日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

レジャー 宿泊 イベント アルモントホテル京都

アルモントホテル-京都駅徒歩5分で大浴場あり・接客も気持ち良かった(京都旅行③)

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

桜のお花見時期に京都に観光に行きました。

東寺や伏見の十石舟のブログは先日書きましたので、

参照して下さい。

今回は、宿泊した「アルモントホテル」をご紹介します。

 

アルモントホテル アクセス

 

〒601-8005 京都府京都市南区東九条西岩本町26−1

TEL:075-681-2301

京都駅 八条口から徒歩5分500mの立地です。

 

私達は新幹線で京都駅まで来ましたので、

京都駅近辺に宿泊出来るのは、とても便利です。

 

コインロッカー事情

 

重たいスーツケースなど持って出かける事も多いですし、

京都駅のコインロッカーは、いつも結構いっぱいで、

空いてない時がありますので、

前回は、空いているコインロッカーを探すのに一苦労でした。

特に新幹線乗り場の近くは、早々と空きがなくなります。

 

チェックイン時間より早く到着した時や

チェックアウト後に京都を観光する時など、

ホテルに荷物を預かってもらうにしても、

京都駅に近いのは、とても便利です。

 

アルモントホテル 駐車場

ホテルの駐車場はありません。

京都駅近いので、しょうがないですね。

提携駐車場に停める事になります。

 

アルモントホテル  チェックイン・チェックアウト

チェックイン 14:00

チェックアウト 11:00

 

東寺のライトアップ後にチェックイン(21:00頃)し、

遅くなったにもかかわらず、フロントの方がお迎え下さり、

写真を撮ってくれました。

フロントの方の対応はとても丁寧で気持ちが良かったです。

 

アルモントホテル 部屋

ダブルのお部屋でした。

とても清潔感があり、居心地が良かったです。

スポンサーリンク

 

室内のアメニティはこんな感じですが、

大浴場には、基礎化粧品がありました。

(女性)メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液

(男性)ヘアリキッド、ヘアトニック、ローション、ミルク

 

喫煙所

残念ながら、ホテル内にはありません。

ホテル外の隅にある喫煙スペースになります。

 

アルモントホテル 大浴場

アルモントホテルの魅力は大浴場がある事です。

温泉に入りにきたわけではないのですが

京都観光で歩き回った後に大浴場でゆったり疲れを癒やせるのは、

嬉しいですね。

 

私達がホテルの選択肢の一つは、いつも大浴場です。

 

人工温泉「準天然」光明石温泉

 はんなりの湯 ホテル2F

時間:夜16:00~26:00

朝6:00~10:00

女性用はチェックイン時にいただく、

暗証番号ないと入れませんので、安心です。

 

そんない広くはないですが、洗い場も11箇所ほどあり、混雑はしていませんでした。

朝風呂も気持ち良かったです。

 

 

コインランドリーも脱衣所にありました。 2台

 

ドライヤーもパナソニックの高級最新型でしたので、

コロナもあり、通常はお部屋に帰ってから、ドライヤーするのですが、

脱衣所にあるのを使わせてもらいました。

 

 

アルモントホテル コンビニ

私達は、素泊まりでしたので、

直ぐ側に、セブンイレブンがありましたので、便利です。

(夜は京都駅で食べたいものを食べて

朝は、セブンイレブンでちょこっと買い出し)

 

アルモントホテル まとめ

 

京都駅徒歩5分で、大浴場もあって、ホテルスタッフも

とても教育が行き届いており、気持ちよく過ごせるホテルでした。

帰りもお見送りしてくれました。

 

ホテル法華クラブだそうなので、今度は他の法華クラブにも

泊まってみたくなりましたし、今度京都へ行く時は、

また泊まりたい、アルモントホテル京都でした。

 

アルモントホテル京都HP

 

今回の京都桜お花見観光のスポット

東寺桜ライトアップ

京都伏見の十石舟

 

 

 

 

スポンサーリンク

-レジャー, 宿泊, イベント, アルモントホテル京都
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

カムイみさかスキー場(山梨県)首都圏から近くてリフト半額券あり-室内ハーフパイプありで、一年中楽しめます。

スポンサーリンク   ここ3年、山梨にある「カムイみさかスキー場」へ行っています。 なんと言っても、我が家から1時間半と、(山梨県笛吹市御坂町) とても近くでスキーが出来ます。   …

四季倶楽部強羅彩香と箱根観光-リーズナブルで、のんべえさんには必見ホテル

スポンサーリンク   お正月1/2-3で、箱根の強羅、四季倶楽部強羅彩香ホテル に宿泊しました。 四季倶楽部というグループがあることを 初めて知りましたが、 草津や熱海など、全国的にたくさん …

沖縄本島(本部地域)旅行①前泊編-「変なホテル羽田」の便利さをご紹介

スポンサーリンク   沖縄旅行はここ数年、毎年行っています。 (沖縄本島だけでなく、奄美や久米島なども) だいたい6月末か8月末に行っているのですが、 海で泳げるトップシーズンやゴールデンウ …

草津国際スキー場へ行ってきた【駐車場・リフト券・レンタル・営業時間】情報

スポンサーリンク 白根山噴火のニュースはビックリしましたが、😣 白根山噴火した後の週末、草津にスキーに行くつもりにしていました。😅 しかしながら、まだ状況もはっきりしま …

CATS 劇団四季(大井町)を今更ながらに観に行ってきた感想です。

スポンサーリンク   劇団四季は、色々鑑賞に行っているのですが、 ロングセラーであるCATSは、まだ観に行ったことがありませんでした。 なぜかというと、実は、息子が何年か前に学校で鑑賞に行き …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。