日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

シュノーケリング スポット 間崎島 観光船エスバーニャクルーズ あご湾クルーズ

賢島(三重県志摩市)観光③-間崎島ビーチへシュノーケリング!定期船で

投稿日: 更新日:

Pocket

スポンサーリンク

 

翌日、台風が停滞してくれているおかげで、

泳ぎに行く事が出来ました。

賢島は湾になっているので、比較的に海は穏やかですが、

外海はすでに台風の影響で、遊泳禁止になっていました。

 

一日遅かったら、帰るのも大変だったかもしれない、ギリギリセーフです。

 

賢島でどこに泳ぎに行くか、検索したところ

通常なら、

阿児の松原海水浴場など旅館から近いのですが、

私達は、シュノーケリングに適した海が良いので、

賢島案内の左側のコメントに載っていた

間崎島にしました。

 

間崎島には、定期船が出ています。

 

あご湾定期船 志摩マリンレジャー

アクセス

賢島駅から海に向かってすぐ

私達が泊まったみち潮からもすぐでした。

 

賢島から浜島へ行く航路

賢島から和具へ行く航路があります。

間崎島へは、和具へ行く船に乗ります。
間違えないようにしましょう。

運賃 大人370円 子供190円

定期船なので、運賃も格安ですね。

 

船乗り場の左側に「きっぷ売り場」の建物があります。

 

定期船は、販売機できっぷを買う事が出来ます。

間崎島では、きっぷが買えないので、往復分で一人2枚必要です。

待合室にもなっています。

 

時刻表

 

賢島発 → 間崎 → 和具着

7:10 → 7:20 → 7:35
8:10 → 8:20 → 8:35
9:50 → 10:00 → 10:15
10:45 → 10:55 → 11:10
12:40 → 12:50 → 13:05
14:50 → 15:00 → 15:15
15:45 → 15:55 → 16:10
16:40 → 16:50 → 17:05
17:30 → 17:40 → 17:55
(平成22年2月1日改訂)

和具→賢島
和具発 → 間崎 → 賢島着
6:35 → 6:45 → 7:00
7:35 → 7:45 → 8:00
8:35 → 8:45 → 9:00
10:15 → 10:25 → 10:40
11:10 → 11:20 → 11:35
13:05 → 13:15 → 13:30
15:15 → 15:25 → 15:40
16:10 → 16:20 → 16:35
17:05 → 17:15 → 17:30

1時間に1本のペースですね。

私達は、9:50に乗りました。

 

乗る人が多くて、乗れないなんて事がないか、心配しましたが、

お盆の時期でも大丈夫でした。

 

駐車場

賢島駅前に観光客用の無料駐車場があります。

親切ですね。

でも遅い時間だと満車になってしまうかもしれないので、注意です。

 

あご湾遊覧船 エスパーニャクルーズ

定期船の乗り場の右側のヘリからは、

遊覧船が出ています。

遊覧時間:50分

大人 1,600円 子ども 800円

海賊船であご湾を遊覧出来ます。

こちらも楽しそうですね。

色々なオプションがあり、イルカ島などへの入園も出来るそうです。

(イルカやアシカショーなど、水族館のような島)

定期船に乗っていて、すれ違いました。

 

間崎島 海水浴

間崎島の船着き場の左側が海水浴場になっていました。

船着き場からすぐなので、楽ですね。

スポンサーリンク

素敵な雰囲気でした。

 

お盆の夏休み中でも(8/12)でもこの人出ですので、

のんびり過ごす事が出来ますね!

 

泳ぐ場所は2箇所に分かれていますが、

ウキが浮いていますので、その中が遊泳区域です。

船が近くで、停泊しましたが、

ダイビングの人たちを乗せた船でした。

ここからエントリーしていきました。

船が停まっているところは、急に深くなっています。

 

ダイビングポイントでもあるという期待を大に

私達は、シュノーケリングで楽しみました。

 

んー砂浜でしたので、少し海が濁っていて、

よくは見えませんでしたが、魚がちらほら

 

ウキの外側の海のほうが綺麗で、魚もたくさんいました。

 

しかし危ないので、遊泳区域で泳ぐのは、

ファミリー向けではあると思います。

 

そしてまだ8月12日でしたが、

クラゲの大きいのに、小さいのは、ウヨウヨいましたので、注意!!

こちらのほうは、クラゲの出没が早いんですかねー?

 

泳ぎに行くなら、もっと早い時期のほうが良いかもしれません。

 

間崎島 施設

トイレは、すぐ近くにあります。

更衣室やシャワーがあるとの情報でしたが、

使用しなかったので、どこにあるか、分かりませんでした。

 

船着き場から民家へ進むとお店があります。

にしけいさんです。

一瞬、普通の民家かと思いましたが、

お店のお姉さんが「ビールもありますよー」

と声をかけてくださったので、生ビールを1杯(¥500)

かき氷などもありましたよ!

 

そして海だけでなく、町並みが素敵です。

タイムスリップしたかのような、

沖縄にでも来たかのような雰囲気です。

この間崎島には、宿泊施設もありますので、

ここに宿泊というのも良いですね。

 

そして私達は、本日、静岡まで帰らないといけないので、

定期船13:15に乗って賢島へ戻りました。

帰りは、お盆の帰省で来てた人達や間崎島住民のファミリー

などとも一緒でした。

船長さん

 

間崎島 まとめ

日頃、沖縄だったり、西伊豆・南伊豆で

シュノーケリングしている私達にとっては、

間崎島は岩場ではないので、透明度はイマイチに感じました。

船に乗って島へ行く楽しみや

ファミリーでのんびりと海水浴には、良い場所かと思います。

 

島のたたずまいは、素敵ですので、

訪れてみる事は、おすすめします。

 

スポンサーリンク

-シュノーケリング, スポット, 間崎島, 観光船エスバーニャクルーズ, あご湾クルーズ
-, ,

執筆者:

関連記事

伊根の舟屋-京都府伊根町へ行ってきた!②寅さんのロケ地・遊覧船・グルメ・見どころなど

スポンサーリンク   伊根の舟屋-その2 道の駅や、レストラン、寅さんロケ地、 その他、色々気になるところをお伝えします。   道の駅 伊根町舟屋の里公園 前ページで、駐車場案内し …

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!バイキング、施設、ビーチ情報などをお伝えします。

スポンサーリンク 前回は、休暇村の予約方法などご紹介しましたが、 深く掘りこんで、バイキング料理や施設などの ご紹介したいと思います。   休暇村南伊豆 食事 バイキング バイキングの開始時 …

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!アクセス、お得なお役方法、お部屋、温泉情報などをお伝えします。

スポンサーリンク   暦の上では、夏休みの終わった、9月8日に 南伊豆にある休暇村へ行ってきました。 夏はとても人気のある宿泊施設ですので、 まだまだビーチで遊べる9月は狙い目です。 そんな …

京都 東寺-桜ライトアップ見てきました。感動ものです(京都旅行①)

スポンサーリンク   例年京都の桜は、4月の初旬に満開になるので、お花見に訪れていますが、 今年は桜が咲くのが、早くかったですね。 4/3.4で行ってきましたが、結構、満開をすぎているところ …

「河口湖オルゴールの森美術館」河口湖紅葉まつりに行ったところ、オルゴールの森美術館にハマってしまい、楽しい所でした。

スポンサーリンク   河口湖紅葉まつりに行ってきました。 何気なく、毎年行っているのですが、 今年は、ライトアップ時間ではなく、 朝から向かいました。 10時ごろ、河口湖近くまで来ましたが、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。