日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 桜まつり 外濠公園 CANAL CAFE サクラテラス東京 東京桜の名所巡り

飯田橋駅からの桜お花見スポット外濠公園-サクラテラス、CANAL CAFE

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

3/31に東京桜の名所お花見巡りをしてきました。

千鳥ヶ淵から靖国神社へ (前記事参照)

そして外濠公園の桜

外濠公園の桜

JR飯田橋駅から四ツ谷駅までの沿線

約2kmにわたって神楽河岸に広がる桜並木です。

約240本の桜で、両岸を合わせると約730本にもなります。

外濠公園の桜 アクセス

飯田橋駅・市ヶ谷駅・四谷駅沿線の川沿い

私は、靖国神社から歩いて向いましたが、

2,3分で護岸に到着しました。

こちらの桜並木の護岸では、たくさんの人が

ブルーシートをひいてお花見をしていました。

やっとお花見宴会風景に出会う事ができました。

こちらには、新しい商業施設、その名も

サクラテラスがあります。

3F建ての建物の中には、たくさんのレストランがあり、

桜を見ながら食事ができる絶好のスポットです。

サクラテラス正面にも立派な桜の木があります。

 

また、ローソンや成城石井もあるので、

こちらで買い出しをして、

護岸でお花見も出来るスポットです。

 

私達は、せっかくなので、テレビでも見た事のある

CANAL CAFEへ行ってみました。

CANAL CAFE

営業時間:

レストランサイド

ランチ
平日 ) 11:30~14:00(L.O.)

土曜・日曜・祝日 ) 11:30~14:30(L.O.)

デイナー
月~土)17:30~23:00(21:30 L.O.)

日曜・祝日 ) 17:30~21:30(20:30 L.O.)

 

デッキサイド
平日・土曜 ) 11:30~23:00

日曜・祝日 ) 11:30~21:30

 

BBQ
17:30~ 2.5h 6,500円
予約制

その他は予約不可

 

定休日

祝日を除く第1、第3月曜日

 

4時頃到着でしたが、テラス席側は、まだ待ちの列が

まー想定内ですが、

レストラン側は、17時30分から営業との事で

まだやっていませんでした。

とりあえず、並んでみました。

 

左側が厨房、右側でオーダーを取っていて、

そこで注文をしてから、席に向います。

注文し終わって気がついたのですが、

この時間、席は空いていました。

 

注文を取るのに、時間がかかっているようです。

なので、そんなに待ち時間はなく、ラッキーかな

スポンサーリンク

とても古い水上倶楽部でいまだに人気があるのは、

さすがに東京だなーと思いました。

レストランの開業は1996年だそうです。

 

テラス席からレストラン側の景色

残念ながら、ボート営業は16時まででしたので、

終了していました。

後少し早く来れば、、、

ボート

営業時間
11:30~16:00 or 日没(シーズンにより)

料金
40分 1,000円

 

対岸の電車と桜のツーショット

あのビルがサクラテラスです。

私達が注文したのは、

フォルマッジというピザ

ベーコンやモッツアレラやチーズあれこれと生クリーム

が珍しいなーと注文しました。

生地は、ファカッチャのような生地で美味しかったです。

 

チーズとオリーブのおつまみ

ハイネケンとプレミアムモルツ

 

レストランにもテラス席がありますので、

17時30分からは、ディナー営業で

すぐにいっぱいになっていました。

 

ウェディングパーティ-なども予約出来るので、

それらしき人たちが記念撮影をしていましたよ。

 

川には、鯉がいました。

人影を見つけると餌がもらえると分かっているらしく

集まってきます。

頭が良いのですが、ちょっと気持ち悪いですよね。

 

人気にうなづけるとても素敵なレストランでした。

レストラン・デッキともに、21:30まで

営業していますので、夜桜見物も素敵でしょうね。

CANAL CAFE HP

外濠公園の桜 まとめ

私が行ったのは、3/31ですが、

まだまだ4/6.7の週末は、桜が楽しめる事と

思います。

私の巡った東京の桜の名所は、

全て徒歩圏内ですので、是非、たくさんの桜を

見てきてほしいと思います。

 

靖国神社桜まつり、お花見に行ってきた。今、話題の標本木も見てきたよ!

 

千鳥ヶ淵さくらまつりお花見に行ってきました。(開花情報)まだ今週末も大丈夫!

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 桜まつり, 外濠公園, CANAL CAFE, サクラテラス東京, 東京桜の名所巡り
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

ホタル観賞ー小網代の森(三浦市)自然なホタルを鑑賞出来るが注意点多数。

スポンサーリンク 2019年5月26日、三浦海岸にある マホロバマインズ三浦に宿泊しましたので、 小網代の森へホタルを見に行きました。 自然な森の中のホタルは貴重ですが、 色々と大変でしたので、注意点 …

北海道ふっこう割旅行ー日程&お得度がハンパなかった

スポンサーリンク   2月10~12日に北海道へ行ってきました。 H.I.Sさんのふっこう割です。 2月11日まで札幌では雪まつりが開催されているので、 この日程にしました。 3連休ですが、 …

七五三の着物はクリーニングに出す?出さない?家庭で洗える?保管方法とは

スポンサーリンク 七五三参りは、お子様の晴れ姿に、ご両親だけでなく、 祖父母も楽しみな七五三参りではないでしょうか? 私の遠い昔の七五三の晴れ姿の時には、 外人さんに「写真を撮って良いですか?」と言わ …

シャインマスカット・ぶどう狩りの時期を逃さず、予約しよう!

スポンサーリンク   夏から秋にかけての味覚、 ぶどう狩りは、季節のイベントの一つですが、 最近人気急上昇のぶどうは、シャインマスカットですね。 スーパーで販売されていますが、 高値なので、 …

久里浜ペリー祭花火大会2018-チケット情報や花火大会以外の楽しみ方をご紹介します。

スポンサーリンク 久里浜の花火大会は、いち早く7月に行われます。 3500発の花火が打ち上げられます。 毎年10万人の人が訪れるという人気のお祭りです。 私は、ここのところ2年連続行っていますが、 今 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。