日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

イベント 静岡夏祭り夜店市

静岡夏祭り夜店市2018 毎年訪れたくなる穴場な夜店市の魅力をお伝えします。

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

静岡夏祭り夜店市

 

毎年、お盆の時期に開催されています。

今年は、2018年8月10日(金)~12日(日)

凄い人出で、盛り上がっています。

 

私は以前、偶然、2年前に遭遇したこの静岡夏祭り夜店市がすっかり

気に入り、翌年も行きたいとネットで調べたのですが、

なかなか情報に辿り着けず、今年やっと見つけたのです。

夜店市と言うイベントでした。

 

静岡夏祭り夜店市2018 アクセス

JR静岡駅から徒歩すぐ

 

静岡夏祭り夜店市2018 詳細

 

今年の詳細情報ですが、来年度2019年もほぼ同じような

開催だと思います。

    • 開催時間:15:00~21:00
    • 会場:静岡駅北口中心商店街
      (紺屋町・呉服町・七間町)
    • 住所:静岡市葵区
    • 問い合わせ先:静岡市中央商店街連合会・事務局
    • 電話:054-273-1760
    • 駐車場:専用はないが、コインパーキングやデパートの駐車場あり

静岡夏祭り夜店市の魅力

イベント

子供達がシンセサイザーでの演奏発表会をやっていました。

大人も負けじと、フラメンコの演奏

危険生物の展示と説明ブースがありました。

海の中の危険生物、オコゼゴンズイ

陸では、

セアカゴケグモ

今、話題の恐怖、ヒアリの標本も展示されていましたが、

小さくて、虫眼鏡で見ないと見えないくらいです。

お祭りですが、勉強になりました。

 

そして

こちらのお店では、けん玉で剣先に入るとビールが100円オフ

これはもちろん挑戦

見事、1回で成功

ビール100円オフの400円でゲット

フード

ワサビの老舗、田丸屋のワサビフランク

フランクにもワサビが練りこまれていて、

なお田丸屋特製の何種類かのワサビを選んで付ける事が出来ました。

美味しくて、リピートしようとしたら、売り切れてしまいました。

目の前の田丸屋本店では、

 

あらびき沢わさび と カマンベールWASABI を購入

 

 

スポンサーリンク

静岡夏祭り夜店市 ワゴンセール

フードにイベントにお祭り気分満載なのですが、

何よりこのワゴンセールが楽しみでした。

商店街でお祭りをやっているので、

それぞれのお店でワゴンセールをやっています。

今年はブティックで素敵なジャケットを1,000円でゲット

定価22,000円

 

前見頃がフリフリしているところが、気に入りました。

 

前回は、

Tシャツ 1枚で300円と

伊勢丹のサマーニット2枚を1,000円で

ブティックでワンピースを1,000円でゲットしています。

もーお買い得商品目白押しです。

 

静岡夏祭り夜店市 まとめ

私のお気に入りのお祭り、静岡の夜店市

第56回と56年も続く老舗のお祭りです。

あまりメジャーではないと思っていたのは、私だけかもしれませんが、

来年もきっと行きたいと思ってしまうお祭りです。

 

2016年に行ったお祭りの様子はこちらです。

静岡釣行・静岡市葵区の商店街のお祭り「静岡夏祭り夜店市」はグルメにショッピングと最高でした!

 

スポンサーリンク

-イベント, 静岡夏祭り夜店市
-, ,

執筆者:

関連記事

スカイベリー狩り、いちごの里に行ってきた!営業時間や料金、人気なので、12月になったら予約必須!

スポンサーリンク   イチゴ狩りは、お好きですか? 昔は何個食べられるかと数えた物ですが、 スカイベリーというイチゴの品種は大きいのが特徴です。 最近話題のいちごの里でスカイベリー狩りをして …

河津桜めぐり-松田山 ・神奈川県「まつだ桜まつり2019」今が見頃のライトアップ時に行ってきました。

スポンサーリンク   河津桜が見頃を迎えています。 神奈川県足柄上郡松田町にある 松田山の河津桜が有名ですが、近すぎてなかなか行く事がなく、 いつも東名を走っている時に見かけるぐらいでした。 …

スパリゾートハワイアンズへ行ってきた!③-フラガール・ショー・イベント

スポンサーリンク   スパリゾートハワイアンズへ行く目的は、 プールはもちろんですが、フラガールによるフラダンスショー ではないでしょうか? タイムスケジュールなど、見どころをお伝えします。 …

三島スカイウォーク(伊豆)-フォレストアドベンチャー ジップライン挑戦してきた。

スポンサーリンク   静岡県三島のスカイウォークは、2015年に 新しく出来た、観光地ですが、 出来て早々に行った私は、あまり楽しくありませんでした。   標高415mに位置し、高 …

肉フェス2018関東 まだまだ開催!今年最後は10月だよ!国営昭和記念公園とさいたま新都心

スポンサーリンク   食のイベントは、色々ありますが、 お肉のフェステバルは最高ですね。 写真を見ているだけで、「食べたーい」と お腹が空いてきてしまいます。   今年最後の肉フェ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。