日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

グルメ もつ煮 岸田屋 居酒屋

岸田屋・月島グルメ・食べログ評価3.93の大衆酒場に行ってきた。

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

勝どき駅周辺に宿泊したので、

食べログ評価3.93というものすごい評価の岸田屋さんへ行ってきました。

岸田屋 アクセス

東京都 中央区 月島 3-15-12

月島もんじゃストリートの中にあります。

 

前情報があったわけではないので、

当日、食べログを見て、向かったのですが、

17:30頃、月島もんじゃストリートへ到着

少し歩くと、右手にすぐに岸田屋さんがあります。

一回、通り過ぎそうになりましたが、

既に、お店の外に並んで待っている人達がいたので、

ふっと立ち止まると、岸田屋さん

あっここだーと思いました。

造りは、本当に昔ながらの大衆酒場の雰囲気

10名も並んでいなかったので、

すぐに入れるだろうと思い、並んでしまいました。

しかし、なかなか、お店が開店しない、

時々、裏から、お店の人が来て、1組ずつ入っていく

?えっっと、お店の中を除くと、もー開店していました。

 

18時くらいからかと思いこんでいましたが、

17時開店だったのです。

っという事は、食べ終わって出てくる人がいないと

入れない。

寒いし、なかなか列は進まないしで、

どうしようか考えていましたが、

せっかく並んでしまったので、頑張りました。

1時間ぐらい待ってやっと入れました。

なので、開店時間が17時ですので、

16時半ころには、並んでおいたほうが良いかもです。

岸田屋 店内

店内はこんな感じです。

コの字型のカウンターに両サイドの壁際にも席があります。

とても狭いのですが、店員のお姉さん達は美人で、働きぷりが素敵です。

スポンサーリンク

そして名物女将なのかなー?

おばあ様がとても優しい低姿勢の物腰で素敵でした。

岸田屋メニュー

 

皆、これを目当てにという、もつ煮込み、ねぎだっぷりで、よく煮込まれて柔らかいもつ

おにぎり おおきなおにぎりです。具は選べます。

めんたい・シャケ・うめ・こんぶ・おかか

おにぎりもも早く注文しないと売り切れてしまうそうです。

にこごり サメで出来ているそうです。珍しくて美味しかったです。

はまぐりのお吸い物 はまぐりの大きさにビックリ、お椀からはみ出さんばかり

肉とうふ 外さない味、カラシが良いアクセント

ノドクロ 小さめですが高級魚のノドクロちゃんです。

 

生物、お刺身系がありません。

ぬたには、マグロが入ってるとの事で注文しましたが、写真撮り忘れました。

ビールとお酒を頂き、お腹いっぱいになりました。

岸田屋 まとめ

1時間ちょっと滞在したかなー?

お店の外に出るとまだまだ、並んでいる人達がいました。

古き良き居酒屋さんの雰囲気、メニューを味わいたい方には、おすすめです。

一人で来ている方も結構いましたよ!

 

 

 

スポンサーリンク

-グルメ, もつ煮, 岸田屋, 居酒屋
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!「やん小~」「南島食楽園」「コンビニ」編

スポンサーリンク   久米島は沖縄県です。 久米島のグルメは沖縄のグルメと言っても良い所です。 沖縄の食べ物はお好きですか? 今回私が訪れたお店をご紹介します。 久米島グルメマップ 久米島は …

「ひもかわうどん」を群馬県桐生市で食べた!- ふる川 田沼屋 食べ比べ!

スポンサーリンク うどんは、お好きですか? うどんと言えば、讃岐うどんが有名ですが、 群馬県にも有名なおうどんが人気をはくしています。 群馬近辺のSAなどのお土産売り場で、目にします 「ひもかわうどん …

へそホテル伊豆 オープン ちょっと変わった、格安ホテルへ行ってきた

スポンサーリンク   へそホテル伊豆(HESO hotel)ってご存知ですか?   よく伊豆へ遊びに行く、私達は、 最近、伊豆縦貫道の有料道路に乗ってしまうので、 寄った事がなかっ …

no image

賢島(三重県志摩市)観光④ー賢島グルメ-中義(なかよし)水産

スポンサーリンク   間崎島へ泳ぎに行き、13時半には、 賢島へ帰ってきましたので、 賢島、定期船乗り場の隣にある、飲食店で ランチとしました。   中義(なかよし)水産 &nbs …

肉フェス東京はGWゴールデンウィーク開催inお台場

スポンサーリンク   今年もやってきました。肉フェスシーズン 今年はGWの11日間開催されますので、 どこかで行く予定が立ちやすいですし、 混雑も散らばってくれる事を期待します。 &nbsp …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。