日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント

賢島ベイガーデン宿泊詳細-三重県志摩市-御座白浜海水浴場も紹介

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

お盆休みに賢島へ行ってきました。

一昨年も賢島へ行き、ホテルも海もグルメもと、

お気に入りになったので、今年も行ってきました。

 

神奈川県からマイカーで行くので、伊良湖からフェリーに乗るとしても

伊良湖まで300kmあります。

なので、お年寄りは、浜松あたりで、前泊して

朝6時頃出発し、始発8:20のフェリーに乗る事が出来ました。

 

フェリーなど詳細は、前記事を参考にしてください。

賢島(三重県志摩市)観光①-伊勢湾フェリー編

 

今年のお盆休みは、台風が2つも来ているということで、

フェリーも待つ事なく空いていました。

 

55分の船旅なので、鳥羽には、9:15頃到着

 

そこから、お気に入りの御座白浜ビーチへ向かいました。

 

御座白浜海水浴場 駐車場

食料などを買い物しながら、ビーチへは、10:30頃到着しましたが、

駐車場は、前回停めた「かもめ」さんは予約でいっぱいで、

その奥にある「美浜」さんにギリ停めることが出来ました。

 

駐車場一覧

 

夏休みだし、人気のビーチなので、早めに行かないと

駐車場がなくなってしまいますね。

 

でも今年初めて知りましたが、「かもめ」さんは、予約出来るのですね。

次回は予約しよーと思います。

 

台風の隙間で、天気は良かったのですが、

少し波が高く、砂浜が多いので、

シュノーケリングしても海水が濁っていて、ちょっと残念でした。

1日めは、ソラスズメダイを3匹発見出来た位でしたよー

 

こんな三重県まで来て、ちょっと凹みながら、

お宿へ向かいました。

 

 

賢島ベイガーデン

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明750-5

TEL:0599-44-5000

 

賢島駅から徒歩3分と便利なロケーションかと思います。

以前泊まった「みち潮」さんが目の前に見える近さでした。

フロントです。

その両脇は

ちゃんとした売店はなく、ここに食べ物やお土産が並んでいるぐらいでした。

反対側は素敵なロビーになっています。

フロントから駐車場方面を見た景色です。

私達は、海の道具やクーラーボックスなど

荷物が多いので、台車を貸してもらえましたよ。

 

賢島ベイガーデン 部屋

 

お部屋は、最上階の5階 503号室

和室10畳/英虞湾ビュー」というお部屋です。

昔ながらの旅館の造りですね。

窓からは、英虞湾が一望なのが、

とっても素敵です。

スポンサーリンク

アメニティはあまり置いてないので、

持っていったほうが良いです。

浴衣やタオル類はあります。

 

賢島ベイガーデン 夕食

夕食の時間は18時と決まっていました。

食事会場が2階にあり、

畳の大広間にテーブルとイスが配置され、

他のテーブルとの距離は、2m以上あり

ついたてもありましたので、

コロナ対策もバッチリでした。

まずは、お刺身

左側には、釜飯、右側には海鮮鍋

天ぷらもサワラの焼き物もデザートも写真撮るのを忘れましたが、

天ぷらが運ばれた時には、既にお腹いっぱいという

ご馳走でした。

 

お給仕の店員さん達(おばさまたち)もとても感じが良かったです。

 

賢島ベイガーデン 大浴場

(写真はホテルHPより)

そんなに広くはない大浴場でしたが、

洗い場も7つぐらいありました。

露天風呂は、改装中との事で入れなかったのが、

残念でしたが、混雑してなかったので、

のんびり入る事が出来ました。

 

賢島ベイガーデン 設備

 

海で泳いできましたので、コインランドリー

あるか、聞きました。

コインランドリーはないが、

「いこいの部屋に洗濯機があるので、使ってください。

乾燥機はありません。」との事でした。

 

いこいの部屋とは、大浴場の隣にあり、

ラウンジのような造りになっています。

コロナでなければ、お酒でも飲めるような感じなのでしょうか?

マンガ本なども置いてあり、くつろげるようになっていました。

 

私が見回しても洗濯機らしきものがなく、

右往左往して、結構探してみると、

カウンターの中に普通の洗濯機がボンと置いてありました。

カウンターの中にあるよーと言われないと分からないかも

(料金はかかりませんでした)

 

1台しかないので、使用中だと困りますが、

空いていたので、良かったです。

(あまり海水浴客は泊まらないのでしょうか?)

 

後ろにはハンガーがいっぱい置いてありましたので、

これは干すのに助かりました。

 

「いこいの部屋」に給水器が置いてある事に気づき、

お風呂あがりにお水が頂けます。

これも言われないと分からないですね。

 

賢島ベイガーデン 朝食

朝食時間も8:00と指定されていました。

早くチェックアウトしたい時は、ちょっと遅いかなー

(融通がきくみたいですね)

朝食も美味しかったです。

釜戸で炊きたてご飯というのも嬉しいですね。

後、もちろん赤だしのお味噌汁が出てきました。

 

賢島ベイガーデン まとめ

リーズナブルな宿泊料金で満足なホテルでした。

 

素泊まりもリーズナブルという事で

素泊まりでも良かったかなーと思ったのは、

提案ですが、

伊勢志摩スペイン村に夕方からのムーンライトパスポートで

入場し、アトラクションやパレード、花火も堪能し、

スペイン村で夕食を取るというのも良いかなー

と思いました。

 

お料理美味しかったですけどねっ

 

賢島の色々は、一昨年の記事を参考にしてください。

 

賢島の宿「みち潮」に宿泊!さすが伊勢志摩グルメ!

間崎島ビーチへシュノーケリング!定期船で

 

賢島グルメ-中義(なかよし)水産

 

伊勢湾フェリーで帰途につく

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

スパリゾートハワイアンズへ行ってきた!④-攻略法(私のタイムスケジュール)

スポンサーリンク   一度は、行ってみたかった、 スパリゾートハワイアンズでの2日間は、 とても楽しく、満喫出来ました。 梅雨時の6月23(日)・24日(月)でしたが、 室内ですので、天候に …

京都伏見の十石舟-桜の時期に乗ってきた。休日行く人の注意点(京都旅行②)

スポンサーリンク   去年、京都に行った時、 伏見がお酒どころという事で、 観光に訪れたのですが、 川沿いにお客さんを乗せた船が走っているのを 見かけました。 (これが、去年の秋頃の写真です …

リゾートホテル久米アイランドに泊まった口コミ!お部屋や朝食、プール、送迎など

スポンサーリンク   今回、JALの久米島ツアーでの宿泊施設は、 「リゾートホテル久米アイランド」でした。 事前の口コミでは、良かったり、悪かったり 実際に泊まってきましたので、施設や感想を …

バレンタインデーの由来、日本独自の発展はどうなのか?

スポンサーリンク バレンタインデーとは、 2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされています。   バレンタインデーの由来 発祥は、ローマ帝国時代、 クラウディウス二世が、 …

東京ドイツ村イルミネーション2018 開催期間や時間・料金・割引券などまとめました。

スポンサーリンク   東京ドイツ村はイルミネーションで有名ですね。 関東では人気ナンバー1のイルミネーションスポットです。 イルミネーションといえば、クリスマスイブに 行きたい所ですが、12 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。