日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 花火大会

ふじさわ江ノ島花火大会2018は 10月の秋に開催!日程や駐車場、有料席情報をお伝えします。

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

ふじさわ江ノ島花火大会は10月、秋に開催されます。

空気の澄んだ秋の花火大会はとても美しいですね。

首都圏にも近く、駅からも近い 江ノ島花火大会2018の詳細を

お伝えします。

 

ふじさわ江ノ島花火大会2018 開催情報

開催日:2018年10月20日

打ち上げ時間:18:00~18:45

打ち上げ発数:3000発

人出:8万5000人(2016年実績)※2017年は荒天のため中止

雨天時:翌日に順延

有料席あり

ふじさわ江ノ島花火大会2018 アクセス

神奈川県藤沢市 片瀬海岸西浜

打ち上げ場所

電車
・小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩約2分
・江ノ島電鉄「江ノ島駅」より徒歩約5分
・湘南モノレール「湘南江ノ島駅」より徒歩約6分

江ノ島駅からでも徒歩5分と近場なため、公共交通機関で訪れる事を

おすすめしますが、江ノ島駅も小さな駅のため、混雑は必須です。

早めに行動しましょう!

 


・新湘南バイパス茅ヶ崎海岸ICから国道134号を江の島方面へ約10km

 

ふじさわ江ノ島花火大会2018 駐車場

さすがに観光地、周辺にはたくさんの駐車場がありますが、

会場周辺道路で車両通行止などの交通規制が17時頃から実施される予定ですし、

8万人の人出、周辺道路の渋滞は避けられません。

周辺駐車場へ停めようと思った場合、お昼ごろまでには、到着しておいたほうが良いでしょう。

 

以下、一日駐車で料金の安い所を抜粋しました。

 

緑陰広場駐車場

藤沢市鵠沼海岸1丁目17

1日1,030円

西浜海岸まで徒歩約10分

 

湘南海岸公園 西部駐車場

藤沢市鵠沼海岸1-17-24

1日1,540円

江ノ島なぎさ駐車場

藤沢市江の島1-2-1

1日1,540円

湘南港臨港道路附属駐車場

藤沢市江の島1-12-2

4時間超 / 1,500円

 

株式会社湘南なぎさパーク・駐車場情報

こちらのホームページに江ノ島・湘南海岸の駐車場の一覧が掲載されていますので、

参考にされて下さい!

http://www.s-n-p.jp/parking/

 

ふじさわ江ノ島花火大会2018 有料席

場所:境川河口左岸(東側)

有料席の場所はこの辺りです。

料金:2500円/1名(パイプいすの指定席)

販売席数:2500席

販売開始日:2018年9月1日予定
※2017年は9月1日㈮ 8:30~でした。

販売方法窓口での購入:藤沢市観光センター・藤沢市観光課

藤沢市片瀬海岸2丁目20−13(土日祝除く8:30~17:00)

ネットで購入:プレイガイド(チケットぴあ・ローソンチケット)10:00より

 

※すべて予約販売で当日券はありません。

※また車椅子の方の優待観覧席が30席(無料)抽選です。

申し込み(持参又は郵送)が必要です。

http://www.fujisawa-kanko.jp/event/

 

スポンサーリンク

ふじさわ江ノ島花火大会2018 見どころ

 

・特大2尺玉

尺玉の大輪は、圧巻です。

・水中花火
海で打ち上げるからこその水中花火(海面に半円形の扇型)

空高くあがる花火も素敵ですが、海面に半円になる花火は

珍しいので、感動しますよ!

 

・水中花火と打ち上げ花火のコラボレーション

贅沢な花火ですね。
花火が水面に映る様子を見ると、幻想的で綺麗です。

 

ふじさわ江ノ島花火大会2018 穴場

海で打ち上げられる花火は、障害物が少ないため、比較的どこからでも鑑賞する事が出来ます。

有料観覧席は、楽ですが、場所取りをするのなら、江ノ島海岸まで行かなくとも、よく見えます。

 

稲村ヶ崎あたりから、鵠沼海浜公園あたりまでで、海沿いならどこでも良いと思います。

 

しかし、トイレが心配の場合、

由比ヶ浜海岸と材木座海岸には、

公衆トイレと臨時トイレが10箇所ありますので、

混雑する場所ですが、その辺りが良いかと思います。

 

江ノ島周辺のトイレマップがありますので、参考にされて下さい!

https://goo.gl/yb2ugR

出典元:Check a Toilet

 

 

ふじさわ江ノ島花火大会2018 屋台

花火を楽しみに行くのですが、お祭り気分を味わうためには、

屋台も必須ですね。

屋台が多く出ている場所は、

・江ノ島駅から会場の海岸までの道沿い
・由比ヶ浜・材木座の海の周辺

です。

ふじさわ江ノ島花火大会2018 まとめ

数少ない、10月に開催される花火大会

夏よりも澄んだ空であがる花火は綺麗ですよ!

ただ、この異常気象ですので、10月の気温が

どうなるか、今のところ分かりませんが、

通常ですと、10月の夜の最低気温は15度、

だいぶ寒くなっていますので、楽しく花火を楽しむためにも

寒さ対策はしてお出かけ下さいね!

 

藤沢市観光課HP

http://www.fujisawa-kanko.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 花火大会
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーションは、寒くもなくアトラクションも楽しめます。

スポンサーリンク   イルミネーションといえば、クリスマスというイメージですが、 クリスマスの時期って、冬で寒いですよね。 ましては、夜 なので、冬じゃない時期にイルミネーションを 開催して …

シャインマスカット・ぶどう狩りの時期を逃さず、予約しよう!

スポンサーリンク   夏から秋にかけての味覚、 ぶどう狩りは、季節のイベントの一つですが、 最近人気急上昇のぶどうは、シャインマスカットですね。 スーパーで販売されていますが、 高値なので、 …

大磯まつり-なぎさの祭典!今年2019年の芸能人は小柳ゆきだよ!

スポンサーリンク   神奈川県の大磯にある、大磯漁港では、 毎年、花火もあがるお祭りが行われています。 私は、何度か行った事があるのですが、 メインステージのゲスト歌手が凄いのです。 令和元 …

あんこう鍋を茨城へ食べに行った! どぶ汁の時期を逃すな!

スポンサーリンク 念願、3年越しのどぶ汁 皆さんはあんこうのどぶ汁ってご存知でしょうか? 私が知ったのは、3年前、、、知人から聞いた情報です。   「あんこう鍋がさらに濃厚に美味しくなったお …

正月飾りのしめ縄や門松・鏡餅は、いつからいつまで飾るの?処分し忘れた時は

スポンサーリンク   2018年も終わりが近づく、師走は、師(先生)が走るように 忙しいと言われていますが、12月になると何かと忙しく年末ムードになってきますね。   年末の大掃除 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。