日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

スポット 谷中銀座

谷中銀座商店街ー有名スポットに初めて行ってみた。猫グッズに食べ歩きでウィンドーショッピングが楽しい

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

谷中銀座商店街は、有名なスポットですね。

しょっちゅう、テレビなどで紹介されています。

一度行ってみたいと思っていましたが、

なかなか遠いイメージがあり、わざわざは、行けなかったのですが、

都内へ泊まりに行った帰りに寄ってみました。

テレビでやっている程、楽しいスポットなのか、お伝えします。

 

谷中銀座商店街 アクセス

日暮里駅と千駄木駅からが近いです。

千駄木駅方面から

谷中銀座商店街 食べ歩き

下町情緒あふれる谷中銀座商店街なので、

食べ歩きするのが、良いですよ。

お惣菜屋さんがたくさんありますので、

コロッケや天ぷらや、焼き鳥など食べ歩きがしたくなります。

そして人気だったのが、

いちふじさんでした。

焼き鳥から揚げ物まで、格安で行列になっていました。

手造りパイのお店マミーズさんも有名みたいで、

たくさんのお客さんにたくさんの色紙が飾ってありました。

 

スポンサーリンク

 

谷中銀座商店街 ショップ

猫グッズや猫のイラストのお洋服屋さんなど、

猫にちなんだお店がたくさんありました。

そしてまた多かったのが、

トルコにちなんだお店です。

食器やスカーフなど、色とりどりで素敵でした。

 

トルコランプの制作体験のお店もあり、

トルコランプ綺麗でしたー

今度、制作体験してみたいです。

 

よくテレビで映る谷中銀座の階段の上では、

ベーゴマを回す体験が無料で出来る雑貨屋さんもあり、

やった事のない人には、レクチャーしてくれていました。

谷中銀座商店街 ランチ

・カフェ
・お蕎麦屋さん
・お好み焼き・もんじゃ焼き

などありますので、ランチも迷いますね。

ファーストフードで

イカ焼きやたい焼きなども美味しそうで、食べ歩き出来ます。

 

谷中銀座商店街 居酒屋

「立呑 写楽」というお店に入りました。

牛スジ煮込みが美味しそうだったので、

立呑と書いてありましたが、お席はあります。

座れますので、のんびり過ごしてしまいました。

牛スジに玉ねぎの丸焼き

お塩とオリーブオイルでいただきます。

甘くて美味しかったでーす。

お家でもやってみます。

そしてお酒は、獺祭を初体験

スッキリ、フルーティで2人で2合半も飲んでしまいました。

獺祭の人気の秘密が分かりましたねー

リーズナブルな写楽さんでした。

 

その他、酒屋さんでも外でお酒を売っていて、

お酒のケースに皆、腰掛けて、飲んでいました。

そんな風情も楽しいですね。

 

谷中銀座商店街マップ

公式HPで詳しく

 

谷中銀座商店街 まとめ

そんなに長い商店街ではなかったので、短時間で帰るかなー

と思っていたのですが、

ウィンドーショッピングに食べ歩き、飲み歩きで

長い時間、楽しく過ごすことが出来ましたよ。

 

谷中銀座商店街は、猫が有名でしたが、

本物の猫の姿は、ほとんど見られませんでした。

 

 

 

スポンサーリンク

-スポット, 谷中銀座
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

賢島(三重県志摩市)観光③-間崎島ビーチへシュノーケリング!定期船で

スポンサーリンク   翌日、台風が停滞してくれているおかげで、 泳ぎに行く事が出来ました。 賢島は湾になっているので、比較的に海は穏やかですが、 外海はすでに台風の影響で、遊泳禁止になってい …

賢島(三重県志摩市)観光①-伊勢湾フェリー編-お盆休みに行ってきました。

スポンサーリンク   お盆休み、今年は、9連休だったため、 のんびりドライブで遠出しようということにしました。 「夏は海」なので、伊勢志摩あたりの海は どんな感じなのか、行ってきました。 & …

伊根の舟屋-京都府伊根町へ行ってきた①アクセス・ガイドツアー・見どころなど!もんどり体験してみて!

スポンサーリンク   京都市伊根町にある舟屋はご存知でしょうか? 海の京都というキャッチフレーズもついています。     伊根の舟屋とは   京都市伊根地区の伊 …

「河口湖オルゴールの森美術館」河口湖紅葉まつりに行ったところ、オルゴールの森美術館にハマってしまい、楽しい所でした。

スポンサーリンク   河口湖紅葉まつりに行ってきました。 何気なく、毎年行っているのですが、 今年は、ライトアップ時間ではなく、 朝から向かいました。 10時ごろ、河口湖近くまで来ましたが、 …

三島スカイウォーク(伊豆)-フォレストアドベンチャー ジップライン挑戦してきた。

スポンサーリンク   静岡県三島のスカイウォークは、2015年に 新しく出来た、観光地ですが、 出来て早々に行った私は、あまり楽しくありませんでした。   標高415mに位置し、高 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。