日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 旅行 観光 H.I.S.北海道ふっこう割ツアー さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり 2019スターウォーズに乗った!・雪像・イベント・グルメ・注意点など 北海道ふっこう割旅行-2日目

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

北のグルメ亭でお昼ご飯を食べた後、

送迎バスで大通公園で降ろしてもらい

「さっぽろ雪まつり」を見学してきました。

来年度2020年の参考にしてください。

さっぽろ雪まつり 詳細

会場: 大通り公園1から12丁目 の1.5km

期間: 2019年 2/4~11まで
ライトアップ: 22:00まで

会場内は、一方通行でした。

混雑が必須なので、これは、良い規制だと思いました。

2/11開催ラスト日はどんな感じだったかお伝えします。

雪像

市民雪像

テレビ塔の反対側12丁目側には、

市民が作った小さめの雪像がたくさんありました。

まるちゃんも先生を惜しんで、時の人ですね。

 

チコちゃんの雪像はたくさんありました。

人気度が伺えます。

大阪なおみ選手

 

国際広場

各国の方々がつくった雪像のブースでした。

国際雪像コンクールが開かれていて、

雪像の前には、優勝・準優勝などと書かれていました。

 

各国の方々が作った雪像がある事も知りませんでしたが、

素敵でした。

中雪像

カップヌードル滑り台

子供も楽しめるように、NISSINさんの滑り台

カップヌードルからは、煙も立ちのぼり、

インスタスポットに並んでいましたよ!

大雪像

スター・ウォーズ

映画の公開記念に作られたとの事です。

ここで雪像の飛行機にのって、記念写真が撮れるという事で

並びました。

1日100組限定、時間指定で

キャンセル待ち状態だったのですが、

なんと最後ラストの20:30にゲットする事が出来、

雪まつりラスト&写真撮影ラストの人となりました。

脚立に登ったカメラマンさんがちゃんと撮ってくれましたよ。

見事な記念写真になりました。

(ポストカードをもらいQRコードからダウンロード可能)

 

その他

スポンサーリンク

ヘルシンキ大聖堂

素晴らしい出来栄え!!

 

JRA サラブレッド

初音ミク

相変わらずの人気でした!

 

大氷像 台湾ー玉山と高雄駅

これは雪ではなく、氷で出来ています。

透き通って、ライトアップもされ綺麗でした。

 

JRさんのブースでは、プロジェクションマッピングも行われていました。

列車に合わせて、春夏秋冬を投影していましたよ!

 

白い恋人 PARK AIR ジャンプ台

雪まつり会場の中にジャンプ台が設営され、

ちびっこ達がスノボやスキーの技を披露していました。

ひねりや回転を交えたジャンプはすごかったですが、

見ていて怖かったですね。

 

JCOM スケートリンク

スケートリンクもありましたよ。

雪像を鑑賞するだけでなく、体験・参加出来る

家族みんなで楽しめる、雪まつりですね。

 

フードブース

北海道ならではのお店がたくさんありました。

利き酒ブース

ショット売りで味見が出来ました。

国士無双を飲んでみたのですが、スッキリフルーティーで美味しかったのに

売り切れ。残念

 

コンビニもありましたよー

 

さっぽろ雪まつり 寒さ対策裏技

雪まつりは、寒いですよねー

まして、ライトアップが綺麗なのですが、夜になるともっと寒い。

 

すすきのへ行こうと思った時に気がついたのですが、

大通り公園の下には、ずーと地下道が続いています。

地下鉄乗り場、駅があるからです。

寒くなったら、この地下道へ避難する方法もオススメです。

大通公園1丁目から12丁目までも地下道で行く事が出来ます。

 

札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)

さっぽろ地下街 (オーロラタウン・ポールタウン)

 

ショップや飲食店などもあります。

すすきのまでも歩いて行けましたよ!

 

私は、翌日、スキーも楽しむ予定でしたので、

上は、スキーウェアを着て行きました。

北海道ですから、スキーウェアを着ていても

恥ずかしくはないですから、

スキー場にいるつもりで、防寒対策

しっかりして、楽しみましょう。

 

さっぽろ雪まつり 注意点

有名なイベントさっぽろ雪まつりは、一度は訪れてみたいスポットでは

ないでしょうか?

家族皆で楽しめる体験や参加型、見事な雪像の数々、

そこで、注意点なのですが、

会場は、雪がつもり、凍っていて、

慣れていない観光客は、結構転んでしまっているそうです。

今年も頭を打って、大変な事になった方がいたとか、

致命傷になってしまうので、

靴は、しっかりとスノーブーツ

足の裏につけるスパイクなどの用心をして

雪まつりを楽しんで頂きたいと思います。

(私は前日の地獄谷のガイドさんから1500円で購入しましたが、

雪まつり会場、テレビ塔の下のショップなどでも1000円で

売っていました。同じものではありませんでしたので、お値段も

色々かと)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すすきの氷まつりにつづく、、、

さっぽろ雪まつり2019「すすきの会場」も見逃せない、見応え十分な氷像が素敵-北海道ふっこう割旅行 2日目-

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 旅行, 観光, H.I.S.北海道ふっこう割ツアー, さっぽろ雪まつり
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

横須賀イベント情報-三笠公園の「カレーフェスティバル横須賀」

スポンサーリンク 5月19日・20日で横須賀へ遊びに行ってきました。 走水海岸での潮干狩りが目的だったのですが、 横須賀はイベント盛りだくさんでしたので、体験してきました。   横須賀三笠公 …

アゴーラ銀座 新規オープン泊まってきた

スポンサーリンク   4/9新規オープンホテル 「アゴーラ銀座」に4/17に宿泊してきました。   有楽町の国際フォーラムで 「筒美京平の世界」のコンサートに行ってきたからです。 …

熱海海上花火大会2018 日程など、5月27日久しぶりに見てきました。

スポンサーリンク 熱海には、そんなに遠くないところに住んでいるので、 昔、子供が小さい頃は、熱海の花火大会は、見に行っていましたが、 しばらくご無沙汰していて、最近になって、 偶然、旅行の帰り際に2回 …

飯田橋駅からの桜お花見スポット外濠公園-サクラテラス、CANAL CAFE

スポンサーリンク   3/31に東京桜の名所お花見巡りをしてきました。 千鳥ヶ淵から靖国神社へ (前記事参照) そして外濠公園の桜 外濠公園の桜 JR飯田橋駅から四ツ谷駅までの沿線 約2km …

アルモントホテル-京都駅徒歩5分で大浴場あり・接客も気持ち良かった(京都旅行③)

スポンサーリンク   桜のお花見時期に京都に観光に行きました。 東寺や伏見の十石舟のブログは先日書きましたので、 参照して下さい。 今回は、宿泊した「アルモントホテル」をご紹介します。 &n …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。