日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 松田山河津桜まつり

河津桜めぐり-松田山 ・神奈川県「まつだ桜まつり2019」今が見頃のライトアップ時に行ってきました。

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

河津桜が見頃を迎えています。

神奈川県足柄上郡松田町にある

松田山の河津桜が有名ですが、近すぎてなかなか行く事がなく、

いつも東名を走っている時に見かけるぐらいでした。

でも行ってみて、良かったです。

とっても綺麗でした。

まだ今週末も見頃だと思います。

夜の松田山河津桜を鑑賞に行ってきましたので、

ご参考までに

 

第21回まつだ桜まつり 詳細

期間:2019年2月9日(土)~3月10日(日)

期間中ライトアップ 17:00~21:00

桜の本数: 約360本

入場料は無料

 

第21回まつだ桜まつり アクセス

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951

電車

・小田急線新松田駅から徒歩約20分

・JR松田駅から徒歩約15分

JR松田駅からシャトルバス運行

9:30~21:00(ライトアップ期間中)

30分間隔

料金:大人150円、小人80円

 

東名高速 大井松田インターチェンジから3.7km(約5分)

駐車台数:70台

料金:1台500円

 

電車が良いか車が良いか?

私が今回行ったのは、で夜の19時過ぎでした。

松田山までの道のりは、東名高速をくぐったあたりから、

大型車がすれ違い出来ないほどの狭い道になります。

なので、そこから渋滞して動きませんでした。

 

私達の後ろの車達は、皆Uターンしてましたので、

私達もUターンしたほうが良いのかと思った頃

動き出したので、頑張りました。

 

なぜ動かなくなったかと言うと、

シャトルバスやタクシーなど、

上から降りてくる車を優先に通らせてから

下からは、GOがかかるという一方通行状態!

時間によっては、大変な待ち時間になっているかと思います。

動き出してから、また入り口で止められました。

(待ってる間にカシャリ、電柱が邪魔)

 

駐車場も70台しかないので、停められない可能性も高いです。

 

ならば、松田駅からシャトルバスが便利かと思いますが、

こちらもバス乗りに渋滞の列という事なので、

何本か見送る覚悟も必要になってきます。(30分間隔)

 

ならば、歩き?徒歩

距離はたいしてありません。700M弱でしょうか?

ただし山なので、急斜面を登って行かなくてはいけないので、

足腰に自信がないとちょっとキツイかもしれないですねー

スポンサーリンク

 

どれも大変ですね。

混雑覚悟か。

なるべく混雑しない時間帯、朝早く行くか、

私達のように少し遅めの夜に行って、渋滞回避が良いかと思います。

 

ただし、あまり遅く行くと、出店や屋台村はもう終了していまいます。

お土産屋さんはやっていましたが、(ハーブガーデン1F)

飲食も楽しみなので、もう少し早く行けばよかったかなー

とは思いました。

 

ハーブガーデン 3Fレストラン

営業日:木曜日~日曜日
営業時間:11:00~16:00

レストランも早々にしまってしまいます。

 

松田山ライトアップ

ピンクと黄色、菜の花とのコントラストが

綺麗です。

山から見下ろす夜景も綺麗でしたよー

ハーブガーデンの建物がイルミメーションで彩られています。

 

第21回まつだ桜まつり-松田山の河津桜 まとめ

私が行ったのは、夜ですが、満開の見頃でした。

ハーブガーデンを歩く事が出来て、

河津桜に菜の花のコントラスト&ライトアップで

とても綺麗でした。インスタスポット盛りだくさんです。

 

まだ今週末でも綺麗かと思いますし、

ライトアップ自体も3/10(土)まで行われています。

だいぶ暖かくもなってきましたので、

本場の伊豆の河津桜も良いですが、

是非、松田山も行ってみてほしいと思います。

 

河津桜まつり2019ー静岡の本場は今見ごろ、アクセス、見どころなどをお伝えします。

 

河津桜まつり2019詳細情報、もしかしたら見られなくなるかも?駐車場や渋滞回避、見どころなどをお伝えします。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 松田山河津桜まつり
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

伊根の舟屋-京都府伊根町へ行ってきた①アクセス・ガイドツアー・見どころなど!もんどり体験してみて!

スポンサーリンク   京都市伊根町にある舟屋はご存知でしょうか? 海の京都というキャッチフレーズもついています。     伊根の舟屋とは   京都市伊根地区の伊 …

白樺湖ビューホテル (伊東園ホテルズ)-カニ食べ放題やカラオケなど冬やスキーに訪れたい

スポンサーリンク   久しぶりに伊東園ホテルズグループに宿泊してきました。 白樺湖にある、白樺湖ビューホテルです。 以前、 「中国人だらけで、よくなかった」 という口コミを見ていたので、期待 …

ふるさと祭り東京2019今年もグルメを食しに行ってきた。(チケット・混雑・食べ物など)

スポンサーリンク ふるさと祭り東京2019 in東京ドーム ふるさと祭りとは、全国各地の日本の祭りが一同に 鑑賞する事の出来るイベントです。 とても人気があり、一日で5万人もの人でにぎわいます。 &n …

諏訪湖花火大会9月にもあるんです。新作花火競技会2019 が待ち遠しい!

スポンサーリンク 諏訪湖の花火大会は有名ですね。 毎年お盆の8/15に行われています。 毎年行きたいと思いながら、なかなか行けなくて ひょんな事から、9月にも花火大会が開催されている事を知りました。 …

ふるさと祭り東京2019-日本のお祭りが集結「東京ドームにて」

スポンサーリンク ふるさと祭り東京2019年の日程が決定しました。 2019年で11回目を迎えるそうです。 ロングランの人気イベントですね。   ふるさと祭り東京2019 開催日程:2019 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。