日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

レジャー イベント 旅行 レンタカー 那覇空港 沖縄のレンタカー

沖縄のレンタカー事情、混雑で時間がかかるので攻略法を考えた-沖縄本島(本部地域)旅行②

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

毎年、沖縄旅行に出かけている沖縄好きです。

ただただ、シュノーケリングで海の中の熱帯魚を

見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

一時、沖縄本島の海は綺麗じゃないイメージが

あったのですが、ビーチによっては、

全然綺麗な事が分かり、また沖縄本島へリピートしています。

 

そして、今回思った事が、

沖縄本島のレンタカー事情です。

 

沖縄本島では、一部しか電車が走っていないので、

観光客はレンタカーを借りる方がほとんどです。

 

なので、那覇空港に到着すると、

レンタカー会社別にズラリとお客さんが並ぶ事になります。

レンタカーを借りるまでにとても時間がかかる。

 

順番にレンタカー会社まで送迎バスで送り届けられますが、

たくさんのお客さんですので、

送迎までにも時間がかかり、

実際に手続きをして借りるまでにも時間がかかり、

スポンサーリンク

とても時間のロスのような気がしました。

 

今回の旅行でも那覇空港に到着してから

レンタカーを借りていざ出発までに

1時間半はかかりました。

短い旅行の大切な時間、ちょっと想定外だったんですよねー

 

そこで考えました。

次回、沖縄でレンタカーを借りる時の作戦

 

1.一人は那覇空港に着いたら、いち早く

先にレンタカー送迎バスの列に並び、借りてくる。

 

2.一人はのんびりと預けた荷物を受け取り

那覇空港で待っている。

 

3.レンタカーを借りた人が那覇空港まで迎えにくる。

 

この作戦だといち早く、借りる事が出来るかな?と

思いました。

 

預けた手荷物が出てくるまでに

結構な時間がありますよね?

また最初のほうに自分の手荷物が出てきてくれれば、

良いのですが、そういう時に限って、

最後のほうだったりする。

するとレンタカー送迎バス乗り場へ並ぶのも

遅くなる。

 

①手荷物が出てくるまでのロスタイム

②レンタカーを借りる順番が遅くなるロスタイム

この2つを少しでも時短したいと思いました。

 

まー二人以上のグループでないと出来ない事ですが、

今度試してみますので、

また結果をご報告します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-レジャー, イベント, 旅行, レンタカー, 那覇空港, 沖縄のレンタカー
-

執筆者:

関連記事

賢島(三重県志摩市)観光①-伊勢湾フェリー編-お盆休みに行ってきました。

スポンサーリンク   お盆休み、今年は、9連休だったため、 のんびりドライブで遠出しようということにしました。 「夏は海」なので、伊勢志摩あたりの海は どんな感じなのか、行ってきました。 & …

羽田空港観光ガイド-コンビニ・お弁当・物産展の紹介-函館行く前に既に楽しめた。

スポンサーリンク   北海道ふっこう割で函館へスキー旅行へ行ってきました。 函館は楽しみだったのですが、その前に羽田空港自体 楽しめましたので、羽田空港観光は、いかがですか? 今回の羽田空港 …

南楽-伊豆下賀茂温泉-最安値で食事と温泉三昧な宿泊できたかも

スポンサーリンク   花のおもてなし南楽に宿泊してきました。 通常は一人22,000円ぐらいからの料金設定ですが、 7月24日の土曜日宿泊で一人一泊2食付きで 9,800円と最安値ぐらいでは …

羽田空港駐車場予約~登別温泉、登別温泉石水亭-北海道ふっこう割旅行-1日目

スポンサーリンク   北海道ふっこう割ツアー1日目 今回のツアーは、帰りの飛行機が21:00 もう少し早くふっこう割ツアーを申し込んでいれば、 飛行機の時間も少し早いのを手配出来たのですが、 …

草津温泉周辺の観光スポットでおすすめな場所や寄り道をご紹介します。

スポンサーリンク 草津町は小さい町なので、草津温泉の観光スポットは、 あまり多くありません。 温泉街としては、不動の1位ですので、温泉を楽しみに行く場所ですね! とはいいながら、1日中温泉という訳にも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。