日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

スキーシーズン関越自動車道の渋滞回避方法2選&高速料金割引方法

スキーシーズン突入ですが、 スキー場はどこへお出かけしますか? 私は、群馬県が多いです。 水上・草津・嬬恋・万座 おのずとして、関越自動車道経由が多いのですが、 スキーシーズンの関越自動車道の渋滞は凄 …

万座プリンスホテルへスキーと混浴と食事を楽しみに格安にまだ泊まれます。雪深い万座の注意点

1/26.27で、万座プリンスホテルへスキー目的で 行ってきました。 私のお気に入りのtravelzooさんのプランで、 1泊2食付きバイキング・飲み放題付き、土曜宿泊で、 9,980円格安で予約でき …

ホテルニューオータニ東京に格安で宿泊できた。ホテル詳細(アクセス・駐車場・客室・庭園・バーなど)

年末の12月30日、 かの有名なホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。 通常は、1泊1名素泊まりで20,000円~するのですが、 10,000円で宿泊してきました。 どこから予約したかというと …

熱海で芸者の踊りを鑑賞 華の舞ー熱海観光スポット穴場

首都圏から近い温泉地、熱海での観光スポットは どこへ行かれますか? 私も熱海には、ほぼ近い神奈川県に住んでいますので、 今更、熱海で見学するところがないなーと思っていました。 たまたまテレビで熱海の芸 …

大磯で左義長祭り2019に行ってきた-左義長とは?由来は?

  大磯町の左義長 2019年1月13日大磯町で行われている左義長に行ってきました。 私にとって左義長って、馴染みがないのですが、 地域によっては、どんど焼きと言われていますので、 どんど焼 …

サンバレー伊豆長岡バインキングはふぐが食べられるなんて!本館宿泊ブログ

サンバレー伊豆長岡に行ってきました。 冬は、あまり伊豆方面には行かないのですが、 最近サンバレーにはまっている事と この季節 夕食のバイキングにフグが出るとの事、 バイキングでフグ?ってすごいですよね …

ふるさと祭り東京2019今年もグルメを食しに行ってきた。(チケット・混雑・食べ物など)

ふるさと祭り東京2019 in東京ドーム ふるさと祭りとは、全国各地の日本の祭りが一同に 鑑賞する事の出来るイベントです。 とても人気があり、一日で5万人もの人でにぎわいます。   去年行っ …

車山スキー場2019今年も行ってきました。今年気づいた駐車場の裏技と割引券

今年も1月5日に車山スキー場へ行ってきました。 去年は寒すぎて、バラエティーなたくさんのコースを 滑りきれず、心残りだったからです。 でも本当は、ピラタス蓼科スキー場へ行こうと思っていたのですが、 天 …

RACO華乃井ホテル 諏訪湖のほとりで、お正月気分を味わいました。

車山スキーに行く為、RACO華乃井ホテルを予約しました。 1月4日、まだまだお正月気分の日ですが、 直前割の平日という事で一人1泊2食付きで10,400円でした。 お得に泊まれたと思います。 夕食は会 …

岸田屋・月島グルメ・食べログ評価3.93の大衆酒場に行ってきた。

勝どき駅周辺に宿泊したので、 食べログ評価3.93というものすごい評価の岸田屋さんへ行ってきました。 岸田屋 アクセス 東京都 中央区 月島 3-15-12 月島もんじゃストリートの中にあります。 & …