日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 静岡夏祭り夜店市

静岡夏祭り夜店市2018 毎年訪れたくなる穴場な夜店市の魅力をお伝えします。

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

静岡夏祭り夜店市

 

毎年、お盆の時期に開催されています。

今年は、2018年8月10日(金)~12日(日)

凄い人出で、盛り上がっています。

 

私は以前、偶然、2年前に遭遇したこの静岡夏祭り夜店市がすっかり

気に入り、翌年も行きたいとネットで調べたのですが、

なかなか情報に辿り着けず、今年やっと見つけたのです。

夜店市と言うイベントでした。

 

静岡夏祭り夜店市2018 アクセス

JR静岡駅から徒歩すぐ

 

静岡夏祭り夜店市2018 詳細

 

今年の詳細情報ですが、来年度2019年もほぼ同じような

開催だと思います。

    • 開催時間:15:00~21:00
    • 会場:静岡駅北口中心商店街
      (紺屋町・呉服町・七間町)
    • 住所:静岡市葵区
    • 問い合わせ先:静岡市中央商店街連合会・事務局
    • 電話:054-273-1760
    • 駐車場:専用はないが、コインパーキングやデパートの駐車場あり

静岡夏祭り夜店市の魅力

イベント

子供達がシンセサイザーでの演奏発表会をやっていました。

大人も負けじと、フラメンコの演奏

危険生物の展示と説明ブースがありました。

海の中の危険生物、オコゼゴンズイ

陸では、

セアカゴケグモ

今、話題の恐怖、ヒアリの標本も展示されていましたが、

小さくて、虫眼鏡で見ないと見えないくらいです。

お祭りですが、勉強になりました。

 

そして

こちらのお店では、けん玉で剣先に入るとビールが100円オフ

これはもちろん挑戦

見事、1回で成功

ビール100円オフの400円でゲット

フード

ワサビの老舗、田丸屋のワサビフランク

フランクにもワサビが練りこまれていて、

なお田丸屋特製の何種類かのワサビを選んで付ける事が出来ました。

美味しくて、リピートしようとしたら、売り切れてしまいました。

目の前の田丸屋本店では、

 

あらびき沢わさび と カマンベールWASABI を購入

 

 

スポンサーリンク

静岡夏祭り夜店市 ワゴンセール

フードにイベントにお祭り気分満載なのですが、

何よりこのワゴンセールが楽しみでした。

商店街でお祭りをやっているので、

それぞれのお店でワゴンセールをやっています。

今年はブティックで素敵なジャケットを1,000円でゲット

定価22,000円

 

前見頃がフリフリしているところが、気に入りました。

 

前回は、

Tシャツ 1枚で300円と

伊勢丹のサマーニット2枚を1,000円で

ブティックでワンピースを1,000円でゲットしています。

もーお買い得商品目白押しです。

 

静岡夏祭り夜店市 まとめ

私のお気に入りのお祭り、静岡の夜店市

第56回と56年も続く老舗のお祭りです。

あまりメジャーではないと思っていたのは、私だけかもしれませんが、

来年もきっと行きたいと思ってしまうお祭りです。

 

2016年に行ったお祭りの様子はこちらです。

静岡釣行・静岡市葵区の商店街のお祭り「静岡夏祭り夜店市」はグルメにショッピングと最高でした!

 

スポンサーリンク

-イベント, 静岡夏祭り夜店市
-, ,

執筆者:

関連記事

沖縄のレンタカー事情、混雑で時間がかかるので攻略法を考えた-沖縄本島(本部地域)旅行②

スポンサーリンク   毎年、沖縄旅行に出かけている沖縄好きです。 ただただ、シュノーケリングで海の中の熱帯魚を 見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。   一時、沖縄本島 …

伊東園リゾートホテル大野屋-熱海海上花火大会の日、伊東園リゾート?久々の再訪です

スポンサーリンク   コロナ禍で、旅行もままならない日々がつづき 各種のイベントも軒並み中止となった、夏!! 毎年、何度も花火大会に訪れている私にとって、 寂しい夏となりましたが、 熱海では …

「河口湖オルゴールの森美術館」河口湖紅葉まつりに行ったところ、オルゴールの森美術館にハマってしまい、楽しい所でした。

スポンサーリンク   河口湖紅葉まつりに行ってきました。 何気なく、毎年行っているのですが、 今年は、ライトアップ時間ではなく、 朝から向かいました。 10時ごろ、河口湖近くまで来ましたが、 …

地味ハロウィン2018-最新ハロウィンはこれだ!日程、会場など

スポンサーリンク   10月の末には、あちこちでハロウィンイベントが開催されますね。 いつから、日本でこんなにハロウィンが盛大なイベントになったのかなーと思いますが、 変身願望って、誰にでも …

靖国神社桜まつり、お花見に行ってきた。今、話題の標本木も見てきたよ!

スポンサーリンク   3月31日に東京の桜の名所、千鳥ヶ淵 を目当てにお花見に行きました。 それはそれは、老木で立派な桜の木が 川に向かって枝が垂れ下がっている様子は、 とても綺麗でした。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。