日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

レジャー 宿泊 イベント アルモントホテル京都

アルモントホテル-京都駅徒歩5分で大浴場あり・接客も気持ち良かった(京都旅行③)

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

桜のお花見時期に京都に観光に行きました。

東寺や伏見の十石舟のブログは先日書きましたので、

参照して下さい。

今回は、宿泊した「アルモントホテル」をご紹介します。

 

アルモントホテル アクセス

 

〒601-8005 京都府京都市南区東九条西岩本町26−1

TEL:075-681-2301

京都駅 八条口から徒歩5分500mの立地です。

 

私達は新幹線で京都駅まで来ましたので、

京都駅近辺に宿泊出来るのは、とても便利です。

 

コインロッカー事情

 

重たいスーツケースなど持って出かける事も多いですし、

京都駅のコインロッカーは、いつも結構いっぱいで、

空いてない時がありますので、

前回は、空いているコインロッカーを探すのに一苦労でした。

特に新幹線乗り場の近くは、早々と空きがなくなります。

 

チェックイン時間より早く到着した時や

チェックアウト後に京都を観光する時など、

ホテルに荷物を預かってもらうにしても、

京都駅に近いのは、とても便利です。

 

アルモントホテル 駐車場

ホテルの駐車場はありません。

京都駅近いので、しょうがないですね。

提携駐車場に停める事になります。

 

アルモントホテル  チェックイン・チェックアウト

チェックイン 14:00

チェックアウト 11:00

 

東寺のライトアップ後にチェックイン(21:00頃)し、

遅くなったにもかかわらず、フロントの方がお迎え下さり、

写真を撮ってくれました。

フロントの方の対応はとても丁寧で気持ちが良かったです。

 

アルモントホテル 部屋

ダブルのお部屋でした。

とても清潔感があり、居心地が良かったです。

スポンサーリンク

 

室内のアメニティはこんな感じですが、

大浴場には、基礎化粧品がありました。

(女性)メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液

(男性)ヘアリキッド、ヘアトニック、ローション、ミルク

 

喫煙所

残念ながら、ホテル内にはありません。

ホテル外の隅にある喫煙スペースになります。

 

アルモントホテル 大浴場

アルモントホテルの魅力は大浴場がある事です。

温泉に入りにきたわけではないのですが

京都観光で歩き回った後に大浴場でゆったり疲れを癒やせるのは、

嬉しいですね。

 

私達がホテルの選択肢の一つは、いつも大浴場です。

 

人工温泉「準天然」光明石温泉

 はんなりの湯 ホテル2F

時間:夜16:00~26:00

朝6:00~10:00

女性用はチェックイン時にいただく、

暗証番号ないと入れませんので、安心です。

 

そんない広くはないですが、洗い場も11箇所ほどあり、混雑はしていませんでした。

朝風呂も気持ち良かったです。

 

 

コインランドリーも脱衣所にありました。 2台

 

ドライヤーもパナソニックの高級最新型でしたので、

コロナもあり、通常はお部屋に帰ってから、ドライヤーするのですが、

脱衣所にあるのを使わせてもらいました。

 

 

アルモントホテル コンビニ

私達は、素泊まりでしたので、

直ぐ側に、セブンイレブンがありましたので、便利です。

(夜は京都駅で食べたいものを食べて

朝は、セブンイレブンでちょこっと買い出し)

 

アルモントホテル まとめ

 

京都駅徒歩5分で、大浴場もあって、ホテルスタッフも

とても教育が行き届いており、気持ちよく過ごせるホテルでした。

帰りもお見送りしてくれました。

 

ホテル法華クラブだそうなので、今度は他の法華クラブにも

泊まってみたくなりましたし、今度京都へ行く時は、

また泊まりたい、アルモントホテル京都でした。

 

アルモントホテル京都HP

 

今回の京都桜お花見観光のスポット

東寺桜ライトアップ

京都伏見の十石舟

 

 

 

 

スポンサーリンク

-レジャー, 宿泊, イベント, アルモントホテル京都
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張-お得情報-アパホテルでもリゾートがつくとゴージャス

スポンサーリンク   アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に宿泊してきました。   アパホテル&リゾート東京ベイ幕張にお得に泊まる   当日になりたての24時過ぎに予約をする …

伊東園ホテル土肥 カニ食べ放題の時期がやってきた、ホテルを満喫

スポンサーリンク   伊東園ホテルのマニアです。 私にとっての伊東園は、コスパ最高です。 今回は、4回目、伊東園ホテルグループの土肥へ 行ってきましたので、その魅力をお伝えします。 &nbs …

ビジネスホテルの朝食バイキングおすすめJALシティ羽田

スポンサーリンク   ビジネスホテルは、昔ビジネスマンの為のホテルと 思っていましたが、色々な所へ観光に行く場合の宿泊先として 最近、使っています。 民宿なみの料金で、バス・トイレ付きなので …

正月飾りのしめ縄や門松・鏡餅は、いつからいつまで飾るの?処分し忘れた時は

スポンサーリンク   2018年も終わりが近づく、師走は、師(先生)が走るように 忙しいと言われていますが、12月になると何かと忙しく年末ムードになってきますね。   年末の大掃除 …

さっぽろ雪まつり2019「すすきの会場」も見逃せない、見応え十分な氷像が素敵-北海道ふっこう割旅行 2日目-

スポンサーリンク   十二分に大通公園の雪像を見た後、 「すすきの」も会場になっているという事で 行ってみました。 途中、有名な時計台も寄り道 夜はライトアップされ綺麗ですねー インスタスポ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。