日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント クリスマス イルミネーション 大井競馬場

イルミネーション2018-2019最新スポット TOKYOU MEGA ILLUMINATION 大井競馬場

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

夏が終わるとイルミネーションの季節という感じですが、

イルミネーションの最新スポットがオープンです。

 

関東最大級となる約800万球を使用した
大規模イルミネーション

世界最高峰を実現すべく、最新の手法と技術の集大成を目指しているそうです。

 

 

今年は、大井競馬場でイルミネーションが開催されます。

2018-2019最新情報

 

TOKYOU MEGA ILLUMINATION アクセス

東京都品川区勝島2-1-2 大井競馬場

首都高速1号羽田線「平和島IC」から約5分
首都高速湾岸線「大井南IC」から約5分

駐車料金 普通車1,000円 大型車5,000円

 

電車

東京モノレール「大井競馬場前駅」から徒歩約2分
京浜急行「立会川駅」から徒歩約12分

 

無料送迎バス

品川駅~大井競馬場間 日祝日のみ運行

詳細はこちら

スポンサーリンク

 

TOKYOU MEGA ILLUMINATION 開催日

開催日 

2018年
10月 7(日)・13(土)・14(日)・20(土)~28(日)
11月 3(土)・4(日)・10(土)・11(日)・17(土)~25(日)
12月 1(土)・2(日)・8(土)・9(日)・15(土)・16(日)・
22(土)~24(月祝)・28(金)

2019年
1月12日(土)~3月31日(日)

※競馬の開催日程の変更等により変更あり

 

TOKYOU MEGA ILLUMINATION 営業時間

営業時間

 平日 18:00~22:00
土日祝 17:00~22:00

※変動する場合あり

※競馬の開催日程の変更等により変更あり

営業時間は22時までですが、入場は21時まででした。

 

TOKYOU MEGA ILLUMINATION 入場料金

 

前売り券 大人1600円 子供(小・中・高)800円

チケットぴあなどで販売

当日券 大人1800円 子供1000円 未就学児は無料

 

TOKYOU MEGA ILLUMINATION 園内マップ

場内のイルミネーションと場外のイルミネーション、飲食店もあります。

場外のイルミネーション

現在そして未来の東京をイメージした
「エントランスゾーン」

 

場内のイルミネーション

江戸、明治、大正と昭和をイメージしたイルミネーション

 

時空旅行へと誘う
“TOKYO TIME TUNNEL〜闇〜”
のトンネル内には古時計の音が鳴り響き、
タイムトラベル気分を盛り上げる

江戸時代

棚田とともに江戸時代の牧歌的な風景を演出した

“THE GENFUKEI”

 

明治時代

レトロな光の馬車が用意され、

馬車に乗って撮影することができる。

”明治アカリノ博覧会”

 

大正時代

大正浪漫カラーのやわらかい灯りをLEDで再現

”大正ロマン光庭園”

 

飲食店

”昭和ただいま横丁”

看板の店名には

歴代の東京大賞典優勝馬の名前が付けられている。

 

 

TOKYOU MEGA ILLUMINATION まとめ

世界最高を実現すべく最新の手法と技術の集大成を目指した

イルミネーションイベントが、

東京・大井競馬場を舞台にした「TOKYO MEGA ILLUMINATION」です。

 

イルミネーションは、クリスマスシーズンに行きたいところですが、

寒くなる前の10月や11月に訪れてみては、いかがでしょうか?

 

せっかく行ってきたのですが、21時半頃到着すると入れませんでした。

入場は21時までとのことですので、気をつけてくださいね。

またリベンジ行ってきます。

 

関連記事

東京ドイツ村のイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, クリスマス, イルミネーション, 大井競馬場
-, , ,

執筆者:

関連記事

ザ グラン リゾート和歌の浦に宿泊、ANAエアバスA320最新のコロナ対策です!和歌山旅行①

スポンサーリンク   私のバースディイベントとして、和歌山県へ行ってきました。 本当は、毎年沖縄に行っているのですが、 このコロナ陽性者がたくさんになってしまった、沖縄に行くのは、 泣く泣く …

三崎の朝市は、マグロ好きじゃなくてもおすすめです。朝市巡って、1日楽しみましょう!

スポンサーリンク 三崎の朝市に行ってきました。 テレビでは、何度もやっていて、有名でしたので、 一度行きたいなーっと思っていた所、 すぐ隣の「サンポート三崎」さんに宿泊する機会が ありましたので、念願 …

リゾートホテル久米アイランドに泊まった口コミ!お部屋や朝食、プール、送迎など

スポンサーリンク   今回、JALの久米島ツアーでの宿泊施設は、 「リゾートホテル久米アイランド」でした。 事前の口コミでは、良かったり、悪かったり 実際に泊まってきましたので、施設や感想を …

「河口湖オルゴールの森美術館」河口湖紅葉まつりに行ったところ、オルゴールの森美術館にハマってしまい、楽しい所でした。

スポンサーリンク   河口湖紅葉まつりに行ってきました。 何気なく、毎年行っているのですが、 今年は、ライトアップ時間ではなく、 朝から向かいました。 10時ごろ、河口湖近くまで来ましたが、 …

京都伏見の十石舟-桜の時期に乗ってきた。休日行く人の注意点(京都旅行②)

スポンサーリンク   去年、京都に行った時、 伏見がお酒どころという事で、 観光に訪れたのですが、 川沿いにお客さんを乗せた船が走っているのを 見かけました。 (これが、去年の秋頃の写真です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。