日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

便利グッズ 旅行の洗濯

旅先で洗濯出来れば荷物軽減!洗濯・脱水・乾燥の便利グッズをご紹介!

投稿日: 更新日:

Pocket

私は旅行が趣味なので、近場や遠出の観光!

夏は海に!冬はスキーへと

飛び回っています。

男性に比べて、女性は荷物が多くなってしまいますね。

化粧品やら着替えやら、、

荷物が多いと重たいし、

帰宅してからの洗濯物も大変

そんな時、旅先で洗濯出来れば、少しは荷物も少なくて済みます。

宿泊先に洗濯機があったり、コインランドリーが

あれば助かりますが、

せっかくの旅行で洗濯にあまり時間をかけたくはないですね。

そんな旅先での洗濯を楽にする便利グッズをご紹介します。

 

持ち運び

 

 

レック 圧縮袋 消臭逆止弁 衣類圧縮袋 3サイズセット ( 圧縮袋 旅行 )

 

圧縮袋なので、行きのお洋服のかさ張りも抑えられ、

帰りは、洗濯出来なかったとしても消臭作用があるので、

快適に持ち帰ってくる事が出来ます。

夏場など、ちょっと湿った衣類を持ち帰ると

スーツケースの中、全部が臭って、

イヤな思いをした事はありませんか?

 

洗濯

 

 

こんなにコンパクトなのに、洗濯が楽、汚れが落ちやすい設計

下着2枚、くつした2足、パンツ2枚は余裕です。

携帯用バケツとしても使えます。

 

 

 

脱水

 

 

バスタオル REEF TOURER/リーフツアラー 【超うす】旅行用速乾バスタオル RA001|バス タオル 速乾タオル ブルー ピンク トラベル 旅行グッズ トラベルグッズ 旅行用品 アウトドア マリンスポーツ スポーツ

 

速乾バスタオルですが、その速乾性を洗濯に利用。

ざっと絞って水気を切った洗濯物をリーフツアラーの上に広げて置きます。

そして一緒にくるくると巻き、二つ折り位に小さくしたら、

リーフツアラーに吸い取られせます。足で踏んじゃうのもいいですね。

衣類をねじり絞りするより、水分が吸収されますので、

早く乾きます。

またねじり絞りすると衣類が痛むのが、いつも気になっていました。

 

とても薄くコンパクトになるバスタオルですので、

もちろんバスタオルとしても一石二鳥です。

 

乾燥

私はいつも、100均で洗濯ロープと洗濯バサミを大量に

持っていきますが、ハンガーにかけたほうが乾きやすい大物や

ハンガーにかけておきたい衣類などのために

【送料無料】旅行・出張のお伴にコレ! 折りたたみハンガー 洗濯 ランドリーグッズ ◇RZ-ORIHAN【メール便対応】

 

 

ハンガーが手のひらサイズで持ち運べます。

洗濯に限らず、旅館などに泊まった時も

ハンガーが足りない時ありませんか?

 

旅行での洗濯 まとめ

旅先での便利グッズは、なんだか楽しいし、

旅慣れている感じで、嬉しくないですか?

また新しい商品が気に入りましたら、ご紹介します。

お役に立てると幸いです。

-便利グッズ, 旅行の洗濯
-, , ,

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。