日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

宿泊 旅行 久米島アイランドホテル 久米島ツアー 久米島はての浜

久米島格安ツアーはての浜へ行ってきた!予約から出発編

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

日本にもこんなに素敵な海が、、、

と、一躍、はての浜が有名になりましたね。

沖縄好きな私は1度は行ってみたいと思っていましたが、

突然それはやってきました。

久米島 アクセス

久米島とは

沖縄本島から西に約100km、沖縄諸島に属する島で、最も西に位置する

島です。

地図で言うと沖縄本島の横にあります。

宮古島や石垣島よりは、本州に近いですね。

飛行機

羽田→沖縄那覇→久米島 およそ3時間半

羽田→久米島 およそ2時間半

(夏休み期間のみ直行便が1日1便)

那覇空港経由は、1日7便

 

大阪→那覇→久米島 およそ3時間

1日6便

 

フェリー

那覇→久米島 およそ3時間

午前・午後で1日2便

http://www.kumeline.com/

 

久米島ツアー予約おすすめ

JALのeトラベルで期間限定のセールをやっていました。

JAL eトラベルプラザ WEB限定プラン です。

8/25(土曜)~27(月曜) ¥35,100

夏休み土日絡んで、沖縄の離島久米島でこの料金はお得だと思います。

 

JALのJBM会員になると期間限定セールなど、メール配信されるので、

会員に無料で登録しておくと、お得情報が届きますよ。

 

久米島ツアー詳細

 

スポンサーリンク

かわいい飛行機でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JTA091便 羽田6:55発 久米島9:30着

宿泊:リゾートホテル久米アイランド 2泊

(バス・トイレ付きツインルーム・朝食バイキング付き)

JTA090便 久米島 10:10発 羽田13:55着

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夏休み期間中は、沖縄への離島は、直行便が運行されます。

沖縄で乗り継ぎしなくて良いのは、楽ですし、

時間の節約にもなり、願ったり叶ったりです。

ただ、朝早い時間ですので、ちょっと大変ですね。

行きは、2時間半程度で到着ですが、

帰りは、那覇空港に立ち寄りますので、4時間ぐらいかかります。

?んっと思いましたが、

直行便は羽田から久米島へ直行しますが、

そのまま飛行機は、久米島から羽田へ帰るので、

燃料補給が必要になります。

久米島空港には、給油施設がないので、

那覇空港で給油のため、立ち寄る為です。

 

飛行機が変わるわけではないので、

また元の席に戻りますが、

一旦降りて30~40分くらい、待ち時間になります。

那覇空港でお土産を見たり、ちょっと軽食を取ったりの

時間がありますので、それはそれで、楽しいかもです。

私はその間に沖縄のソーキソバを頂きました。

後ほど、ご紹介しますが、今回の旅行で、沖縄そばは、食べたのですが、

ソーキがのっているそばを食べられなかったので、

最後の追い込みでした。

 

まとめ

 

次は、久米島のレンタカー事情、交通機関などをお伝えします。

 

関連記事

・久米島旅行にレンタカーは必要か?町営バスは?交通機関の詳細編!

・久米島ーシンリ浜、イーフビーチ、熱帯魚の家に行ってみた!ビーチ編

久米島ー奥武島の畳石へ行ってきた!ビーチ続編

・久米島-はての浜ツアーへ参加!シュノーケリングしに行ってきた!

・リゾートホテル久米アイランドに泊まった口コミ!お部屋や朝食、プール、送迎など

・久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!
「久米アイランドプールサイド&ライブ」「車海老養殖場」編

・久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!
「やん小~」「南島食楽園」「コンビニ」編

久米島」に関する観光スポット22件を紹介!楽天たびノート

 

 

 

 

スポンサーリンク

-宿泊, 旅行, 久米島アイランドホテル, 久米島ツアー, 久米島はての浜
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

熱海花火大会-まだまだ開催されるのでご参考までにホテル大野屋から観覧

スポンサーリンク   コロナ禍の影響でことごとく花火大会が中止となり、 花火好きとしては、悲しいコロナでしたが、 やっと緊急事態宣言も解除され、 熱海花火大会も開催されるようになりましたね。 …

沖縄のレンタカー事情、混雑で時間がかかるので攻略法を考えた-沖縄本島(本部地域)旅行②

スポンサーリンク   毎年、沖縄旅行に出かけている沖縄好きです。 ただただ、シュノーケリングで海の中の熱帯魚を 見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。   一時、沖縄本島 …

ルネッサ赤沢 レビュー コテージに宿泊(伊豆伊東)阪急交通社のお得プラン

スポンサーリンク   伊豆周辺の宿は、夏とても人気でなかなか予約が取れませんが、 夏が過ぎると、各旅行社などでお得プランが発売されます。 去年は、11月25日に伊豆高原を少し過ぎた、赤沢にあ …

熱川ハイツが伊東園ホテルズグループになって評判が良くなったらしいので、行ってきた。

スポンサーリンク   静岡県伊豆地区の熱川にある熱川ハイツへ 行ってきました。 実は以前も行った事がありますが、   「漁師めし」との謳い文句で、バイキングを期待していたのですが、 …

ホテルニューオータニ東京に格安で宿泊できた。ホテル詳細(アクセス・駐車場・客室・庭園・バーなど)

スポンサーリンク 年末の12月30日、 かの有名なホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。 通常は、1泊1名素泊まりで20,000円~するのですが、 10,000円で宿泊してきました。 どこから予 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。