日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

宿泊 イベント 久米島アイランドホテル

リゾートホテル久米アイランドに泊まった口コミ!お部屋や朝食、プール、送迎など

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

今回、JALの久米島ツアーでの宿泊施設は、

「リゾートホテル久米アイランド」でした。

事前の口コミでは、良かったり、悪かったり

実際に泊まってきましたので、施設や感想をお伝えします。

 

リゾートホテル久米アイランド アクセス

沖縄県島尻郡久米島町字真我里411

電話番号:098-985-8001

 

久米島空港や兼城港からホテルの送迎はありません。

 

久米島空港から車で 11km 20分

私はレンタカーを借りましたが、

タクシーなら2,000~2,700円

 

町営バス 30分 390円

 

イーフビーチに面していますので、立地は良いと思います。

 

リゾートホテル久米アイランド 外観

リゾート感満載で素敵ですよね。

施設

 

プール

プールサイド

この右側がステージになっていて、

ここで、ビュッフェを食べながらステージライブを楽しみました。

その他には、

パターゴルフ、テニスコート、卓球などが楽しめます。

売店もあります。

 

朝食会場にもなっているレストランアカバナ喫茶店ティーダ

飲食店も2店あります。

 

リゾートホテル久米アイランド お部屋

建物が3つあり、

・サウスウィング

・ウエストタワー

・ノースタワー

私はノースタワーでしたので、建物や玄関はマンションのような

作りでした。ウエストタワーも同じ感じです。↓

ちょっと、部屋の玄関などは、古めかしく、

ドアの建付けも斜めになってしまっていて、

カギをあけずらかったり、窓を開けるとドアが

空いてしまったりしました。

 

サウスタワーはちょっとおしゃれな感じですね。

サウスタワーの一部はペット同伴OK!のお部屋なので、

ペットと一緒に泊まりたい方には、嬉しいですね。

レストラン・ラウンジの利用はワンちゃん同伴専用テラス席

があります。

 

そしてお部屋の中は、

ツインルームでしたが、広々で良かったですよ!

 

スポンサーリンク

リゾートホテル久米アイランド アメニティ

アメニティは、

タオル類やバスローブ・ボティーソープ・シャンプー・リンス

歯ブラシ・ひげそり・ドライヤーもありました。

 

私は2泊でしたが、次の日もちゃんとベッドメイキングに

タオルなどアメニティは全部新しくしてくれていました。

 

プールの裏にコインランドリーもあります。

洗濯機4台、乾燥機4台、それぞれ1回60分200円

洗剤は売店で50円で購入出来ます。

 

コインランドリーも夕方は混雑しますので、

時間を考えたほうが良いですよ!

 

リゾートホテル久米アイランド プール

プールは屋外にありますので、夏のシーズンのみかと思います。

(といっても久米島の夏は長いと思います)

25mぐらいのプールで、お子様連れファミリーで賑わっていました。

プールには、プールサイドバーもありますので、

ドリンク・軽食がいただけます。

 

リゾートホテル久米アイランド 朝食

 

朝食はレストラン・アカバネでバイキングです。

 

品数豊富で、美味しく、大満足でしたよ!

 

朝食の時間は確か6:30~9:00ぐらいまで

7時頃行ったら、混雑していて、5組待ちになっていました。

すんなり入るには、開始そうそう6:30頃行くか、遅く行くかです。

または、

私はフロントに掲示してあるのを気が付かなかったのですが、

レストランが混雑する予想の日には、レストラン内でなく、

テラスか、カフェの席でも良ければ、前日までに申告しておくと、

館内で使える500円券が貰えたそうです。

 

バイキング料理を取りに行くのが、少し遠くなりますが、

待つ時間が少なくなり、500円も、貰えるのであれば、

申し込んでおきたかったです。

チェックインした時に確認してみて下さいね。

 

まとめ

レビューなどでは、古いホテル、

従業員の態度が、などの悪い口コミもありましたが、

私としては、十分なホテルでした。

 

関連記事

・久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!
「久米アイランドプールサイド&ライブ」「車海老養殖場」編

・久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!
「やん小~」「南島食楽園」「コンビニ」編

・久米島-はての浜ツアーへ参加!シュノーケリングしに行ってきた!

・久米島ー奥武島の畳石へ行ってきた!ビーチ続編

・久米島ーシンリ浜、イーフビーチ、熱帯魚の家に行ってみた!ビーチ編

・久米島旅行にレンタカーは必要か?町営バスは?交通機関の詳細編! 

・久米島格安ツアーはての浜へ行ってきた!予約から出発編

 

久米島」に関する観光スポット22件を紹介!楽天たびノート

スポンサーリンク

-宿泊, イベント, 久米島アイランドホテル
-, , , ,

執筆者:

関連記事

成田山新勝寺へ初詣に行って来た!ご利益や混雑状況、駐車場情報

スポンサーリンク 成田山新勝寺は、有名なお寺ですね。 川崎大師・高尾山薬王院と関東三大本山です。 初詣の参拝者数は、毎年300万人程度 明治神宮に次ぐ全国2位の人気です。   成田山新勝寺に …

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!バイキング、施設、ビーチ情報などをお伝えします。

スポンサーリンク 前回は、休暇村の予約方法などご紹介しましたが、 深く掘りこんで、バイキング料理や施設などの ご紹介したいと思います。   休暇村南伊豆 食事 バイキング バイキングの開始時 …

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーションは、寒くもなくアトラクションも楽しめます。

スポンサーリンク   イルミネーションといえば、クリスマスというイメージですが、 クリスマスの時期って、冬で寒いですよね。 ましては、夜 なので、冬じゃない時期にイルミネーションを 開催して …

ロボットレストラン新宿に行ってきた!予約方法、割引、営業時間、外国人などの口コミ

スポンサーリンク   2012年7月にオープンした、ロボットレストラン 開店当初、テレビで宣伝していて、「面白そうだなー」とか、 「外国人だらけだなー」とか、思っていました。 まさか、新宿の …

RACO華乃井ホテル 諏訪湖のほとりで、お正月気分を味わいました。

スポンサーリンク 車山スキーに行く為、RACO華乃井ホテルを予約しました。 1月4日、まだまだお正月気分の日ですが、 直前割の平日という事で一人1泊2食付きで10,400円でした。 お得に泊まれたと思 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。