日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

四万温泉の周辺観光、積善館や四万川ダム、甌穴群、道の駅霊山たけやま、きのこ茶屋、中之条ダム

伊東園ホテル四万へ泊ったので、四万温泉周辺を 観光してきました。 四万温泉 周辺観光 四万川ダム 伊東園ホテルの近くを登ったところに、四万川ダムがあります。 水の色がとにかく綺麗でしたので、是非、見学 …

伊東園ホテル四万へ行ってきた。伊東園らしからぬ風貌は、目新しかった!

伊東園ホテルには、たくさんお世話になっております。 365日同一料金、一泊二日でバイキング、飲み放題は、 のんべぇーの私には、コストパフォーマンス最高です。 温泉地として有名な四万へ行ってきたので、 …

河津桜まつり2019詳細情報、もしかしたら見られなくなるかも?駐車場や渋滞回避、見どころなどをお伝えします。

日本人にとって、桜の花は、ひとしおの思いがありますね。 その中でも河津桜は、一番に先、春の訪れを予感させてくれる 嬉しい桜です。   そんな河津桜が老齢化していて、ニュースになっていました。 …

シャインマスカット・ぶどう狩りの時期を逃さず、予約しよう!

  夏から秋にかけての味覚、 ぶどう狩りは、季節のイベントの一つですが、 最近人気急上昇のぶどうは、シャインマスカットですね。 スーパーで販売されていますが、 高値なので、なかなか買う事が出 …

白樺高原国際スキー場の魅力!リフト券割引やレンタル、ゲレンデ情報をお伝えします。

白樺高原国際スキー場は、都心からも2時間半あまりで 行く事の出来るスキー場です。 私は、色々なスキー場へ滑りに行っていますが、 白樺高原国際スキー場は、初めて行きました。 また行きたいと思えたスキー場 …

軽井沢プリンスホテルスキー場はキッズパークにリフト無料とキッズファミリーに優しいスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場 アクセス   〒389-0102 長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢1016 車 上越自動車道 高速碓氷軽井沢ICを出て 県道43号線を軽井沢まで進む (10.2k …

車山高原スキー場の魅力!コース、リフト券、割引、駐車場、レンタル情報をお伝えします。

  車山高原スキー場は、首都圏からほど近く、 人気のあるスキー場です。 私も久しぶりに行きましたが、 1日では、足りないくらいに楽しめましたので、 その魅力をお伝えします。 2019年に行っ …

ピラタス蓼科スキー場2019の口コミ、コースや割引など詳細をお伝えします。

蓼科湖の近くにあるピラタス蓼科スキー場に行ってきました。 私にとって、お気に入りにポチ!のスキー場ですので、 詳細をお伝えしますね。 ピラタス蓼科スキー場 アクセス 〒391-0301 長野県茅野市北 …

成田山新勝寺へ初詣に行って来た!ご利益や混雑状況、駐車場情報

成田山新勝寺は、有名なお寺ですね。 川崎大師・高尾山薬王院と関東三大本山です。 初詣の参拝者数は、毎年300万人程度 明治神宮に次ぐ全国2位の人気です。   成田山新勝寺に初詣に訪れる魅力を …

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!バイキング、施設、ビーチ情報などをお伝えします。

前回は、休暇村の予約方法などご紹介しましたが、 深く掘りこんで、バイキング料理や施設などの ご紹介したいと思います。   休暇村南伊豆 食事 バイキング バイキングの開始時間は2部に分かれて …