日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

宿泊

RACO華乃井ホテル 諏訪湖のほとりで、お正月気分を味わいました。

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

車山スキーに行く為、RACO華乃井ホテルを予約しました。

1月4日、まだまだお正月気分の日ですが、

直前割の平日という事で一人1泊2食付きで10,400円でした。

お得に泊まれたと思います。

夕食は会席料理との事で楽しみに行ってきましたので、

ご紹介します。

RACO華乃井ホテル アクセス

〒392-0022 長野県諏訪市高島2-1200-3
TEL:0266-54-0555 FAX:0266-54-0777

中央自動車道 諏訪IC

電車

JR中央東線 上諏訪駅

上諏訪駅から送迎バスあり

 

首都圏より高速バスあり

RACO華乃井ホテル チェックイン

チェックイン時間は、15時から

チェックイン時には、係の方がお迎え

お部屋までの案内と荷物も運んでくれました。

ちなみにチエックアウトは11時です。

 

RACO華乃井ホテル お部屋

純和室の広々したお部屋で、

窓際から諏訪湖が一望

カウンター席があり、素敵でした。

ここで、諏訪湖を眺めながら、一杯

夜も遠くにイルミネーションが見えたので、綺麗でしたよ。

玄関にも椅子がおいてあり、心遣いが素敵ですね。

RACO華乃井ホテル 温泉

・磁場の湯

・薬草の湯

・黒曜石

・地酒の湯

・ドライサウナ

・露天風呂

どれも綺麗になりそうなお湯で色々と温泉三昧しました。

そのほか、貸切風呂もありますので、

家族で入りたい方には良いですね。(有料 50分 1,500円・2,000円)

RACO華乃井ホテル 日帰り入浴

RACO華乃井ホテルでは、日帰り入浴も出来ますので、

泊まらなくても諏訪湖観光に訪れた時に利用するのも

良いですね。

12時から22時30分まで
入浴のみ
大人1,550円
子供1,000円(4-12歳)

入浴+プール
大人2,500円
子供1,500円

RACO華乃井ホテル 夕食 会席

スポンサーリンク

1月4日でしたので、まだお正月料理

揚げ物のところに書いてある、公魚(ワカサギ)は、別の場所に置いてあり、

バイキングになっていて、食べ放題。揚げたてなので、美味しかったです。

その他、サラダもバイキングで食べ放題でした。

お席での会席料理は

いつもバイキングが多いので、

久しぶりに目で見て綺麗なお料理をいただきました。

牛肉のしゃぶしゃぶですが、お肉は、半分に折ってあったので、

広げると倍の大きさに食べ応えがありましたよ。

おそばにデザートまで、バイキングと違い、のんびりゆったりと

夕食をとる事が出来ました。

ドリンク類は、別料金です。

ビールにワインに地酒などがありましたので、お好みで!

RACO華乃井ホテル 朝食

朝食は夕食会場とは違う別会場でバイキング

お正月なので、伊達巻がありましたよー

RACO華乃井ホテル 花火大会の日の宿泊は?

お部屋から諏訪湖が一望なので、

花火大会の日は、お部屋から観賞することが出来るという好立地

空いているかなー?と検索してみると、

8月15日まだ空いてます。

が、、、一人15万円だそうです。

凄い人気ですね。

また諏訪湖では、9月にも新作花火大会があります。

諏訪湖新作花火大会の記事はこちら

2018年に見に行きましたが、こちらも新作花火だけあって、

とても見応えのある花火大会でした。

 

2019年度は9月7日予定だそうです。

こちらは、まだ予約が取れないので、

料金は分かりませんが、似たような料金設定かもしれませんね。

 

RACO華乃井ホテル まとめ

低価格の割には、私としては、いつもよりリッチな気分で

華乃井さんを楽しむ事が出来ました。

冬は、やっぱり温泉、華乃井さんの温泉は貴重なお湯がたくさんあります。

スキーのお宿や

諏訪湖では、ワカサギ釣りなどが、楽しめますので、

そのお宿として利用してみてはいかがでしょうか?

 

山梨県甲府で宿泊に格安なホテル-個人的なおすすめドーミーイン甲府

ホテルアンビエント蓼科コテージ泊、四季折々楽しめます

 

 

スポンサーリンク

-宿泊
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ドーミー倶楽部軽井沢-温泉・お料理・スタッフ・全てにおいて大満足のホテル

スポンサーリンク   年末12/31から1泊で、 ドーミー倶楽部軽井沢に宿泊してきました。   もーいたれりつくせりのホテルで大満足でしたので、 ご紹介しますね。   ド …

奄美大島に行ってきた!おすすめ情報-ツアー編

スポンサーリンク 沖縄など、南の海に毎年行くのが好きな私が行ってきた、 奄美大島をご紹介します。   奄美大島は、九州南方海上にある奄美群島の主要な島で、 面積は 712.35 km2 沖縄 …

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!バイキング、施設、ビーチ情報などをお伝えします。

スポンサーリンク 前回は、休暇村の予約方法などご紹介しましたが、 深く掘りこんで、バイキング料理や施設などの ご紹介したいと思います。   休暇村南伊豆 食事 バイキング バイキングの開始時 …

ホテルサンバレー那須の口コミ「ホテルサンバレー」マニアに、なりつつある今日この頃

スポンサーリンク 那須でのスキー目的で、サンバレー那須を予約しました。 格安旅行マニアの私にとって、ホテルサンバレーグループは 少しリッチなホテルです。 本館に普通に祝前日に泊まろうとすると、 15, …

堂ヶ島ニュー銀水にお得にお安く宿泊してきた!天皇・皇后も宿泊された宿のおもてなしとは

スポンサーリンク   堂ヶ島のニュー銀水ホテルに宿泊してきました。 堂ヶ島ニュー銀水は 開業45年   なんと、天皇・皇后両陛下がご宿泊された事もある由緒あるホテルです。 &nbs …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。