日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

温泉 グルメ 宿泊 イベント ドーミーイン ラーメン ドーミーイン三島 富嶽の湯

ドーミーイン三島-天然温泉富嶽の湯-富士山が見える温泉でリラックス

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

ドーミーイングループは私のお気に入りなので、

色々なところへ宿泊しています。

ビジネスホテルなのに、温泉があるって良いですよね。

 

今回は、三島にあるドーミーイン三島へ宿泊してきました。

大浴場の湯船から富士山が見えるというのが、魅力で、

楽しみに行ってきました。

 

ドーミーイン三島アクセス

電車

JR東海道本線「三島駅」南口より徒歩約5分

東名沼津IC出口より約15分
東名裾野IC出口より約20分

三島駅の近くなので、分かりやすいと思います。

 

ドーミーイン三島 チェックイン・チェックアウト

チェックイン 15:00

チェックアウト 11:00

チェックアウトが11:00というのが、ゆっくり出来て助かります。

フロントの様子です。

チェックイン時には、コーヒーと寿太郎みかんジュースのサーバーが

置いてありますので、ウェルカムドリンク出来ます。

朝もコーヒーが置いてありました

ドーミーイン三島 駐車場

平面駐車場と立体駐車場があります。

平面32台、立体38台

駐車料金は取られます。¥1,200

せっかくリーズナブルなホテルなので、駐車料金も無料にしてほしいですね。

 

立体は少し面倒くさいので、平面に停めたい場合は、

早めのチェックインが良いですね。

私達は、16:30頃到着しましたが、平面はすでに満車でした。

 

 

ドーミーイン三島 部屋

私達は、ダブルルームでした。

アメニティは、歯ブラシ・くし・ひげそり・などで、

女性用のスキンケア用品はありません。

(大浴場には、クレンジング・化粧水・乳液あり)

 

浴槽はなくシャワー室付きの部屋です。

まっ大浴場があるので、気になりませんが、、、

 

6階の部屋の窓からの眺め

写真に写っていませんが、右側に線路があり、

三島駅近くなので、電車の音はよく聞こえてきます。

新幹線も泊まる駅です。

トレインビュールームがあるという事ですので、

スポンサーリンク

撮り鉄?電車好きの方にも良いところなのかもしれません。

 

ドーミーイン三島 温泉

天然温泉で、内風呂、露天風呂、サウナがあります。

露天風呂はちょっと小さいので、1、2人しか入れませんね。

15:00〜翌朝10:00まで、15:00以降時間を気にせず入れるところも

メリットです。

コロナ禍でしたが、サウナもやっていました。

 

12階の最上階にあるため、とても景観が良いです。

夜は三島の夜景、朝は富士山が湯船から真正面

夜と朝、2回は入りました。サウナも夜入りました。

 

温泉からあがって、しばらくすると汗が、したたり落ちて、、

汗かっきではないので、サウナに入ってもあまり汗を

かかない体質ですが、今回はよく汗が出ました。

温泉の力ってすごいですよね。

 

女性は防犯のため、フロントで渡される暗証番号が

ないと大浴場のロックが解除出来ません。

脱衣場には、パナソニックのナノドライヤーが置いてあります。

 

湯上がりのアイスキャンディー(夜)に

朝は乳酸菌飲料がサービスされ、サービス満点なところが嬉しいです。

ドーミーイン三島 夜鳴きそば

ドーミーイン恒例の 夜鳴きそば(ハーフサイズラーメン)

夜21:30-23:00までサービスで食べる事が出来ます。

飲んだ後の〆にハーフサイズでちょうど良いです。

しょうゆラーメンにのりもねぎもシナチクも入っていて美味しいですよ。

 

ドーミーイン三島 近くの居酒屋 おすすめ

 

最近、私達がハマっているのが、

三つ星マート」という居酒屋さんです。

甲府にある「三つ星マート」さんには、何度も足を運びました。

 

ドーミーイン三島からは徒歩4分 18時開店でした。

入り口が2重に扉があるため、営業しているのか、分かりづらかったですが、

看板のライトがついているので、ドアを2つ開けて、入店しました。

 

全品280円という安価(280円以外もあり)、ビールも280円なのに

お料理のクオリティが高いです。

個室や暖簾で仕切られているので、コロナ対策もバッチリです。

 

飲んべえな私達にとっては、ビールが280円なのは、助かります。

ビッグジョッキは400円と更にお得になりますよ。

 

ドーミーイン三島 まとめ

そんなこんななドーミーイン三島ですが、

裾野市に用事があって、利用しましたが、

富士山方面にも伊豆方面にも近くて、利便性の良い立地です。

今の時期は、イチゴ狩りにも良いですね。

三島のスカイウォークも色々なアトラクションも出来て、

楽しいですよ。

 

ドーミーインはどこに泊まっても、間違いないですね。

 

ドーミーイン三島HP

 

ドーミーイン甲府

 

ドーミー倶楽部軽井沢

 

三島スカイウォークのジップライン挑戦

 

 

 

 

スポンサーリンク

-温泉, グルメ, 宿泊, イベント, ドーミーイン, ラーメン, ドーミーイン三島, 富嶽の湯
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

岸田屋・月島グルメ・食べログ評価3.93の大衆酒場に行ってきた。

スポンサーリンク 勝どき駅周辺に宿泊したので、 食べログ評価3.93というものすごい評価の岸田屋さんへ行ってきました。 岸田屋 アクセス 東京都 中央区 月島 3-15-12 月島もんじゃストリートの …

正月飾りのしめ縄や門松・鏡餅は、いつからいつまで飾るの?処分し忘れた時は

スポンサーリンク   2018年も終わりが近づく、師走は、師(先生)が走るように 忙しいと言われていますが、12月になると何かと忙しく年末ムードになってきますね。   年末の大掃除 …

かめや楽寛宿泊感想ブログ-静岡県伊東温泉

スポンサーリンク   日曜日の朝早くに静岡県伊東市に用事がありましたので、 土曜日の夜に素泊まり出来る「かめや楽寛」さんへ 宿泊しました。   伊東温泉は日本の3大温泉のひとつです …

日本一のイルミネーション2018-2019が決定!今年はどこへ見に行く?

スポンサーリンク 全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ 一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー という団体があり、その夜景鑑賞士が投票で選んだイルミネーションが 今年も発表されました。 今年の …

ルネッサ赤沢 レビュー コテージに宿泊(伊豆伊東)阪急交通社のお得プラン

スポンサーリンク   伊豆周辺の宿は、夏とても人気でなかなか予約が取れませんが、 夏が過ぎると、各旅行社などでお得プランが発売されます。 去年は、11月25日に伊豆高原を少し過ぎた、赤沢にあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。