日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

レジャー 温泉 観光 箱根観光 四季倶楽部強羅彩香

四季倶楽部強羅彩香と箱根観光-リーズナブルで、のんべえさんには必見ホテル

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

お正月1/2-3で、箱根の強羅、四季倶楽部強羅彩香ホテル

に宿泊しました。

四季倶楽部というグループがあることを

初めて知りましたが、

草津や熱海など、全国的にたくさんあります。

 

会社の保養所を買い取って、ホテルにしているらしく

佇まいもそんな感じなのですが、

とにかくリーズナブルなホテルなので、

ご紹介します。

 

四季倶楽部強羅彩香 アクセス

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−304

電車箱根登山鉄道強羅駅から徒歩8分

箱根登山ケーブルカー 公園下駅から徒歩5分

強羅駅から徒歩でたいした距離ではないのですが、

登り坂ですので、少しきついかも、

公園下駅には、ケーブルカーに

乗り換えないといけないですが、坂がないので、行きは

公園下駅がオススメです。

 

帰りホテルから強羅駅は下り坂になります。

ケーブルカーです。

 

:東名御殿場ICより30分

有名な箱根ですので、強羅方面へ強羅駅の近くです。

 

 

四季倶楽部強羅彩香 駐車場

駐車場は、ホテルの横にあります。無料です。

 

 

四季倶楽部強羅彩香 チェックインチェックアウト

チェックイン:15:00

チェックイン:10:00

 

 

四季倶楽部強羅彩香 部屋 洋室

保養所だったという事で、期待していなかったのですが、

とても広くて、窓も大きくて、別荘に来たようなリッチな気分になりました。

 

四季倶楽部強羅彩香 アメニティ

アメニティーなどは、置いてありませんので、

持参が必要です。

浴衣はありましたが、温泉宿のような上に羽織る物はありませんでしたので、

冬は、パジャマやスウェットなど、持っていったほうが良いかもしれません。

 

四季倶楽部強羅彩香 設備

カラオケ

有料30分1,000円

コロナ禍は夜20:00まで、アルコールの提供は19:00まで

カラオケ好きなので、あるとだいたい予約しますが、

今回はコロナ禍な事もあり、利用しませんでした。

早くコロナ明けてほしいですねー

 

卓球

有料30分500円

 

 

四季倶楽部強羅彩香 wifi

ロビーとレストランでしか繋がりません。

お部屋でwifiが繋がらないと困る方は、大変かもしれませんね。

 

 

四季倶楽部強羅彩香 夕食

夕食18:00〜21:00

口コミにもありましたが、お料理は、男性だとお腹いっぱいにならない。

との事で、こんな感じの和食でした。

そんなに食べないよーという方には、良いと思いますし、

何せ、ドリンク類が安い

ハートランドビールが 300円

ワインフルボトルが 1,500円

ソフトドリンク 120円

 

私達は、ハートランドビールを1本ずつ飲み、

お部屋に帰ってから飲もうかと

ハートランドビールを1本とワイン1本

を持ち帰りました。

のんべえさんには、嬉しい限りです。

 

何せ、リーズナブルなホテルなので、

食べたりない方は、強羅駅にも近いですし、

何か買い出しておいても良いんじゃないかなーと思います。

 

四季倶楽部強羅彩香 自動販売機

こちらも一般価格

ジュース120円

ビール350ml 220円

飲み物は、買い出ししておく必要はありませんね。

四季倶楽部強羅彩香 朝食

朝食7:00〜9:00

お正月でしたので、お雑煮やだし巻き卵の朝食

後から出てきたので、食べかけでごめんなさい。焼き魚も出てきました。

 

四季倶楽部強羅彩香 温泉

大浴場 / 男女各1(温泉)、サウナ

5:00〜23:00 7月1日から9月30日までは16:00〜23:00)
6:00~10:00

スポンサーリンク

サウナ 15:00〜23:00(7月1日から9月30日までは16:00〜23:00)

 

箱根のにごり湯です。

そんなに広くはありませんが、温泉気分満喫です。

 

サウナも営業していたのですが、

コロナ禍でしたので、人数制限されていて、3人しか入れません。

1度入って、出たら、その後、3人入っていて、入れませんでした。

 

四季倶楽部強羅彩香 まとめ

好みはあるでしょうが、お部屋はとても広くて、くつろげました。

お食事は贅沢ではありませんが、ドリンクが安いのが、魅力です。

また他の四季倶楽部へ行ってみたいと思いました。

 

ついでに新たな魅力を発見した箱根観光をご紹介します。

 

