日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

久米島ーシンリ浜、イーフビーチ、熱帯魚の家に行ってみた!ビーチ編

  私はシュノーケリング目的で、久米島に来ました。 久米島の海は、どんな海なのか楽しみでしたが、 「シンリ浜」と「イーフビーチ」、「熱帯魚の家」 に行ってみましたので、ご紹介します。 &nb …

久米島旅行にレンタカーは必要か?町営バスは?交通機関の詳細編!

  久米島の面積は59.53km2 車で一周しても1時間ぐらいしか、かからない小さな島です。 久米島の交通機関はどうなのか、気になりますよね。   久米島レンタカー事情 &nbsp …

久米島格安ツアーはての浜へ行ってきた!予約から出発編

日本にもこんなに素敵な海が、、、 と、一躍、はての浜が有名になりましたね。 沖縄好きな私は1度は行ってみたいと思っていましたが、 突然それはやってきました。 久米島 アクセス 久米島とは 沖縄本島から …

こたつ布団を自宅で洗濯できる?洗濯機で洗濯できる?こたつ布団の洗い方

こたつの恋しくなる季節が近づいてきましたが、 こたつ布団のお手入れは皆さんどうしてますでしょうか? 我が家などでは、こたつを食卓にしていますので、 結構、汚れます。   こたつ布団の色や柄は …

電気毛布は洗える?洗えない?電気毛布のお手入れ方法

  冬の寒い時期には、電気毛布はとてもこころ強い味方になりますね。 そろそろ電気毛布の準備を始めても良い時期となりましたが、 電気毛布のお手入れはどうされていますか? コンセントに接続し電気 …

ファンヒーターが点かない原因は?寿命? 家庭で出来る点検方法

北海道の地域では、8月になると、暖房器具の点検予約が殺到し、 1ヶ月半待ちという状況になるそうです。 内陸では、そこまでの事はないにしろ、 そろそろ暖房器具の準備も始める時期になるのではないでしょうか …

クリスマスコフレ2018 かわいいポーチ付きが嬉しい、今年は絶対手に入れてみよう!

  クリスマスコフレとは 毎年クリスマスの時期に各有名コスメブランドから発売される限定品のことです。 毎年、限定カラーや限定パッケージ、内容もお得になっていて、 入れ物がまた素敵なポーチだっ …

七五三で頂いた御札はどうする?方角や飾り方、神棚がない時の対処法

  七五三で、初穂料などを収めて御祈祷をしてもらうと、 御札や破魔矢などがいただけますね。 頂いたのは、良いけど、どう扱って良いのか? 分からない方のために飾り方や返納の仕方などご案内します …

七五三の着物はクリーニングに出す?出さない?家庭で洗える?保管方法とは

七五三参りは、お子様の晴れ姿に、ご両親だけでなく、 祖父母も楽しみな七五三参りではないでしょうか? 私の遠い昔の七五三の晴れ姿の時には、 外人さんに「写真を撮って良いですか?」と言われ 良い気分でした …

二日酔い予防になる食べ物と注意点、二日酔い予防法をご紹介!

  楽しいお酒の席、ついつい飲みすぎてしますと 翌日の二日酔いが辛い、、 もう絶対飲まないぞー とその時ばかりは、皆思いますよね。 しかし喉元すぎれば、暑さ忘れるで、 またまた飲みすぎてしま …