日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

宿泊 イベント ザ グラン リゾート和歌の浦 コロナ対策 エアバスA320

ザ グラン リゾート和歌の浦に宿泊、ANAエアバスA320最新のコロナ対策です!和歌山旅行①

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

私のバースディイベントとして、和歌山県へ行ってきました。

本当は、毎年沖縄に行っているのですが、

このコロナ陽性者がたくさんになってしまった、沖縄に行くのは、

泣く泣く諦めました。

 

飛行機に乗るのは、悩みましたが、

和歌山県はここの所、陽性者が少なかったのと、

飛行機は3分毎に空気が入れ替わっているという前情報がありましたので、

個人的にコロナ対策をバッチリする心意気で行ってきました。

 

ANA A320 コロナ対策

コロナの影響で飛行機は空いているかと思いましたが、

満席状態でした。

 

全席にディスプレイがついているという最新さで、

機体前方・下部のカメラで外の様子も見る事が出来ます。

 

機内の空気は

外部の新鮮な空気を取り入れ、HEPAフィルターでウイルスを99.95%除去
3分毎に全ての空気が入れ替わる。

乗った直後から頭上の排気口から目に見える程の細かい水蒸気が流れてきて、

少し安心しました。

 

希望者には、除菌シートとゴミ袋がもらえます。

機内サービスは、小さなペットボトルの水と紙コップのお茶のみ

未開封のペットボトルは安心かとお水をもらいました。

 

いつも必ずトイレに行く私ですが、1時間ちょっとの搭乗時間なので、

我慢しました。

 

到着は、関西空港です。

南紀白浜にも空港はありますが、羽田からだと、関西空港のほうが、

割安です。

 

関西空港レンタカー

関西空港からは、レンタカーを借りました。

タイムズレンタカーで丸2日間借りて、じゃらんのクーポンなどを使い

免責込で9,600円のところ、7,300円でした。

場所は、飛行機を降りて、関西空港駅を超え、エアロプラザ2Fです。

レンタカーの案内表示がありますので、迷わず辿り着きましたよ。

 

大きな空港だと、空港からバスでレンタカーディスクまで送迎されますが、

関西空港は空港でそのままレンタカーに乗る事が出来ました。

大きなスーツケースを持っているので、助かります。

 

帰りも関西空港に返すのですが、

関西空港までの関西空港連絡橋が有料

 

ザ グラン リゾート和歌の浦

関西空港から、宿泊施設

ザ グラン リゾート和歌の浦」までは50分くらいでした。

途中、紀の川サービスエリアにより

半熟卵入カレーパン

美味しかったですよ。

 

ちょっと遠出をすると、珍しい物ばかりで、楽しいです。

 

ザ グラン リゾート和歌の浦 外観

 

こんな外観で、会員制のホテルですが、普通に旅行サイトに出ています。

スポンサーリンク

全国にあり、ゴルフをする人が会員になっているのかなーという感じでした。

 

ザ グラン リゾート和歌の浦 コロナ対策

エントランスには、自社製品のヘルスケアブランド「HESTA」の

自動で体温を測る測定器と消毒液がおいてあります。

 

レストランの入り口には消毒、マスク入れ用のビニール袋

お食事はバイキングではないので、安心です。

 

各階4部屋しかないので、レストランもお風呂も

密になる事もありませんでした。

 

ザ グラン リゾート和歌の浦 部屋

お部屋も素敵です。

窓からの眺望は

雑賀崎の漁港です。

 

和歌浦は国指定の名勝でとても風情のある所です。

 

ザ グラン リゾート和歌の浦 温泉

大浴場は、ホテルの最上階8階にあり、

とても眺めの良い温泉です。

内風呂ジャグジー・ジエットバス・サウナがあります。

露天はありません。

ジャグジーなどは、21:30に止まってしまうのと、

夜は22時までしかやっていませんので、注意!

朝は6時から

 

ザ グラン リゾート和歌の浦 朝食

朝食付きプランで夕食はついていませんので、

朝食だけご紹介します。

朝食時間は7:30-9:00までです。

1泊目

灰干しさんまが名物とのこと、美味しかったです。

白ごはんと茶粥とごはんが2つと珍しかったです。

 

2日目

違うメニューでお魚も小さなカレイ?の干物でした。

 

HPを見ると夕食も美味しそうでしたので、食べたかったです。

 

ザ グラン リゾート和歌の浦 まとめ

週末しか営業しておらず、9月からは、コロナの影響で休業するそうです。

従業員さんも少ない人数で回している感じで、

フロントサービスも23時までとか、大浴場も22時までとか、

最近のホテルに比べるとサービスは落ちる感じがしますが、

お部屋も朝食も温泉も眺望も良かったです。

 

あっ予約制で室内プールも利用できます。(コロナ対策で予約)

のんびり過ごしたい方にはオススメです。

 

次のページでは、観光・釣り・海水浴場をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

-宿泊, イベント, ザ グラン リゾート和歌の浦, コロナ対策, エアバスA320
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

CATS 劇団四季(大井町)を今更ながらに観に行ってきた感想です。

スポンサーリンク   劇団四季は、色々鑑賞に行っているのですが、 ロングセラーであるCATSは、まだ観に行ったことがありませんでした。 なぜかというと、実は、息子が何年か前に学校で鑑賞に行き …

箱根駅伝2019コース・距離・時間紹介! 中継所へ応援に行こう!

スポンサーリンク 箱根駅伝はお正月の楽しみのひとつではないでしょうか?   選手はこの日のために、厳しい練習に学校の歴史・ 団体競技というプレッシャーも背負いながら、走る そこに私はとても応 …

品川プリンスホテル・ステラボールのイベント-フエルサブルータ

スポンサーリンク 品川プリンホテル内のホール、ステラボールで行われたイベント 「フエルサブルータ」を観に行ってきました。 「フエルサブルータ」なかなか覚えられない名前 体験型エンターテイメントとの事で …

屋久島旅行 格安ツアーで行ってきました。

スポンサーリンク シルバーウィークに屋久島へ行ってきました。 熊本での地震の被害が大きかったので、 九州の復興支援で九州の旅行には、補助金が出ました。   災害は、起きて欲しくないですが、 …

スパリゾートハワイアンズに行ってきた-①送迎バス~宿泊~プール~スライダーまで

スポンサーリンク 福島県にあるスパリゾートハワイアンズは、 常磐ハワイアンセンターという名前で 昭和41年に開業した、とても歴史のある施設です。 しかし、震災でダメージを受けて大変でしたが、 復興して …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。