日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント ふるさと祭り東京 ふるさと祭り東京2019

ふるさと祭り東京2019今年もグルメを食しに行ってきた。(チケット・混雑・食べ物など)

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

ふるさと祭り東京2019 in東京ドーム

ふるさと祭りとは、全国各地の日本の祭りが一同に

鑑賞する事の出来るイベントです。

とても人気があり、一日で5万人もの人でにぎわいます。

 

去年行って、とても気に入ってしまいましたので、

今週末1/14も行ってきました。

1/20まで開催されていますので、是非訪れてみてください。

お気に入りになる事、間違いなしで、おすすめします。

 

去年2018年に行った時のブログ

 

ふるさと祭り東京の魅力

なんといっても、全国の日本のお祭りを一同に

見る事が出来るところです。

 

そしてそれがメインなのですが、

全国の日本のグルメが味わえるところが、

どっちもどっちと思うくらい、私にとっては、メインになっています。

 

通常のグルメフェスタなどは、色々行われているとは思いますが、

これだけ全国各地のグルメが揃うのは、貴重ではないかと思います。

そして他のグルメフェスタの場合、長蛇の列が必須ですが、

ここでは、ブースがたくさんありすぎるお陰か、

そんなに並ばなくても購入する事が出来ます。

 

ふるさと祭り東京2019実行委員会

フジテレビ等がスポンサーなので、

スペシャルプロデユーサーが 小倉智昭
ナビゲーターに EXILE TETSUYA 橘ケンチ USA

などが宣伝しています。

しかし、会場行けば会えるという訳ではないので、

勘違いしないようにしましょう。

 

ふるさと祭り東京 チケット

 

当日券 1,700円
平日限定入場券 1,400円
イブニング券 1,300円 (16時以降の入場)

・優先入場付き特別指定席券
・特別観覧席・どんぶりチケット付き
・どんぶりチケット付き入場券

などなど色々な種類のチケットがありますので、

お好みでなのですが、

私は、今年もイブニングチケットで入場しました。

チケット購入方法

チケットの購入方法は、現地、東京ドームで購入出来ますが、

事前にネットでも購入する事が出来ます。

ふるさと祭り東京イブニングチケット

 

私は、現地東京ドームのチケット売り場で購入しましたが、

イブニングチケットは、16時にならないと、販売してもらえません。

そして16時少し前からチケット売り場は行列になってしまいますので、

出来れば、前もって、チケットを購入しておいたほうが良いと思います。

しかし、イブニングチケットは、

dトラベルさんとPassMeさんでしか、取り扱いがありませんので、

そこから購入しましょう。

ふるさと祭り東京 特別観覧席

ステージの正面から観賞できる特等席は、2,200円

なので、じっくりたくさんのお祭りを鑑賞したい方には、

このチケットをオススメします。

しかし、特別観覧席以外にも東京ドームは広いので、

席はあります。座れないという事はないですね。

そして特別観覧席も17時半になると、一般開放されますので、

その時間を狙って、特別観覧席を取る事をオススメします。

一番前だと、逆にステージが見づらかったので、

今年は、3列目をゲットしてステージを楽しみました。

ふるさと祭り東京 ステージ

私が見る事の出来たのは、

鳥取しゃんしゃん祭り

しゃんしゃんと鳴らしながら、踊ります。

スポンサーリンク

石川県 御陣乗太鼓

怖いお面を付けて迫力のある太鼓でした。

 

ステージイベント注意点

一日ですべてのお祭りを見る事は出来ませんので、

自分が見たいお祭りは、事前に調べておいてくださいね。

ステージスケジュール

 

ふるさと祭り東京グルメ

全国各地のグルメ満載ですので、お気に入りを探してくださいね。

 

私が食べたのは、

金沢の白エビ雪見鍋 800円

白エビがたくさん入り、ブリまで、入ってました。

お出しが美味しかったです。

人吉ハイボール 500円

お酒で造ったハイボール?

お酒をウィスキーの樽で寝かせたそうです。

珍しいので、チョイス

本当にウィスキーの香りがしました。

伊豆の地ビール飲み比べ 1,000円

みかんが珍しいですが、ホップの香りのようで

美味しかったです。

いくらとかじかの子どんぶり 500円

わーブレてしまいましたが、

いくらといくらに匹敵するかじかの子という事で

買ってみました。いくらより粒がちいさくて、

プチプチ感はありましたが、やはりいくらには、勝てませんでした。

いかめしコロッケ 200円

イカが入って、いかめしの味付けでした。

 

購入は、現金や、LINE PAYで決済も出来ます。

いちいちおサイフを出さなくて良いので、LINE PAY決済も便利ですね。

ふるさと祭り東京2019まとめ

13日の人出で、5万人との事で、混雑を心配されるかも

しれませんが、東京ドームという広い会場なので、

人が多いなーとは、感じますが、

グルメもそんなに並ばず、座ろうと思ったら色々なところに

座れますので、土日の混雑もそんなに心配する事はないと思います。

 

また来年が楽しみです。

ふるさと祭り東京2019-日本のお祭りが集結「東京ドームにて」

 

高崎グルメ情報-グルメグランプリ優勝パスタ「ボンジョルノ」でランチ

 

 

スポンサーリンク

-イベント, ふるさと祭り東京, ふるさと祭り東京2019
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

久米島-はての浜ツアーへ参加!シュノーケリングしに行ってきた!

スポンサーリンク   久米島へ行く目的は、はての浜ではないでしょうか? 今年の夏に行ってきた、はての浜ツアーの詳細情報をお伝えします。 はての浜ツアー おすすめ   私は、前述しま …

アゴーラ銀座 新規オープン泊まってきた

スポンサーリンク   4/9新規オープンホテル 「アゴーラ銀座」に4/17に宿泊してきました。   有楽町の国際フォーラムで 「筒美京平の世界」のコンサートに行ってきたからです。 …

大磯まつり-なぎさの祭典!今年2019年の芸能人は小柳ゆきだよ!

スポンサーリンク   神奈川県の大磯にある、大磯漁港では、 毎年、花火もあがるお祭りが行われています。 私は、何度か行った事があるのですが、 メインステージのゲスト歌手が凄いのです。 令和元 …

久米島グルメ情報-おすすめをマップでご紹介します!「久米アイランドプールサイド&ライブ」「車海老養殖場」編

スポンサーリンク   久米島グルメマップ 私の行ったグルメマップ   「プールサイドデイナーブッフェ&シアターライブ」 リゾートホテル久米アイランドのディナーです。 通常は、プール …

スカイベリー狩り、いちごの里に行ってきた!営業時間や料金、人気なので、12月になったら予約必須!

スポンサーリンク   イチゴ狩りは、お好きですか? 昔は何個食べられるかと数えた物ですが、 スカイベリーというイチゴの品種は大きいのが特徴です。 最近話題のいちごの里でスカイベリー狩りをして …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。