜が有名ですが、近すぎてなかなか行く事がなく、 いつも東名を走っている時に見かけるぐらいでした。 …

七五三の着物はクリーニングに出す?出さない?家庭で洗える?保管方法とは

スポンサーリンク 七五三参りは、お子様の晴れ姿に、ご両親だけでなく、 祖父母も楽しみな七五三参りではないでしょうか? 私の遠い昔の七五三の晴れ姿の時には、 外人さんに「写真を撮って良いですか?」と言わ …

NASPAスキーガーデン、湯沢ニューオータニ スキー旅行-②

スポンサーリンク   前のページに続けて、NASPAスキーガーデンの情報を お伝えしたいと思います。   3月初旬、あいにく土曜日は、新潟なのに、暖かく雨 行った日のスキーは諦めて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。