日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント CATS 劇団四季

CATS 劇団四季(大井町)を今更ながらに観に行ってきた感想です。

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

劇団四季は、色々鑑賞に行っているのですが、

ロングセラーであるCATSは、まだ観に行ったことがありませんでした。

なぜかというと、実は、息子が何年か前に学校で鑑賞に行き、

「面白くなかった」という感想が頭にこびりついていたからです。

 

ですが、今回、劇団四季のファンの方にチケットを

購入して頂いたのがきっかけで、鑑賞することになりました。

当日、息子に

「CATS観に行ってくる」というと、

「面白かったよ」っと

エッ

私の記憶違いだったようです。

 

なーんて話はどうでも良いのですが、

今更ながらにCATSと思いましたが、

大井町の積水ハウスミュージカルシアターは、

CATS専用シアターということで、8月から6年ぶりの公演

それはそれで、最新ということでお伝えしたいと思います。

 

CATS 積水ハウスミュージカルシアター四季劇場【夏】 アクセス

 

〒140-0005 東京都品川区広町2丁目1−18

電車

大井町駅から 徒歩4分

大井町駅を降りると既に、劇団四季CATSの世界

案内板もありますし、

改札を出て、右方向に歩いていくと迷うことなく辿り着けます。

積水ハウスミュージカルシアター四季劇場【夏】の舞台

舞台の中は、撮影禁止との事でお見せする事ができませんが、

舞台は都会のゴミ捨て場がコンセプトです。

色々な物がゴチャゴチャ、猫から見たゴミ捨て場なので、

何でも大きいサイズになっています。

 

さすがにCATS専用劇場であるメリットだと思いました。

不思議な世界観です。

公演の途中の休憩時間には、舞台に上がって見学する事もできます。

 

そして公演が始まると、ステージと客席の一部が回転

(回転席を指定してチケットを購入する事が出来ます。)

ちょっとビックリ

CATS劇団四季 座席表

スポンサーリンク

先程、説明した、座席が回転する部分が前から4列目までのS席です。

私はS1でしたが、後ろのほうの席でしたので、

やはりS回転席あたりが、出演者との距離が近く

見ごたえがあるだろうなーと思いました。

 

また公演の途中、出演者が客席に来て、握手をする

シーンがあります。

握手が出来る可能性の高い席という所も

噂になっています。

通路側のほうが確立は高いと思いました!

 

 

CATS 劇団四季 チケット

今、検索したところ、2019年1月分までは、売り切れのようです。

2019年2月分からは、まだ販売されていました。

2019年6月まで公演は続きます。

チケット購入方法

1.「四季の会」の会員になり会員限定サービス自動予約

2.JR東日本四季劇場予約センター びゅうプラザ

3.チケットぴあ

4.チケットJCB

 

 

CATS 劇団四季上映時間

2時間40分

途中20分の休憩時間あり

 

CATS 劇団四季 あらすじ

簡単に説明すると

色々な個性のある猫の紹介を歌と踊りで表現されます。

ジェニエツドッツ  毎日すわりっぱなしのおばさん猫
ラムタムタガー   気まぐれひねくれつっぱり猫
グリザベラ     罪をおかし追放されていた娼婦猫
バストファージョー 政治とグルメが好きなエリート猫
マンゴジェリーとランペルティーザ いたずら猫
デュトロノミー   長老猫
ランパスキャット  喧嘩猫

 

そしてその中の1匹だけが、選ばれ、天上の世界へ旅たち、

生まれ変わる事が出来るというストーリーになります。

 

どの猫が?は、観て、創造してのお楽しみが良いのではないでしょうか?

 

CATS 劇団四季 感想

 

初めて観に行きましたので、

どんなストーリーかは、分かって行ったつもりでしたが、

ミュージカルであり、セリフがある理由ではないので、

ストーリーがピンときませんでした。

 

ただ、歌と踊りのレベルは凄かったです。

さすがのレベルの高さですので、そこへの感動があります。

最後には、観客みんなで、スタンディングオベーションでした

 

CATS 劇団四季

観終わった後、

もう一度観に行きたいと思いました。

 

2度目の鑑賞では、ストーリーが良く分かっていて、

またひとしおの感動があるような気がしています。

 

またしばらくしたら、観に行きたいなーと思っています。

 

 

ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』市村正親&平原綾香 日生劇場 詳細・感想

 

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, CATS 劇団四季
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

河津桜まつり2019詳細情報、もしかしたら見られなくなるかも?駐車場や渋滞回避、見どころなどをお伝えします。

スポンサーリンク 日本人にとって、桜の花は、ひとしおの思いがありますね。 その中でも河津桜は、一番に先、春の訪れを予感させてくれる 嬉しい桜です。   そんな河津桜が老齢化していて、ニュース …

シャインマスカット・ぶどう狩りの時期を逃さず、予約しよう!

スポンサーリンク   夏から秋にかけての味覚、 ぶどう狩りは、季節のイベントの一つですが、 最近人気急上昇のぶどうは、シャインマスカットですね。 スーパーで販売されていますが、 高値なので、 …

東京ドイツ村イルミネーション2018 開催期間や時間・料金・割引券などまとめました。

スポンサーリンク   東京ドイツ村はイルミネーションで有名ですね。 関東では人気ナンバー1のイルミネーションスポットです。 イルミネーションといえば、クリスマスイブに 行きたい所ですが、12 …

小松基地航空祭2018 スケジュールやアクセス、見どころなどをご紹介します。

スポンサーリンク 小松基地航空祭が今年も開催されます。 「イーグル祭り」とも呼ばれるF-15の展示飛行は圧巻です! 基地の中は、アメリカ、異国情緒たっぷりで、楽しいですよね! 今回は、小松基地で開催さ …

越後湯沢駅周辺観光-グルメ・お土産情報・スキー旅行-③

スポンサーリンク   せっかく新潟県まで来ましたので、 美味しいこしひかりのご飯は、ホテルで食べる事が出来ました。 その他の名物も探しに、、、   越後湯沢駅周辺 へぎそば屋 &n …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。