箱根観光 大涌谷ロープウェイ

私は、神奈川県に住んでいるので、箱根に行く時は、

だいたい車です。大涌谷も何回も訪れていますが、

ロープウェイには、乗った事がなくて、

今回始めてでした。

で、、、びっくりしました。乗るべきです。

では、写真をどーぞー

大涌谷の煙モクモクの中、とても高い位置130mの谷間を進みます。

怖いくらいです。

富士山も見えて、芦ノ湖も見えて、絶景も絶景で、感動してしまいました。

ロープウェイでしか、味わえない景色です。

 

大涌谷黒たまご

一つ食べると7年寿命が伸びると言われています。

大涌谷の温泉で茹でて、殻が真っ黒です。

鉄分が付着した味?と言えば良いのですかねー

美味しいですよ。

 

そして黒いカレーパンも販売していましたので、

食べてみました。そんなに辛くはないので、美味しかったです。

 

箱根神社

 

翌日は、箱根神社に初詣に行きました。

チェックアウト後、まっすぐ向かいましたので、

10時過ぎには到着、早めの時間だったのと、

コロナ禍の分散参拝という事で、

混雑はしていませんでした。

 

箱根神社 駐車場

箱根神社手前に無料と有料の駐車場が何箇所かあります。

そして、箱根神社を通りすぎて、箱根神社の境内の中にも

駐車場がありますので、

参道の登り坂を登りたくない方は、

奥まで進んで停めたほうが良いと思います。

 

境内のほうは、混んでいるかもしれませんが、

知らないと手前の駐車場に停めてしまいますね。

 

箱根神社 境内

 

コロナ禍なので、御朱印は、

既に書いてあるもののお渡し!

3種類の御朱印があります。

 

なので、逆に並んでもすぐに頂けました。

 

交通安全とやはりコロナ禍なので、疫病退散

お守りを頂きました。

 

九頭龍神社が隣りにあります。

 

手水が九頭竜になっていました。

ここのお水をペットボトルに持ち帰る方がいましたよ。

 

箱根神社 俺のうどん赤

最近の名物になったようです。

神社内のお食事処に「俺のうどん赤」というのがあり、

気になってしまいました。

「辛くない」と書いてあるので、余計に気になり

実食・・・

うどんのベースに特製ダレなんでしょうけど、辛味があって、

辛いけど、赤い色ほどは、辛くなくて、辛いのが苦手な方でも

食べられるような感じです。

ネギ・もやし・キャベツ・揚げ玉がたくさん入っていて、

とても美味しかったです。

 

他には、お餅やお稲荷さんなども食べる事が出来ます。

 

箱根観光 まとめ

有名な観光地、箱根ですが、

私は近すぎて、いつも混雑しているイメージがあり、

なかなか箱根観光には、出かけないのですが、

今回、初体験の感動などがあり、

またじっくり、温泉にでも入りに

箱根に来ようかなーと

思えた、お正月でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-レジャー, 温泉, 観光, 箱根観光, 四季倶楽部強羅彩香
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

天竜浜名湖鉄道、転車台が有名ですが、ローカル列車からの眺望は最高です。夏旅にも最適

スポンサーリンク   ちょっと浜名湖へ用事があったので、 観光でもしたいなと調べていると、 天竜浜名湖鉄道が、ローカルな駅・列車で素敵でした。   コロナの影響で、あまり出かけては …

志摩スペイン村の感想②-台風で伊勢湾フェリー欠航のおかげ

スポンサーリンク   志摩スペイン村のムーンライトパスポートだと 16:00から入れるので、スペイン村に16:00 に入りたかったのですが、 鳥羽水族館も見どころたくさんでしたので、 気がづ …

サンバレー伊豆長岡、リピートです。夏でもバイキングはカニあり、コロナ対策詳細

スポンサーリンク コロナ禍の中、 GO TO キャンペーンも始まり、 宿泊を伴う旅行は迷う所ではありますが、 せっかくの夏、、、 サンバレー伊豆長岡に行ってきました。 サンバレーは何箇所か、この伊豆長 …

金沢に観光に行くなら!スポットや体験、グルメをご紹介ー観光スポット編

スポンサーリンク 金沢観光ツアー 今年のクリスマスは、🎀 金沢に行きたくて、名鉄観光さんの 格安ツアーを予約しました。✈ 最近、沖縄や北海道旅行にも名鉄観光さんを利用させ …

カムイみさかスキー場2019-安近短で今年も行ってきました。混雑状況や近くの温泉もご紹介します。

スポンサーリンク   今年もカムイみさかスキー場へ行ってきました。 毎年、リフト半額券が送られてくるので、(¥1,800) ちょこっと滑りたいなーと思うと突然出かけます。   カム …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。