日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 旅行 観光 桜まつり スポット 京都 東寺 ライトアップ

京都 東寺-桜ライトアップ見てきました。感動ものです(京都旅行①)

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

例年京都の桜は、4月の初旬に満開になるので、お花見に訪れていますが、

今年は桜が咲くのが、早くかったですね。

4/3.4で行ってきましたが、結構、満開をすぎているところも

多かったです。

まー京都も広いので、花吹雪のところもあれば、まだ満開のところもあり、

十分楽しめました。

 

そして一番感動したのが、やはりライトアップですね。

ライトアップされると、さらに桜がキレイで、、、

今回は、東寺のライトアップを見てきましたので、

お伝えします。

 

東寺とは

唯一残る平安京で、
およそ1200年前の建造物で

世界遺産に登録されました。

 

東寺 アクセス

〒601-8473 京都市南区九条町1番地

 

京都駅のすぐそばです。

京都駅から徒歩15分(1.1km)

電車ですと、

近鉄電車の東寺という駅から徒歩10分(600m)

 

私達は夕食を京都駅でとっていて、ライトアップの入場期限まで

時間がなくなってしまったので、タクシーで向かいました。

タクシー代も770円ほどと高くはなかったので、

タクシーでも良いかもしれません。

 

駐車場

駐車場もありましたので、お車でも大丈夫です。

2時間 600円

 

東寺 ライトアップ 期間

 

2021年3月19日(金)~2021年4月18日(日)

来週末までなので、京都に行かれる予定のある方は

是非、寄ってほしいと思います。

 

今年間に合わなかった方は是非、来年の予定に

入れてみて下さい。

 

東寺 ライトアップ 時間

18:00~21:30(受付は21:00まで)

そーなんです。21:00ギリギリに到着しました。

 

東寺 ライトアップ  料金

大人 \1,000円

中学生以下 \500円

 

わー ¥1,000円 高いなーと入り口では思ったのですが、

中に入ってみると、\1,000円の価値がありました。

 

東寺 ライトアップ 写真

もー素敵なので、一覧でお見せしますね。

スポンサーリンク

池にこんなにキレイに写りこんでいます。

しだれ桜も荘厳な雰囲気を醸し出し

 

柳の隙間からだって、素敵です。

 

東寺 ライトアップ 売店

出口近くに売店がありました。

私は、お線香

書いてある御朱印をいただきました。

 

東寺 ライトアップ まとめ

21:30近くなると閉園のアナウンスが流れます。

 

東寺HP

 

↑ 東寺のHPも素敵です。

 

桜のお花見だけでもキレイですが、ライトアップには、

更に素敵に桜も五重塔も輝きますね。

今回の京都で一番、心に残りました。

 

その他、今回の京都旅行の色々を綴りますので、

参考にして下さい。

天然記念物の仁和寺のおもろ桜

泊まったアルモントホテル

伏見十石舟

 

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 旅行, 観光, 桜まつり, スポット, 京都 東寺 ライトアップ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

芦ノ湖花火大会2018 箱根園 サマーナイトフェスタ 穴場なのに凄い!

スポンサーリンク   湖であがる花火は見に行った事がありますか? 諏訪湖の花火大会はとても有名ですが、 神奈川県では、箱根の芦ノ湖であがる花火大会があります。 「箱根園 サマーナイトフェスタ …

横須賀基地開放「ヨコスカフレンドシップデー2018」開国花火大会

スポンサーリンク 横須賀基地のフレンドシップデーは 横須賀基地の開放日です。 毎年5万人の人出の人気イベントです。 年に2回の基地開放日 日本にいながらアメリカンな気分を味わえます。 そしてダブルのお …

さるびあ丸-夜景クルーズが格安-クリスマスなど予約できます。

スポンサーリンク   さるびあ丸-夜景クルーズが格安 私がよく利用しているTRAVELZOOさんで見つけて 行ってきました。   夜景クルーズが1,000円と、とてもお得に利用出来 …

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張-お得情報-アパホテルでもリゾートがつくとゴージャス

スポンサーリンク   アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に宿泊してきました。   アパホテル&リゾート東京ベイ幕張にお得に泊まる   当日になりたての24時過ぎに予約をする …

ドーミーイン三島-天然温泉富嶽の湯-富士山が見える温泉でリラックス

スポンサーリンク   ドーミーイングループは私のお気に入りなので、 色々なところへ宿泊しています。 ビジネスホテルなのに、温泉があるって良いですよね。   今回は、三島にあるドーミ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。