日々の綴り

日々の体験やオススメ情報を発信していきます!

ビーチ シュノーケリング 弓ヶ浜 休暇村南伊豆

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!アクセス、お得なお役方法、お部屋、温泉情報などをお伝えします。

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

 

暦の上では、夏休みの終わった、9月8日に

南伊豆にある休暇村へ行ってきました。

夏はとても人気のある宿泊施設ですので、

まだまだビーチで遊べる9月は狙い目です。

そんな休暇村の詳細をご紹介します。

 

休暇村南伊豆 アクセス

〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊889−1

tel:0558-62-0535

新東名高速道路 長泉沼津ICで降りる
天城北道路→伊豆中央道→修善寺道路→国道135号を進む
(長泉沼津ICより2時間)

 

電車

伊豆急行線
伊豆急下田駅よりバス 石廊崎港口行きで(25分)

休暇村下車 徒歩2分

 

休暇村南伊豆 予約方法

とにかく弓ヶ浜ビーチ目の前という立地のため、

夏休みの予約を取るのは、大変です。

<予約受付開始日>

電話予約:

6ヶ月前の同日午前9:00から受付
例)7月20日の宿泊→1月20日午前9:00より受付

 

インターネット予約:

6ヶ月前の翌日午前0:00から受付
例)7月20日の宿泊→1月21日午前0:00より受付

※電話予約を優先しているため、

予約受付開始日であっても、すでに満室の場合があります。

特に、夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始は、

電話予約で満室になります。

 

休暇村南伊豆 予約おすすめ

という訳で、宿泊希望日の半年前の日、9時に電話して

予約が取れたらラッキーです。

それでも残念無念な結果になったら、

9月の土曜日を狙ってみてはいかかでしょうか?

9月といってもまだまだ伊豆では、グラゲは出ていないので、

弓ヶ浜で泳げます。ましてや今年のように猛暑の場合、

9月でも気温が高いので、この9月第三週目の連休でも泳げましたね。

(私が宿泊したのは、2週目ですが)

スポンサーリンク

私の場合、電話した訳ではなく、5月頃HPを覗いた時に9月が空いていました。

現在、金目鯛三昧プランの土曜日宿泊は、20,000円程度

和牛三昧は、17,600円程度ですが、

15,000円で予約出来ました。

早割なのかなーと思います。

 

特に日にちを限定せず、空いている日で良ければ、

お得に宿泊する事が出来ます。

 

休暇村南伊豆 お部屋

お部屋のタイプは

洋室 シングル×2

和洋室 ツインベッドルーム+6畳

和室 10畳

全て、海側テラス付きで、広々です。

 

私は和室でしたが、

もちろんお布団も引きにきてくれます。

 

そして

嬉しいサービスが、洗濯ロープが備え付けてあり、

水着や洗濯物を干すのに助かりました。

(コインランドリーもあります)

お風呂に行く時の湯かご、スリッパクリップ

心くばりたくさんの備品はポイント高いですね。

 

休暇村南伊豆 温泉

温泉の源泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉です。

 

内湯と露天風呂

露天風呂には、湯温度の違う壺湯が2つで、

1つはジェット風呂になっています。

 

日帰り温泉

日帰り温泉として利用したい場合、

大人800円、子供4歳以上400円です。

良心的なお値段ですね。

12:30~15:00(受付終了14:30)

 

宿泊後チェックアウト後の入浴は、

700円でした。

 

ただし、海水浴シーズンは、日帰り温泉をやっていないそうです。

 

足湯

ホテルの屋上7階に 潮風テラス足湯 があります。

私は夜、利用しましたが、7階のエレベーター前には、

アイスコーヒーも無料サービス、

足ふき用のタオルも準備されていて、至れり着くせり

星を見ながらしばしの間、足湯に浸りました。

 

 

休暇村南伊豆 まとめ

お得な予約情報は、お役に立ちましたでしょうか?

次回は、バイキング料理や施設などをご紹介します。

 

関連記事

南伊豆の休暇村は弓ヶ浜ビーチ目の前の好立地!バイキング、施設、ビーチ情報などをお伝えします。

スポンサーリンク

-ビーチ, シュノーケリング, 弓ヶ浜, 休暇村南伊豆
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

和歌山県、和歌の浦から南紀白浜までの観光情報-和歌山旅行②

スポンサーリンク   和歌山マリーナシティ 到着した夕方、マリーナシティへ行ってみました。 関東で言う、逗子マリーナみたいな雰囲気かなーと思いました。 そして徐々に素敵な建物がたくさん見えは …

久米島ーシンリ浜、イーフビーチ、熱帯魚の家に行ってみた!ビーチ編

スポンサーリンク   私はシュノーケリング目的で、久米島に来ました。 久米島の海は、どんな海なのか楽しみでしたが、 「シンリ浜」と「イーフビーチ」、「熱帯魚の家」 に行ってみましたので、ご紹 …

伊東園ホテル下田海浜ホテルに行ってきた。9月後半は穴場、空いている理由

スポンサーリンク 9月の最終末、下田海浜ホテルへ行ってきました。 伊東園ホテルグループです。 伊東園ホテルグループの中でもお安いほうで、 1人1泊2日バイキング&飲み放題で7000円でした。 夏のシー …

賢島(三重県志摩市)観光③-間崎島ビーチへシュノーケリング!定期船で

スポンサーリンク   翌日、台風が停滞してくれているおかげで、 泳ぎに行く事が出来ました。 賢島は湾になっているので、比較的に海は穏やかですが、 外海はすでに台風の影響で、遊泳禁止になってい …

賢島(三重県志摩市)観光①-伊勢湾フェリー編-お盆休みに行ってきました。

スポンサーリンク   お盆休み、今年は、9連休だったため、 のんびりドライブで遠出しようということにしました。 「夏は海」なので、伊勢志摩あたりの海は どんな感じなのか、行ってきました。 & …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。