日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

道の駅 伊勢湾フェリー 賢島 あかばねロコステーション

賢島(三重県志摩市)観光⑤-伊勢湾フェリーで帰途につく

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

伊勢湾フェリー 鳥羽のりば アクセス

鳥羽のりば

三重県鳥羽市鳥羽3丁目1484-111

鳥羽水族館の隣でした。

ちょっとビックリ

 

私は、一本曲がリ損ねて、水族館駐車場へ

行ってしまいましたので、注意!

 

鳥羽水族館の手前を曲がります。

 

時刻表

3種類の時刻表がありますので、下記参照で

↓↓

時刻表

 

私は、16時頃到着で17時の便に乗る事が出来ました。

乗船開始は、20分前からなので、

そんなに待つ時間はありませんでしたが、

お土産コーナー(ショップ伊勢湾)で

さっさと、お土産を購入しました。

 

鳥羽のりば 施設

 

 

・お土産コーナー(ショップ伊勢湾)

赤福などは、いまだに人気ですねー

私は子どものお土産に「牛肉しぐれ」をご飯のお供に

 

・レストランフェリー 定食など

・喫茶 潮騒  ソフトドリンク・ビール・軽食

 

伊良湖に到着

伊良湖から静岡に向かう、海沿いの道を走りました。

既に、海はすごい波が高く、怖かったですねー

途中に道の駅がありましたので、寄りました。

道の駅 あかばねロコステーション

道の駅は、閉店間際で、人が少なかったですが、

お土産売り場にレストラン、BBQも出来るそうです。

そして

ここの前の海では、釣りが出来るようで、

釣り人は、まだ、たくさんいました。

 

赤羽ロングビーチという名前のビーチだそうです。

なので、サーファーも多いビーチとの事でした。

 

 

スポンサーリンク

 

賢島観光 まとめ

5ページに渡って、書き綴りましたが、

賢島の風光明媚な感じは、落ち着きましたし、素敵でした。

 

賢島へは1泊2日で、賢島の海はどんな感じなのか?という旅でしたので、

まだまだ行きそびれている所がたくさんあります。

海は内海なので、とても穏やかです。

 

本当は、スペイン村も行きたかったですし、鳥羽水族館も行きたかったですし、

イルカにも遭遇したかったです。

伊勢志摩サミットが行われた事もホテルに掲示されていたり、

間崎島にもポスターがまだ貼ってありました。

賢島駅構内には、「伊勢志摩サミットの記念館」もあるそうです。

 

グルメも海も景色も堪能しました。

またのんびり、美味しい海鮮を食べに再来したい賢島です。

 

 

 

スポンサーリンク

-道の駅, 伊勢湾フェリー, 賢島, あかばねロコステーション
-, , ,

執筆者:

関連記事

賢島(三重県志摩市)観光①-伊勢湾フェリー編-お盆休みに行ってきました。

スポンサーリンク   お盆休み、今年は、9連休だったため、 のんびりドライブで遠出しようということにしました。 「夏は海」なので、伊勢志摩あたりの海は どんな感じなのか、行ってきました。 & …

鳥羽水族館と伊勢志摩スペイン村を紹介①-台風など天候が悪い日でも楽しめる

スポンサーリンク   実は、翌日またフェリーで帰途につこうと 思っていたところ、台風の影響で風が10m フェリーは欠航になってしまいました。 フェリーのキップは往復で購入していましたので、 …

へそホテル伊豆 オープン ちょっと変わった、格安ホテルへ行ってきた

スポンサーリンク   へそホテル伊豆(HESO hotel)ってご存知ですか?   よく伊豆へ遊びに行く、私達は、 最近、伊豆縦貫道の有料道路に乗ってしまうので、 寄った事がなかっ …

no image

賢島(三重県志摩市)観光④ー賢島グルメ-中義(なかよし)水産

スポンサーリンク   間崎島へ泳ぎに行き、13時半には、 賢島へ帰ってきましたので、 賢島、定期船乗り場の隣にある、飲食店で ランチとしました。   中義(なかよし)水産 &nbs …

富士山レーダードーム館・道の駅・富士吉田へぶらり!

スポンサーリンク   山中湖への帰り道、「道の駅・富士吉田」の看板が目に止まりました。 最近「道の駅」も人気スポットですが、私も大好きです。😀   その土地の物産品 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。