日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント さっぽろ雪まつり すすきのアイスワールド すすきの会場

さっぽろ雪まつり2019「すすきの会場」も見逃せない、見応え十分な氷像が素敵-北海道ふっこう割旅行 2日目-

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

十二分に大通公園の雪像を見た後、

「すすきの」も会場になっているという事で

行ってみました。

途中、有名な時計台も寄り道

夜はライトアップされ綺麗ですねー

インスタスポットと台が置いてありました。

すすきのアイスワールド 詳細

会場:南4条~7条通り 400m

アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」を出て目の前

期間:2/4~11
ライトアップ:23:00まで

氷像が60基

 

こちらは、雪ではなく、氷像でした。

すすきの駅前通りなので、

電車で行っても、すぐ目の前から氷像が並んでいました。

 

大通公園から歩いても地下道をまっすぐ歩くと10分くらいです。

 

氷像の実物を見た事がなかったので、感動しました。

暗くなってからだったので、ライトアップされ、

ネオンの色が変わったりと綺麗でしたよ。

こちらもコンクールが開催されていて、

どれが優勝・準優勝などが分かります。

最優秀賞

 

準優勝

 

優勝作品は、やはり先端まで細く繊細に

作られているなーという感想です。

他にも

すしざんまいさん、さすがですね。

 

氷彫刻実演コーナー

チェーンソーで実際に氷像を作っているコーナーも

ありました。

チェーンソーで作るんですねー

氷の滑り台

大通公園の雪まつり会場と同じく、滑り台もありました。

子供はもちろん大人も滑って良いそうです。

 

スポンサーリンク

 

イルミネーションロード

クリスマス時期のイルミネーションのような

トンネルもありました。

氷の女王写真撮影会

綺麗なお姉さんは、皆好きですね。

記念写真を取る列が出来ていました。

 

フードコーナー

もちろん飲食の出来る、フードコーナーに

アイスバーと言う

氷でできたバーでお酒も楽しむ事が出来ます。

まー「すすきの」ですから、会場の両脇にも

たくさんの飲食店がありました。

 

すすきのアイスワールド まとめ

さっぽろ雪まつりは、大通公園の雪像が有名ですが、

すすきの会場の氷像もとても綺麗です。

日が暮れてから、ライトアップされている時が、

氷に美しく照らし出されて綺麗でしたので、

寒いですけど、夜、行く事をオススメします。

 

来年度の参考にして下さい。

 

さっぽろ雪まつり 2019スターウォーズに乗った!・雪像・イベント・グルメ・注意点など 北海道ふっこう割旅行-2日目

 

 

スポンサーリンク

-イベント, さっぽろ雪まつり, すすきのアイスワールド, すすきの会場
-, , , ,

執筆者:

関連記事

熱海で芸者の踊りを鑑賞 華の舞ー熱海観光スポット穴場

スポンサーリンク 首都圏から近い温泉地、熱海での観光スポットは どこへ行かれますか? 私も熱海には、ほぼ近い神奈川県に住んでいますので、 今更、熱海で見学するところがないなーと思っていました。 たまた …

沖縄のレンタカー事情、混雑で時間がかかるので攻略法を考えた-沖縄本島(本部地域)旅行②

スポンサーリンク   毎年、沖縄旅行に出かけている沖縄好きです。 ただただ、シュノーケリングで海の中の熱帯魚を 見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。   一時、沖縄本島 …

京都伏見の十石舟-桜の時期に乗ってきた。休日行く人の注意点(京都旅行②)

スポンサーリンク   去年、京都に行った時、 伏見がお酒どころという事で、 観光に訪れたのですが、 川沿いにお客さんを乗せた船が走っているのを 見かけました。 (これが、去年の秋頃の写真です …

神奈川で潮干狩りの穴場と言われている「走水海岸」へ行ってきましたのでまとめました。

スポンサーリンク 「ゴールデンウィーク=潮干狩り」 っと 子供が小さい時には、毎年、横浜の海の公園へ 行っていました。 今年は、ゴールデンウィーク明けのニュースを 観たら、「海の公園」の混雑ぶり、、、 …

イルミネーション2018-2019最新スポット TOKYOU MEGA ILLUMINATION 大井競馬場

スポンサーリンク   夏が終わるとイルミネーションの季節という感じですが、 イルミネーションの最新スポットがオープンです。   関東最大級となる約800万球を使用した 大規模イルミ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。