日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

レジャー イベント 旅行 レンタカー 那覇空港 沖縄のレンタカー

沖縄のレンタカー事情、混雑で時間がかかるので攻略法を考えた-沖縄本島(本部地域)旅行②

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

毎年、沖縄旅行に出かけている沖縄好きです。

ただただ、シュノーケリングで海の中の熱帯魚を

見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

一時、沖縄本島の海は綺麗じゃないイメージが

あったのですが、ビーチによっては、

全然綺麗な事が分かり、また沖縄本島へリピートしています。

 

そして、今回思った事が、

沖縄本島のレンタカー事情です。

 

沖縄本島では、一部しか電車が走っていないので、

観光客はレンタカーを借りる方がほとんどです。

 

なので、那覇空港に到着すると、

レンタカー会社別にズラリとお客さんが並ぶ事になります。

レンタカーを借りるまでにとても時間がかかる。

 

順番にレンタカー会社まで送迎バスで送り届けられますが、

たくさんのお客さんですので、

送迎までにも時間がかかり、

実際に手続きをして借りるまでにも時間がかかり、

スポンサーリンク

とても時間のロスのような気がしました。

 

今回の旅行でも那覇空港に到着してから

レンタカーを借りていざ出発までに

1時間半はかかりました。

短い旅行の大切な時間、ちょっと想定外だったんですよねー

 

そこで考えました。

次回、沖縄でレンタカーを借りる時の作戦

 

1.一人は那覇空港に着いたら、いち早く

先にレンタカー送迎バスの列に並び、借りてくる。

 

2.一人はのんびりと預けた荷物を受け取り

那覇空港で待っている。

 

3.レンタカーを借りた人が那覇空港まで迎えにくる。

 

この作戦だといち早く、借りる事が出来るかな?と

思いました。

 

預けた手荷物が出てくるまでに

結構な時間がありますよね?

また最初のほうに自分の手荷物が出てきてくれれば、

良いのですが、そういう時に限って、

最後のほうだったりする。

するとレンタカー送迎バス乗り場へ並ぶのも

遅くなる。

 

①手荷物が出てくるまでのロスタイム

②レンタカーを借りる順番が遅くなるロスタイム

この2つを少しでも時短したいと思いました。

 

まー二人以上のグループでないと出来ない事ですが、

今度試してみますので、

また結果をご報告します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-レジャー, イベント, 旅行, レンタカー, 那覇空港, 沖縄のレンタカー
-

執筆者:

関連記事

屋久島旅行 格安ツアーで行ってきました。

スポンサーリンク シルバーウィークに屋久島へ行ってきました。 熊本での地震の被害が大きかったので、 九州の復興支援で九州の旅行には、補助金が出ました。   災害は、起きて欲しくないですが、 …

NASPAスキーガーデン、湯沢ニューオータニ スキー旅行-②

スポンサーリンク   前のページに続けて、NASPAスキーガーデンの情報を お伝えしたいと思います。   3月初旬、あいにく土曜日は、新潟なのに、暖かく雨 行った日のスキーは諦めて …

日本一のイルミネーション2018-2019が決定!今年はどこへ見に行く?

スポンサーリンク 全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ 一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー という団体があり、その夜景鑑賞士が投票で選んだイルミネーションが 今年も発表されました。 今年の …

奄美大島に行ってきた!おすすめ情報-ツアー編

スポンサーリンク 沖縄など、南の海に毎年行くのが好きな私が行ってきた、 奄美大島をご紹介します。   奄美大島は、九州南方海上にある奄美群島の主要な島で、 面積は 712.35 km2 沖縄 …

アゴーラ銀座 新規オープン泊まってきた

スポンサーリンク   4/9新規オープンホテル 「アゴーラ銀座」に4/17に宿泊してきました。   有楽町の国際フォーラムで 「筒美京平の世界」のコンサートに行ってきたからです。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。