日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント さっぽろ雪まつり すすきのアイスワールド すすきの会場

さっぽろ雪まつり2019「すすきの会場」も見逃せない、見応え十分な氷像が素敵-北海道ふっこう割旅行 2日目-

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

十二分に大通公園の雪像を見た後、

「すすきの」も会場になっているという事で

行ってみました。

途中、有名な時計台も寄り道

夜はライトアップされ綺麗ですねー

インスタスポットと台が置いてありました。

すすきのアイスワールド 詳細

会場:南4条~7条通り 400m

アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」を出て目の前

期間:2/4~11
ライトアップ:23:00まで

氷像が60基

 

こちらは、雪ではなく、氷像でした。

すすきの駅前通りなので、

電車で行っても、すぐ目の前から氷像が並んでいました。

 

大通公園から歩いても地下道をまっすぐ歩くと10分くらいです。

 

氷像の実物を見た事がなかったので、感動しました。

暗くなってからだったので、ライトアップされ、

ネオンの色が変わったりと綺麗でしたよ。

こちらもコンクールが開催されていて、

どれが優勝・準優勝などが分かります。

最優秀賞

 

準優勝

 

優勝作品は、やはり先端まで細く繊細に

作られているなーという感想です。

他にも

すしざんまいさん、さすがですね。

 

氷彫刻実演コーナー

チェーンソーで実際に氷像を作っているコーナーも

ありました。

チェーンソーで作るんですねー

氷の滑り台

大通公園の雪まつり会場と同じく、滑り台もありました。

子供はもちろん大人も滑って良いそうです。

 

スポンサーリンク

 

イルミネーションロード

クリスマス時期のイルミネーションのような

トンネルもありました。

氷の女王写真撮影会

綺麗なお姉さんは、皆好きですね。

記念写真を取る列が出来ていました。

 

フードコーナー

もちろん飲食の出来る、フードコーナーに

アイスバーと言う

氷でできたバーでお酒も楽しむ事が出来ます。

まー「すすきの」ですから、会場の両脇にも

たくさんの飲食店がありました。

 

すすきのアイスワールド まとめ

さっぽろ雪まつりは、大通公園の雪像が有名ですが、

すすきの会場の氷像もとても綺麗です。

日が暮れてから、ライトアップされている時が、

氷に美しく照らし出されて綺麗でしたので、

寒いですけど、夜、行く事をオススメします。

 

来年度の参考にして下さい。

 

さっぽろ雪まつり 2019スターウォーズに乗った!・雪像・イベント・グルメ・注意点など 北海道ふっこう割旅行-2日目

 

 

スポンサーリンク

-イベント, さっぽろ雪まつり, すすきのアイスワールド, すすきの会場
-, , , ,

執筆者:

関連記事

箱根駅伝2019コース・距離・時間紹介! 中継所へ応援に行こう!

スポンサーリンク 箱根駅伝はお正月の楽しみのひとつではないでしょうか?   選手はこの日のために、厳しい練習に学校の歴史・ 団体競技というプレッシャーも背負いながら、走る そこに私はとても応 …

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーションは、寒くもなくアトラクションも楽しめます。

スポンサーリンク   イルミネーションといえば、クリスマスというイメージですが、 クリスマスの時期って、冬で寒いですよね。 ましては、夜 なので、冬じゃない時期にイルミネーションを 開催して …

中国旧正月2019はいつから?渋滞って?

スポンサーリンク   中国の旧正月って? 日本以外の多くのアジアの国では、 旧暦である中国暦に基づいた旧正月を正月といい、 元旦よりも盛大にお祝いをします。 正月は旧暦の1月のことをいうため …

正月飾りのしめ縄や門松・鏡餅は、いつからいつまで飾るの?処分し忘れた時は

スポンサーリンク   2018年も終わりが近づく、師走は、師(先生)が走るように 忙しいと言われていますが、12月になると何かと忙しく年末ムードになってきますね。   年末の大掃除 …

車山高原スキー場の魅力!コース、リフト券、割引、駐車場、レンタル情報をお伝えします。

スポンサーリンク   車山高原スキー場は、首都圏からほど近く、 人気のあるスキー場です。 私も久しぶりに行きましたが、 1日では、足りないくらいに楽しめましたので、 その魅力をお伝えします。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。