日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

山中湖畔荘清渓に宿泊!ワカサギ釣りにお安く泊まってきました。

山中湖へワカサギ釣りに行ってきました。 山中湖には、貸し切りドーム船があり、 のんびりワカサギ釣りが出来るので、気に入っています。 その後の宿泊先にリーズナブルな 山中湖畔荘清渓に宿泊してきましたので …

「河口湖オルゴールの森美術館」河口湖紅葉まつりに行ったところ、オルゴールの森美術館にハマってしまい、楽しい所でした。

  河口湖紅葉まつりに行ってきました。 何気なく、毎年行っているのですが、 今年は、ライトアップ時間ではなく、 朝から向かいました。 10時ごろ、河口湖近くまで来ましたが、 すでに、河口湖大 …

日本一のイルミネーション2018-2019が決定!今年はどこへ見に行く?

全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ 一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー という団体があり、その夜景鑑賞士が投票で選んだイルミネーションが 今年も発表されました。 今年のイルミネーションは …

洋服の首周りに付いている紐って何?

  洋服の首周りに付いている紐って何?   洋服の首周りに付いている紐って何? と思った事ありませんか? 私のニットの場合は、両肩を結ぶ、1本のリボンだったのですが、 何だろう?、 …

堂ヶ島ニュー銀水にお得にお安く宿泊してきた!天皇・皇后も宿泊された宿のおもてなしとは

  堂ヶ島のニュー銀水ホテルに宿泊してきました。 堂ヶ島ニュー銀水は 開業45年   なんと、天皇・皇后両陛下がご宿泊された事もある由緒あるホテルです。   そして、「プ …

バレンタインデーの由来、日本独自の発展はどうなのか?

バレンタインデーとは、 2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされています。   バレンタインデーの由来 発祥は、ローマ帝国時代、 クラウディウス二世が、 愛する人を故郷に残 …